• ベストアンサー

TOEIC経済の問題を理解する方法を教えて下さい!

TOEICのリーディングで、必ず出てくる 企業合併や買収、投資、株…等の経済に関連した問題。 その経済的な内容が理解できず、困っています。 英文を理解する以前の問題なのですが、初心者でも経済関連の知識を勉強できる方法や TOEICで頻出の経済用語等、ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • take0_0
回答No.1

新聞とか雑誌を読むのが一番だと思います。 日経新聞とか。とっつきにくいかもしれませんが、慣れると面白いです。 慣れてきたら、英語新聞とかオンラインニュースに移れば良いと思います。 CNNとかグローバルなサイトよりは、Japan Timesがとっつき易いと思います。もしわからなければ、日本語のニュースが簡単に見つかりますし。 Japan Times Onlineと日本語のネットニュースを並べて読むと、勉強になると思います。

参考URL:
http://www.japantimes.co.jp/
ariko_2011
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりはじめから、英語でインプットするより 日本語でインプットした方が理解はし易いですよね。 私は基本的な知識が不足しているので、日本語で知識を強化しながら 徐々に英語での理解にチャレンジしていきます!