• ベストアンサー

髪の染め直しについて。

20歳の男です。 二月ほど前に市販のメンズビューティーンで髪を薄茶色に染めたんですが、最近になってもう少し明るい色に染めたいと思い始めています。 この場合、以前使った物より明るい色のメンズビューティーンをそのまま使用しても大丈夫でしょうか? それとも一旦黒に戻す等の作業が必要なのでしょうか? 脱色剤の量を誤り、頭髪が全て抜けてしまった方を知っているので、とても不安です。 拙い文章で申し訳ありませんが、お返事頂ければ幸いですm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちは、7年目の美容師です。 そのまま染めて問題ないと思うのですが前回の染料が髪に残っているとなかなか明るくなりずらいかと思います。希望より少し明るめの薬剤を使ってみては。 薬剤については正直カラー2~3千円でやってるサロンは市販薬と同じレベルの薬を使っているのが多いです。ほとんど手間賃なので友人などに市販薬で染めてもらった方がお得ですよ。 それと黒染めは最後の手段にしましょう。一度黒くすると暫くカラー剤では明るく出来なくなります。 ブリーチで脱色してから好きな色を入れるのが一番キレイに染まるのですが・・・時間も金もかかり過ぎちゃいますね@@;

harborview
質問者

補足

丁寧な回答ありがとうございます。 前回はメンズビューティーンを使用しましたが、店には他にも何種類かの薬剤が置かれており、どれが一番キレイに染まるのか分かりません。 美容師さんから見て、お勧めの商品を教えて頂けないでしょうか。

その他の回答 (2)

回答No.3

髪の毛の状態はいかがでしょう?何度かカラーをしてある程度痛んでいるのであれば女性用のカラーなどでも良く染まるかと。その分色あせも早いですが^^;ある程度メジャーなメーカーの物でしたら何でもいけると思いますよ。 逆に毛が健康で堅いのでしたらやはりメンズ用の物で希望色より一つ明るいのを入れないとあまり変化しないかもしれません。 どちらにしても自然な明るさを求めるのであればヘアカラー剤を。 奇抜な原色(赤、青など)にしたいのであれば一度ハイブリーチをしてその後ヘアマニュキュアをのせる感じですかね。 自分はサロンから貰ってきたので染めていますがたまに市販の物も使いますコンビニにあるという理由からギャッツビーが多いかな^^; 正直言って市販物とサロン用とでメーカーが違うので具体的にこれが良いとは言えません。しかし市販だから染まらないなどということはありませんので大手メーカー物なら大丈夫です!

  • abc64
  • ベストアンサー率32% (83/252)
回答No.1

黒に戻す必要はないと思います。黒に戻して、すぐに明るい色を入れるなんて無謀です。髪がすごい事になりますよ。 ちなみに私は、パーマ&カラーをやってから明る過ぎたので、黒に戻したら髪の毛が藻のようになるし、色は緑っぽくなり最悪でした・・・。 だから、今の髪のままでカラーする事をオススメしますね。説明書どおりにやれば、髪が全て抜けるなんて事は起きないです。前、染めてから2ヶ月ほど経っていますし、大丈夫ですよ。 キレイに染まるといいですね(^^)

harborview
質問者

お礼

丁寧なお返事ありがとうございます。 さっそく染め直して見ます(*^∇^*)

関連するQ&A

  • 初めて髪を染めました。

    初めて髪を染めました。 今日、市販のヘアカラーでダークブラウンに髪を染めたんですが、なんかつむじ付近から生えている毛が茶色になりすぎて、アホっぽくなっちゃいました。 それで、学校行く前までに髪をもっと暗い色にダークブラウンに染めたいのですが、あと8日ほどしかありません 時間がたつと色が落ちてくると聞いたのですが、学校までに間に合いますかね 染めるのに使ったのは、ホーユーのメンズビューティーンです。

  • 脱色の効果について

    市販のブリーチ(ギャツビーやメンズビューティーン)で脱色すると、 ほとんど髪の色に変化が無く、「箱に書いてあるの嘘じゃないかぁ」 と騙されたと思ってました。ところが、一週間くらい経ってもう脱色した ことなど忘れた頃、人に「髪茶色くなったね」などと指摘され始めます。 それでよく髪を見てみると、確かに茶色くなってるんです。 毎回こうなんです。これはどういうことでしょうか?この時間差はいったい? これが普通ではないですよね?箱にも説明書にもそんな事書いてないし。 教えてください。

  • 髪の染め直し(市販剤)について

    お世話になります。 5~6年ぶりに市販のブリーチカラーで髪を染めました。 1回目で予想以上に色が明るくなってしまい、3週間後に染め直しました。 染め直し(2回目)で黒色(光にあたると若干茶色)になりましたが、 その後どんどんと色が抜けて行き、1回目の時の色に戻ってしまいました。 染め直し後さらに1月程経ったので、再度染め直しを考えております。 現在はかなり明るい色です。(完全に茶髪) 理想は光が当たって若干茶色くらいが希望ですが、市販剤では難しいでしょうか? オススメの商品や染め方があれば御教示お願い致します。

  • きれいに髪を染めるには

    髪染めたいと思ってます。 二週間ほど前にも染めたんですけどまだらだし 茶ではなく赤っぽくなってしまいました。 ブリーチはしないで「ビューティーン」の『フレンチベージュ』で染めました。 まだらにならないようにするにはヘアカラー剤を 2つ使ったほうがいいんですか? 髪は肩に付かないくらい短いんですけど。。 あとどの種類のヘアカラーは一番染まりますか?? (ビューティーン)(パルティ)(ロレアル)など♪ その中のどの色が明るく染まりますか? ブリーチはしないつもりです♪

  • 髪染め

    市販の髪染めを使ってみたいんですけど問題点があります それはぼくの髪は極太で真っ黒なので染まりにくいということです 前にも一回市販の髪染めを買って染めて30分以上放置したんですがまったく染まりませんでした。 姉からは一回美容院で髪の毛を脱色してからじゃないと無理と言われたんですけど昔市販の髪染めを使ったとき綺麗に染まった事があったんです。その時きれいに染まった色が茶色で今回無理だった色がシルバーだったんですけど今回ぼくは赤茶色にしたいと思っています。 そこまで完璧に染まっていてプリンになるような赤茶色ではありませんがパット見て赤が混じっているってわかるような色にしたいんです。 これは一回市販の茶を使ってから赤の髪染めを使った方がいいんでしょうか?それとも脱色用のものも市販で売っているのでしょうか? 身勝手なお願いですが明日から新学期なので今日染めたいのでできればはやい回答をしてもらえるとすごく助かります!! 真っ黒極太から赤茶色になるようにどうか教えてください!

  • 髪を染めたいのですが・・・・・。

    自分は、3ヶ月以上前に一度市販のもので黒染めをしました。それ以来、染めたり脱色したり一切していません。なので、今の髪の色も黒です。なので、今回染めたいなと思い、市販のヘアカラーでで染めることにしました。 しかし市販のヘアカラーで染めようと思ったんですが、 一度黒染めしているので何かの支障は出てくるのでしょうか?ブリーチをしたほうがいいのかと思ったんですが、 髪が傷むのがいやでへアカラーを選んだのですが、 ヘアカラーだと黒から染める場合、ほとんど変化は 現れないのでしょうか・・・?ちなみに自分がしたい 色はクリスタルブラウンという感じで、赤みがある茶色ではなく、黄色みがあるブラウンにしたいんです。 やはりこの条件では、ほとんど変化なしになってしまうのでしょうか?良い染め方などあれば教えて下さい。 ながくなってすみません。

  • 髪染め/市販のヘアカラーと色

     こんにちは。  今度、初めて髪を染めてみようと思っています。 美容院で染めてもらうのはお金がかかるので;(あとすぐに戻してしまうかもしれないので)市販のヘアカラー剤を買おうと思っているのですが、きれいに染まるもの(おすすめ!)を教えて下さい。  周りの子はビューティーンなどを使っているのですが、あんまり詳しくないので、本当にこれでいいのかな? と不安です。  また、染めたかどうか一見わからないくらいの暗い茶色にしたいのですが、○○の何色がいいよ、とか教えてくださると嬉しいです。    ちなみに染めるときは自分じゃ出来ないので、親にやってもらいます。  よろしくおねがいします^^

  • 初めての髪染め

    性別は男です、家でやろうと考えています! 髪の長さはあんまり長くない感じです 取りあえずモカブラウン的な色に染めたいと思っているのですが 今まで全く染めたことがない真っ黒な髪なので 友人からは、最初はかなり明るめの色で染めないと 「色があんまり変わらないよ」と言われたんですが、どうすればよいのでしょうか 別にモカブランでなくとも「黒に近い茶色」に染まればよいです 初めっから、暗めの茶で染めてもあんまし染まりにくいのでしょうか? どうやったら初めてでもそんな感じの色に染めることができますか? 美容院だとお金が異常に高く、あと、自分でやる勉強にならないので家でやるつもりです あと、もう一つ質問なのですが 「一日だけ茶髪にする染め剤&一日だけ茶髪にする染め剤」ってありますか?(洗えば落ちる、みたいな感じ) 黒髪を染める場合は一度脱色してからじゃないと、効果がないのですか?それだと嫌なのですが・・・ てか脱色してから黒髪に染め直すんじゃ、洗い流す必要がなくなっちゃうし・・・ あと、モカブラウン、っていうか、黒に近い茶色、を一日だけ黒髪に戻す時も脱色とかしなくちゃならないんでしょうか? よろしくお願い致します

  • 染めた髪を黒に戻すことになったけど・・真っ黒にはしたくない泣

    高1です、あたしの学校は校則が厳しくて夏限定だけで髪の毛を染めてました。(ナチュラルブラウン)もう黒に戻さなければならないのですが、真っ黒にはなりたくないんです。元々地毛はそんなに黒くはなく、光があたるとほどよく茶色ぐらいだったんです。 でもやっぱり黒髪に戻すと元々の髪より黒くなってしまいますよね・・?やっぱりそれは仕方がないことなのでしょうか? ビューティーンのナチュラルブラックで戻そうとしてるのですがやっぱり真っ黒になりますよね?

  • 昨日、市販の毛染めで髪を染めたのですが全然染まりませんでした

    カラーはビューティーンの ハニーキャラメリゼを使いました。 結構明るめの色を選んだのですが ほぼ変化なしで根元が少し茶色という感じです。 髪は2ヶ月ほど前に黒染めをしていました。 ですが、しばらくミストブリーチで色を抜いていて 少し茶色の色になっていました。 なのでブリーチをせずにカラーをやっても 染まると思ったのですが無理でした; この場合、明るくするには ブリーチをするべきなのでしょうか? 美容院がいいとはわかっていますが 市販のものでやりたいと思っています。 回答よろしくお願いします。