• ベストアンサー

用語に詳しくなりたい

株のニュースや新聞の経済面を見ると、TOPIX、日経平均株価、東証、などの用語がつかわれていますが、これらの意味が分からないといくらニュースを見てもさっぱり内容が分からないので、そういう用語などが解説されている、有名な入門書などがあれば教えてください。 円高になると輸出に不利とか、そういったことから、よく分かっておりません。 ご回答お待ちしております。

noname#58917

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chikusuke
回答No.1

中学生以上向けですが「man@bow」は、わかりやすいですね。 http://manabow.com/index.html >円高になると輸出に不利とか コーナー「早分かり経済入門」に、 用語は右上「証券用語解説集」から野村證券のサイトで見れます。

参考URL:
http://manabow.com/index.html
質問者

お礼

見てみます。ありがとうございました。