• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

髪の痛み・・

大学生のオトコです。 一ヶ月半前に茶髪だったのを真っ黒に染めました。そして今週の日曜日にブリーチせずにヘアカラーで茶髪にしようと美容院にいったのですが、全然染まらず黒のままでした。それから昨日もう一回美容院に行ってブリーチをかけてもらい、茶髪にしました。 そしたら思ったほど明るくなってしまい、ひょっとしたらバイトで髪を暗くして来いと言われるかもしれません。言われたら暗くしますが、この短期間で髪を染め過ぎているので髪が痛むし、はげるのではないかと心配です。 そこで質問です。 バイトで言われたらすぐに染め直したほうがいいでしょうか?それとも期間をおいて染め直したほうがいいでしょうか? ついでに痛みやはげるのを防ぐ方法なども教えてもらえたら助かります。 長文すみません。よろしくお願いします。

noname#148420
noname#148420

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • 28aa5

そんなに激しく何回も毛染めを繰り返していたら、髪がパサパサになってしまいますよ。 切れ毛でポロポロ落ちて来るかも知れません。(これ本当です。) バイト先で黒く染め直す様に言われたら、暫くはスプレーの毛染めでごまかしておいたらどうでしょう。 洗ったら直ぐに落ちるやつです。 市販では黒と濃茶しか有りませんが、美容院では明るい茶系も取り扱っていると思います。 髪を洗う際に、コンディショナーだけではなく、傷んでいる間は毎回トリートメントもした方が良いと思います。 私が良くする方法は、 入浴一時間位前に、洗い流さないタイプの夜用トリートメントをつけて、ビニールキャップを被っている事です。 入浴時、普通に洗髪しますが、した時としない時では雲泥の差が有ります。 しっとり感が全然違います。 一度試してみて下さい。