• ベストアンサー

経済、商業、経営、の用語集

経済学、商学、経営学などで使われている基本的な用語や日々のニュースなどに出てくる用語を意味などを解説した本はないでしょうか? 目的としてはニュースで取り上げられている内容を深く理解した)、企業の財務諸表の内容を理解できるようになったり、その他投資や起業に必要な用語の意味を知りたいです。 一冊では網羅できないかもしれませんので複数でもいいので教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokisika
回答No.2
register8
質問者

補足

そのような内用をまとめた本はないでしょうか?

その他の回答 (1)

• hata79
回答No.1

imidasu イミダス でしょうか。 現代用語の基礎知識って本もありますね。 結構役に立ちますよ。