• 締切済み

脱税について

最近市役所のアルバイトをしています。 それで、ある事実が分かりました。 住民の5人に1人程度が脱税をしているという事実です。 年金を支払わなかったり、保険料を納めなかったり、住民税を払わなかったり・・・etc ほんと、最低ですね! ムカツキます。 生活保護を受けてた時、なんでこんなに安いんだろうって思ってました。 ちゃんと払わない人がいるから悪いんだと思います。 こういう連中は早めに逮捕して、 牢屋で一生暮らさせるぐらいの法律を早めに作るべきです。 今の日本は脱税をさせないように収入調査を徹底して行うとか 小学校から脱税は犯罪だともっときちんと教育させておかないといけないんだなぁって 思うのですが・・・。

みんなの回答

noname#165581
noname#165581
回答No.3

no2さんに同感です。 こんな人をいくらバイトでも雇うほうもどうかしている。

• my-hobby
回答No.2

生活保護を受けてた時、なんでこんなに安いんだろうって思ってました。 ちゃんと払わない人がいるから悪いんだと思います。 これで納税者に何か言える立場ですか?。

• RTO
回答No.1

[牢屋で一生暮らさせるぐらいの法律を早めに作るべきです。] それだけの志があるなら国会議員になり、議員立法で法案を通してください。 およそ 「平成3大バカ法案」の頂点となるでしょう。 囚人を収監しておくだけでも結構なお金が必要なのです。