• ベストアンサー

ポスターと広告を作れるようなソフト教えて下さい

パソコンで選挙のポスターぐらいの大きさで写真と文字、背景の色などを変更するようなポスターと普段ジャスコなどの大型スーパーが出すような新聞の折込広告のような物を作ってみたいと思っています。  大型スーパーの広告といっても電化製品やモデルが商品の服を着て写っている写真と文字とかのあんまり凝ってない物です、あともしかしたらCD-Rとかに焼いて印刷屋さんに持っていくかもしれませんがこういった用途で初心者にでも簡単に使える価格の安い、又は無料のソフトは無いでしょうか?  ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#20371
noname#20371
回答No.1

印刷屋さんに持ち込むのが前提だと「パーソナル編集長」か「Microsoft Word」かな? どこの印刷屋さんでも受け付けてくれるというわけではありませんけど。 パーソナル編集長 http://fudemame.net/products/digicame/personal/ あかつき印刷株式会社【パーソナル編集長】 http://www.aik.co.jp/yakudatsu/hensyutyo/windtp_syuturyoku.html Microsoft Word サンプル Wordでマスターする 使えるビジネス文書 レイアウトの極意 http://www.ascii.co.jp/pb/ant/wlg/

mr_ito_butter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ワードでもこういったことが出来るんですね、もうちょっと背景の色とか色々変えたさすが専用ソフトって言うような物が見たいのですがなかなか難しいようですね。