• 締切済み

好きになった男性が非正規社員だったらどうしますか?

この質問は女性に質問です。 昔から友人で気になっている男性が居て その男性が大手企業に勤めていたとします。 そして、最近になって男性と仲良しになって 気になっているが、好きに変わってきたとします。 そんな時に、ふと、職業の話が出てきたときに 男性は事情あって大企業を辞めてしまい 今は別の会社で非正規雇用として働いていると知った場合 皆さんなら冷めますか?

みんなの回答

• 2181
回答No.5

非正規社員という点より 何故退職したのか?という点の方が気になりますね つまり辞めた理由… “そんな理由”でかよと感じたら冷めちゃいますね また非正規社員であっても将来的に目標があったりすれば、また違うと思います

noname#157206
noname#157206
回答No.4

>男性は事情あって大企業を辞めてしまい 今は別の会社で非正規雇用として働いていると知った場合 どんな事情かは気になります。 一生非正規というのはお金の面で大損ですし、段々選択肢がなくなって行き詰るから、早めに次を決めれるかどうかが大きいのではないですか? 事情が、 使い込みをしたなんて、最低ですからX 飲酒運転とか、何かそういう不祥事なら、性格を良く見ます。 人間関係で精神的にというのなら、どの程度のメンタルヘルスかということも大きいです。 何かの資格を目指して楽な仕事に変わったのなら、何が何でも初志貫徹!です。 やっぱり、事情がわからないと。。。。

回答No.3

結婚生活は経済力ですから、ちゃんとした人を選びます。恋人でいいなら非正社員でもいいでしょう。

noname#140538
noname#140538
回答No.2

その男性のことが好きなら、非正規雇用だからという理由では冷めません。 もし、長年交際しててそれでも非正規雇用のままでなら、好きでも結婚はできないです。

• I0c0I
回答No.1

好きなら冷めないし、気になってるって程度なら将来の為に恋愛候補から外します。 私に相手が主夫の時期があっても大丈夫な経済力があれば別なのでしょうけどね・・・。 今の大変な時代、大手でもいつクビになるかわからないです。 そんな中、非正規雇用でもちゃんと仕事が見つかってるのはすごい事だと思います。 結婚適齢期の女性にとって、男性は経済力、肩書きと切って切り離せない現実的なものですので、こんな答えになりました。 結局、冷静な目でやめといた方が良い相手でも、恋は盲目というところです。