• ベストアンサー

ポスターと広告を作れるようなソフト教えて下さい

 パソコンで選挙のポスターぐらいの大きさで写真と文字、背景の色などを変更するようなポスターと普段ジャスコなどの大型スーパーが出すような新聞の折込広告のような物を作ってみたいと思っています。  大型スーパーの広告といっても電化製品やモデルが商品の服を着て写っている写真と文字とかのあんまり凝ってない物です、あともしかしたらCD-Rとかに焼いて印刷屋さんに持っていくかもしれませんがこういった用途で初心者にでも簡単に使える価格の安い、又は無料のソフトは無いでしょうか?  ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#20371
noname#20371
回答No.1

印刷屋さんに持ち込むのが前提だと「パーソナル編集長」か「Microsoft Word」かな? どこの印刷屋さんでも受け付けてくれるというわけではありませんけど。 パーソナル編集長 http://fudemame.net/products/digicame/personal/ あかつき印刷株式会社【パーソナル編集長】 http://www.aik.co.jp/yakudatsu/hensyutyo/windtp_syuturyoku.html Microsoft Word サンプル Wordでマスターする 使えるビジネス文書 レイアウトの極意 http://www.ascii.co.jp/pb/ant/wlg/

mr_ito_butter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ワードでもこういったことが出来るんですね、もうちょっと背景の色とか色々変えたさすが専用ソフトって言うような物が見たいのですがなかなか難しいようですね。

関連するQ&A

  • 古い新聞折込広告を探しています

    1980年代または1990年代の新聞折込広告を探しています。 イトーヨーカドーあるいはジャスコ(現イオン)、他のスーパーのものでも食料品が掲載されているものを探しています。 上記のような広告を見たことがある方がいらっしゃったら、どこで見れるのか(買えるのか)教えていただきたく思います。 よろしくお願い致します。

  • 新聞、雑誌、車内広告、ポスターのデザインの違い

    私はデザイン科の学生で
 ポートフォリオに入れる新聞広告を作っているのですが、 
主に広告でDTPのデザインは 
新聞広告、電車の車内広告、雑誌広告、ポスター
 この4つだと思うのですが、 
年齢層やターゲットで媒体は変わってきますが、
 デザイン状で意識する事の違いはありますか?

 私が持ってるイメージとしては 
 ・ポスターはビジュアルメインで文字による情報は少なく、 
 とにかく印象に残るようなインパクトを意識したデザイン。
 ・車内広告も目に留まる時間が少ないのでポスターとほぼ同じなのかなと思ってます。 
・新聞広告はポスターよりは文字情報が多いのかなと思ってましたが、
  写真にコピーだけというようなものすごく情報量を少なくした物もあるので
  どういったものが一般的なのか分かりません。 
・雑誌広告は1番文字情報が多いイメージがあります。

 広告に詳しい方アドバイス宜しくお願いします。 私の認識が間違ってるかもしれませんので、遠慮なくご指摘宜しくお願いします。 

あと、映画のポスターとフライヤーにデザイン上の違いってありますか? ポスターのビジュアルをそのままフライヤーの表側にしてはダメなのでしょうか? もちろん裏側にはあらすじなどの情報は入れます。 

ご回答宜しくお願いします。

  • ネット広告

    新聞が産経新聞なので折り込み広告が読売新聞に比べて大分、少ないのですがネットで折り込み広告が見れるサイトってありませんか?例えば、スーパーやドラックストアーや電機屋の広告がPCで見れるサイトあったら教えて下さい。

  • よく見る広告は?

    普段、よく見る広告媒体は何ですか?町でたまたま見かけると言うものではなく、情報収集するとして。 また、実際に行動を起こして見ようという気になるものは? 新聞の折り込み広告 新聞紙面の広告 フリーペーパーの折り込み広告 フリーペーパーの広告記事 タウンページ ネット広告 ポ゜スティングの広告 チラシスタンドの広告 他の店の中においてあるポスターやチラシ その他 いろいろあると思うんですが、参考にしたいと思いますので、よろしくお願いします。 また、広告に望むものとかありましたらよろしくお願いします。

  • 世界の折り込み広告・・・

    ふと思ったのですが、毎日見ている新聞の折り込み広告。これって日本だけの ことですか? 以前にアメリカに住んでいる友人の家に行ったときには、折り込み広告のような ものはなかった記憶があるのですが・・・(折込ではなく新聞広告のような感じで スーパーの広告が載っていたような・・) アメリカに限らず、アジアやヨーロッパはどうなっているのでしょう? と新聞の大きさは?タブロイド版ではなくいわゆる、読売とか朝日とか・・の 大きさより、世界にはもっと大きな新聞のサイズというのがありますか? 気長に待ちます。よろしくお願いします。

  • 折込広告の多い全国紙はどれですか?

    新聞の折り込み広告についてお聞きします。 現在、広島県に住んでおり、産経新聞を地元の中国新聞系販売店から配送してもらっています。 産経新聞は他の新聞と異なり、世界ならびに文化欄で独自の視点を持っており好感を持っていますが、最大の欠点が折り込み広告の少なさです。最近、販売店の折り込み広告の減少作戦に合い、1年前までは入っていた家電量販店,不動産,デパート等の折込広告が次第に無くなり、最近では地元のスーパーの折込も次第に入らなくなってきました。月曜日には折込が全く入っていないことがあります。 地元の中国新聞を購読すれば数倍の折り込み広告が入ってきますが、新聞の中身が、反戦物(特に原爆関連),地元球団ニュース,地元事件の他は、共同通信の左翼視点配信記事のベタ貼り記事のみで思想的に無関係の経済記事も弱く、独自の視点が全くないため、購読する気が起こりません。 そこでお聞きしたいのですが、まともな全国紙で折り込み広告が十分に入る物ではどれがお勧めでしょうか? 一応、読売などが内容的には好感を持っていますが、読売の折り込み広告良は、他の全国紙と比べて多いほうでしょうか? また、販売店が他の新聞の折り込み広告を減らしているのは、系列新聞社の指示によるものでしょうか? 以上、よろしくお願いします。

  • ポスター等を作るソフトは?

    新聞とかポスターを作るソフトを探しています。ワードでも出来るとは思いますが、もっと簡単に出来るソフトが欲しいのです。主に新聞形式でイラストとか写真などを自由に組み合わせたインパクトのある物を作りたいのです。また、地図とか見取り図なども簡単に作れる機能があれば良いです!色々あるとは思いますが、誰か使ってこれは便利だって思うソフトがあれば教えて下さい。

  • 折込広告

    現在、産経新聞を取っているんですけど、他社の新聞よりも折込広告が入るのが、少ない気がします。電機屋の広告も毎週、店まで取りに行くのも手間だし、求人広告も毎週、隣の家から貰っています。こう言った折込広告は、新聞配達をしてる所へ言えば入れてもらえる物なんでしょうか?

  • ポスティング VS 新聞折り込み VS 新聞広告

    ポスティング、新聞折り込み、新聞広告、ポスター広告、直接配り、中吊り広告、など色々な広告の方法がありますが、どれが一番効果ありますか? ちなみに、政治ビラを配ります(やはりポスティングは嫌われてるので、効果低いですか?。)。

  • 選挙ポスターの制作について

     あまりお金を掛けずに、手作り選挙で望みたいと思います。  選挙ポスターは、約200枚と選挙用の葉書  選挙ポスター(A3)を作成したいと思っています。 そこで、教えていただきたいのですが、ポスターを作成する(写真や文字のレイアウト)には、何か専用のソフトが必要なんでしょうか。 また、写真は、写真屋さんで撮って貰い、それをデジタル化?して、コンピューターに入力出来るのでしょうか。 用紙は、どのようなものを使用したらよいのでしょうか。 雨の対策なんかはどのようにすればよいのでしょうか。 経済的なコーティング剤なんかはあるのでしょうか。

専門家に質問してみよう