• ベストアンサー

公務員試験 科目別 勉強期間

chihikonの回答

• ベストアンサー
  • chihikon
回答No.1

公務員試験とはいっても広いんですけど… 初級とか上級とか行政職とか専門職とか。 全然科目が違いますよ。 最低限、受ける試験にどんな科目があるのか? その科目は必須なのか?選択なのか? という情報はご存知なのでしょうか… 例えば国家1種とか2種ならどの科目から何題出ているという情報が公開されています。 配分の多い科目から重点的にということになります。 実務教育出版から毎月出ている受験ジャーナルに試験の情報や体験記なんかもあって参考になりますよ。 何月の試験を受験する予定で今現在どの程度進んでいるか? 一日何時間勉強時間を取れるか? 予備校やゼミに通っているのか? という情報が無いので回答しにくいです。