• 締切済み

折込広告の価格について!

毎週のように入っている大手のスーパーや百貨店の折込広告の価格は年間どれくらいかかっているのでしょうか?また広告を打たずにCMやネット(ヤフーのトップ)に広告を打つ大手の電気メーカーや金融会社は年間宣伝費にいくら位使っているかわかるかた教えて下さい。

みんなの回答

noname#6361
noname#6361
回答No.2

広告宣伝費を年間にいくら位使っているか というのは業種や企業方針によって違いますが 売上の2~10%くらいではないでしょうか。 有力企業の広告宣伝費がのってますよ 日経の調査です http://www.nikkei-koken.gr.jp/study/top.html

参考URL:
http://www.nikkei-koken.gr.jp/study/top.html
  • 007
  • ベストアンサー率51% (22/43)
回答No.1

折込広告はサイズB4で単価3円が折り込み料ですが、百貨店、スーパーだとB3または、B2くらいなので単価10~15円はします。とすると、市外地スーパーだと商圏10Kだとして、400,000万世帯が住んでいると、折り込み料は 単価10円×40万=400万。印刷料と制作費は40万部だと500万くらいだから900万くらいはかかっているでしょう。 上の意味がよくわからないですが、大手電機メーカー だと、マス広告(新聞、テレビ、ラジオ、雑誌)は松下電器377億、NEC261億、シャープ242億など上位20社以内には車や化粧品とならんで2,3社はいってきていますね。

niggaz
質問者

お礼

ありがとうございます。 文力が弱くすいません。聞きたかった事は1、折込広告を主としている企業の年間の広告費、2,他の媒体(CM、ネットetc)を使用している企業の年間の宣伝費を知りたかったです。

関連するQ&A

  • 新聞折込ロイヤルナノエッセンス

    初めて質問させていただきます。 シワ、しみ、流線毛穴に悩む30代です。 本日新聞の折込広告に入っていた『バックアップラボ』と云う会社のロイヤルナノエッセンスと云う美容液についてなのですが、広告掲載の複数人のモデルさんの写真は一ヶ月足らずで、まるで整形したようにキレイになっているのですが。。。本当なのでしょうか?シワがなくなっている=顔全体リフトアップ?の割には、ビフォーアフターの写真の輪郭はまったく変わっていないようにも見えますし。。 最近はシワやしみなどCG処理で幾らでも消したり足したり出来るとも聞きます。 あまりに劇的に変わりすぎていて、個人差はあれど、、、なんて言葉吹っ飛ぶ位の写真だと思います。本当にそんなに効果があるのなら是非是非試して見たいのですが 値段が一本特別価格で一万円チョットなので。。。嘘だったら痛いですよね。この会社のサイトは携帯サイトしかない様で詳しい会社情報もわかりませんし、ヤフーで検索してみても、まだ本日の折込入りのせいか検索に引っかからず情報が得られず。何方か情報をお持ちの方がいらっしゃいましたらよろしく御願いしたいます。。。。やっぱり怪しいですか?

  • 折込チラシについて伺います。

    折込チラシについて伺います。 【対象】 平素、スーパーで買い物(主に食料品、ティッシュなどの日用的な消耗品)をされる方に質問です。 【回答方法】 (1)から(5)はひとつ選択してください。それ以外は自由に意見をお聞かせください。 【注釈】 ここでは、「折込チラシ」「チラシ」とは、スーパーの新聞折込の紙媒体チラシを指しています。 (1)買い物に行く際、チラシは事前にチェックしますか?  a チラシ特売は必ずチェックしてから買い物に行く。  b 時には、チラシの特売を参考にしてから買い物に出かける。  c お店に行ってから、張り出してあるチラシを見て何を買うか参考にする程度。  d 買い物の参考にならないのでチェックしない。 (2)折込チラシは必要?  a 絶対になくならないでほしい。  b ネットでいつでも見られるほうが利用しやすいのでなくてもよい。  c ネットよりメールで特売を配信してくれればチラシはなくてもよい。  d ネットやメールでもし価格を見れたら参考にするが、やはりチラシはなくなってほしくない。  e あってもよいが、なくても別段困らない。どちらでもよい。  f かたずけるのが面倒。なくなってほしい。 (3)お店には行ったものの、なにを買うか考えるとき  a 「今日は冷蔵庫にアレとコレがあるから後はチラシの特売の○○を買えばいいかも」  b 「今日は***(献立名)を作って食べたいのでアレとコレを買おう。チラシ特売なんて無視」  c 「(チラシの)特売情報は参考にしていない。お店に行って実際に食材を見てから決める」 (4)普段利用しているスーパーは徒歩や自転車で割合短時間に行けると仮定します。 ある日、自宅から離れた(車(ガソリン代)や電車での移動費や時間がいくらかかかる場所)で、 家族が大好きな食材が特売!というチラシを見かけました。 こういうとき  a ここはやはり、特売のスーパーへ出かけて買い物をする。  b かかる時間などのほうが大事なので、普段利用のスーパーへ買い物へ行く。 (5)3か所のスーパーのチラシが折込まれていました。3か所とも到着するまでの時間や手段はあまり変わらないと仮定します。  a 必ず売り出し価格を比較し、安い店をひとつだけ選んでから出かける。  b 価格の比較をし、各店でそれぞれ特売の食材を買う。  c 価格の比較はするがそれにはこだわらず、行きやすいと思う店に出かける。  d まったく比較しない。3枚とも見ない。 (6)スーパーのチラシ(紙媒体)についてご意見があればお聞かせください。

  • インターネットで、折り込みチラシの情報を知りたいのですが・・・

    以前、TVで、主婦の人が、インターネットで、スーパーなどの広告の商品と価格を出して大成功しているというのを見ました。(たぶん、1ヶ月以内には、TVで放送がありました。何のTVだったかも忘れたんですが・・・)全国の主婦たちが、毎朝、織り込みを見て、安い商品を記入するだけで、30分ほどで、月6万くらいもらえるそうです。 私は、新聞をとっていないので、そのインターネットで、折り込みチラシの情報を知りたいのですが、どのサイトか分かりません・・・。分かる方教えて下さい。

  • インターネット上に不動産広告を効果的に打つには?

    はじめまして!! こんにちは! 友人よりの代理質問です。 不動産の広告媒体をいろいろと考えているのですが、 今までは折り込みチラシ等に頼っていました。 チラシではおおよそ一件の反響に5万円程度かかってしまい、しかも反響数が少ないのが現状です。 これからは既存のメディア以外に、と思っているのですが、インターネット上の宣伝でどうしたら宣伝効果が上がるでしょうか?アットホーム等の配布や、折り込みチラシでは、集客数に限りがありそうなのです。 ヤフーオークションに出品するのは考えているのですが、実際どの程度効果があるものでしょうか? 500円で出品できるのはまだまだ安いのかも知れませんが。 折り込みチラシは先ほどのような状況(@50,000)ですので、せめてそれを上回ればありがたいです。 いわゆる街場の不動産会社のものですで、その辺も考慮頂けるとありがたいです。 その道の達人の方の回答をお待ちしております。

  • ポスターと広告を作れるようなソフト教えて下さい

     パソコンで選挙のポスターぐらいの大きさで写真と文字、背景の色などを変更するようなポスターと普段ジャスコなどの大型スーパーが出すような新聞の折込広告のような物を作ってみたいと思っています。  大型スーパーの広告といっても電化製品やモデルが商品の服を着て写っている写真と文字とかのあんまり凝ってない物です、あともしかしたらCD-Rとかに焼いて印刷屋さんに持っていくかもしれませんがこういった用途で初心者にでも簡単に使える価格の安い、又は無料のソフトは無いでしょうか?  ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • チラシの価格記載、どんなことが違法ですか?

    某スーパーのネットチラシの話なのですが・・・ 『“特価”と記載されてる商品価格は、店頭か折込みチラシでご確認を・・・』 と、なんだか新聞勧誘をされているような具合なのですが、 誇大広告ではないし、虚偽でもないのですが・・・ チラシのために新聞を取りたくはないし、ちょっと困る、不平等だと思えてしまいます。 しかもチラシの半数近くが、この“特価”で埋まってるので誰しも期待しませんか?++; 実際、一度だけ行ってみましたが、その大半は特価でも何でもないんです。 玉子は、確かに特価でしたけど、その他は競合スーパーと同じ価格。 あぁ、こんなに特価が多いのか!?と期待して行ってみたら、ガッカリするという結末でした。 スーパーに限らず、電気量販店さんでもネットチラシを公開しているところが多くなりましたが、 どこも新聞の折込みチラシをそのまま掲載【ネット限定除く】しているような形です。 私の目には、ちょっと異質なやり方だなと映っているのですが、 こういう事、私が知らないだけでよくあるのでしょうか? 特に問題もない?

  • yahooやmixiのトップ広告の値段

    今度Eコマースを担当することになりました。そこでサイトの認知度をあげるために、ヤフーやmixiなどのトップに広告を載せるといくらくらいお金がかかるか知りたいなと思っています。法人なので直接問い合わせればいいのですが、まだ担当していないので、ザックリでいいのでいくらくらいお金がかかるのかなと思い質問させて頂きます。よろしくお願いします。

  • 業界紙の名前を教えてください

    広告を出したいのですが・・・。 (1)百貨店や大手スーパーのバイヤーが読んでいる業界紙を教えてください。 (2)家電量販店向けの業界紙ってありますか?

  • 株式交付費、社債発行費

    株式交付費や社債発行費の勉強をしていますが、実際はいくらぐらいかかるものなのでしょうか? テキストをみると300万ぐらいかかる設定になっていますが、本当にそのぐらいかかるのでしょうか? 広告宣伝費 金融機関手数料 証券会社手数料 目論見書 に対してかかる費用ですが、それぞれいくらぐらいかかるものなのでしょうか? 広告宣伝費は宣伝する幅によるとはおもいますが、何か目安を教えて下さい。 金融機関手数料も発生するみたいですが、証券会社だけでなく金融機関にも手数料を支払う理由が今一つわかりません。 また、それらがわかるようなサイトがあれば教えて下さい すみませんがお願いします。

  • 広告代理店への転職についてご意見ください

    こんにちわ。現在、転職を考えているものです。 ただ、具体的に活動しているわけでなく、いわゆる「転職したい動機の見極め」と「自分のキャリアの棚卸し」に自問自答している段階です。 そのため、考え自体に甘さやあいまいな面もあるかもしれませんが、どうぞご容赦ください。(できればその点も厳しくご指摘ください) まず私の簡単なキャリアから。 現在36歳、男性独身。某大手百貨店勤務。過去の職務経歴は・・・ (1)婦人服売場の催企画を(通算)6年ほど (2)紳士服、文具・玩具売場の販売、マネージャーとして売場運営を1年 (3)婦人服、子供服売場の予算管理、計数管理業務のスタッフを4年 (4)宣伝部での広告、販促業務を2年 ((1)~(4)は時系列ではなく、通算経歴。一部、店舗間の異動も 重なるため) といった感じです。で、私がキャリアを振り返った結果、(4)の宣伝部 時代が一番、やりがいをもって仕事に取組めたと感じ、漠然とですが 広告代理店への転職を考えている次第です。 自分なりに理由を分析すると・・・ ■百貨店に就職したが、売場での接客や多数の販売員をマネジメント する業務は自分には向いていない(と最近感じている)。 ■(4)宣伝部時代は比較的、個人のペースで業務を進めることが出来、 自分の性格にあっていた(だからやりがいを感じた) ■広告、メディア関連の仕事には前からすこし興味があった。 ■世の中の動きに合わせて企画を考えたりするのが好きである。 といった感じです。もちろん、(4)宣伝部での経験はわずか2年、 しかもクライアントの立場で、広告代理店と接していた、いわば 逆の立場ですから、色々厳しい現実があるということは当然、 予想しています。 しかし一方で、宣伝部時代の経験から、広告関係の方たちはやはり 意外とクライアントの求めているものをなかなか理解していないこと が多く(特にクリエイティブ部門)、自分達の理想やこだわりに固執 することが多いことを知りました。で、自分なら百貨店という職場で 様々な現場、商品、売場の実態、そして何よりもお客様の生の声を 聞いてきたから、それを広告制作に生かすことができるのではないか、 と僭越ながら考えています。 そのような理由から広告代理店での転職(職種は営業、もしくはプランナー)を考えています。広告業界にいらっしゃる方(それ以外の方も)、このようなキャリアと動機での転職希望者、いかがでしょうか? ぜひ、ご批評ください。

専門家に質問してみよう