• 締切済み
  • すぐに回答を!

名入りノベルティを作成したく、サイト探してます

ノベルティで、クライアントの名前を入れられるものを探しています。 例えば、 ・マカロンに会社ロゴ ・USBのカバーがお寿司とか売っていますが、そこがそのクライアントの商品 ・麺棒等のパッケージの周りが会社の情報 ・クライアントの商品の形をしたチョコ など 名入りのノベルティが理想です。 オススメのショップやサイトをご存知でしたら教えてください! よろしくお願いします<m(__)m>

共感・応援の気持ちを伝えよう!

みんなの回答

  • 回答No.3
  • 07booh
  • ベストアンサー率60% (3/5)

代理店で販促企画をしています(^^)/ 私もそういったことをよく調べるので、オススメの会社様をご紹介しますね。 「名入れのノベルティ」となると幅広いので、 例から「食べ物周り」のノベルティをお探しと推測して… 食べ物に直接名入れしたい!ということであれば 販促花子さん http://www.hi-ad.jp/contents/item/okashi_index.php にいろいろありますよ。(リンク先は食品ノベルティのページです) 予算やロットに応じて色々選べるのではないでしょうか。 ※ただ、個人的に既製品でない食べ物をノベルティとして配るのは 少し怖いかな~と思ったりもします(何かあった時のことを考えると…)。 もちろん配布対象や場所にもよりますので一概には言えませんが(^^;) キッチン用品でしたら、 お箸、タンブラー、マグカップなどはいかがでしょう? お箸やタンブラーなら、上に挙げた販促花子さんにも各種あります。 予算に合えばランチボックスなどもいいかもしれませんね(^^) またマグカップなら、あまり有名ではないですがセトセラミックさんがオススメです。 個人的な意見ですが、口に触れるものは国内メーカーさんの方が安心できるので。。 (自分で使う分にはあまり気にしませんが、ノベルティとなると会社の信用に関わると思うので、その辺は慎重になりますね…) 名前の通り国内(瀬戸)でマグカップやお皿を作っていらっしゃるメーカーさんです。 既成品のかわいいマグカップもあれば(もちろん名入れ可能です)、 無地のマグカップにオリジナルデザインをすることも可能です。 webページが最近リニューアル?されたようで、 かわいく見やすくなってたので、参考までにご覧いただければ(^^) http://www.mugcup.co.jp/ 予算とかターゲットがわからないので、的外れな回答だったらごめんなさい(>_<;)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

マカロンではないですが、スイーツでよければここのお店のクッキーに映画のロゴが入ったものをもらいました。 フルカラーでインパクト大でしたよ!

参考URL:
http://www.annivers.jp/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

私がノベルティを探していた時に見つけたサイトで見やすいのがあったので、下記にて紹介しますね。 販促ノベルティ卸売りセンター http://www.pqnavi.com/ エコバッグ専用のサイトもありました http://www.psps.jp/ 参考にしてみてください。 お役に立てればと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • ノベルティを探しています。

    はじめまして。 どなたか知恵を貸して頂ければと思い投稿いたしました。 今ある企業のノベルティを探しております。 超がつく有名企業がクライアントなのですが、わけあって非常に厳しい状況になっております。 その理由は、530万個の商品を11月10日までに納品しなければならないからです。 本来は、別の商品で話が進んでいたのですが直前で不具合が発生した為、急遽別の商品を探さなければならない状況になりました。 商品の指定はないのですが、企業名とロゴを名入れし、数と納期を間に合わせることが条件です。 現状、文具メーカーやノベルティの専門業者などいろいろあたってはいるのですが、この数と納期では話にならないという結果でした。 どんな商品でもかまいません。 こんな条件でも対応可能という会社を知っていれば教えて下さい。 現実離れしていることは百も承知なのですが、 ぜひ、よろしくお願い致します。

  • ノベルティの提案品を流用って大丈夫?

    スポーツ関係のメーカーに勤務している者です。 新発売の商品にノベルティをつけることになり、 担当者が数社のノベルティ企画制作会社に企画提案を求めました。 要望は「この商品に合うノベルティ」というアバウトなもので 各社の提案にはかなりバラつきがありました。 その中でA社のa品が良いという決定が出たのですが、 その後、a品の細かな仕様を、また数社に提案依頼しました。 再度A社のa品のa仕様が良いということになったのですが、 コストが折り合わないため、 A社の仕様(大きさ、材質、色、パーツなど)をB社に見せて 安く作れないかと持ちかけたところ、 A社と同じ仕様で安く作れることになり、B社に依頼することになりました。 なんとなく、マナー違反なのではないかと思うのですが、 ノベルティ関係の部署に配属されて間もないため、よく分かりません。 そういうことはノベルティの企画提案の世界ではよくあることなのでしょうか。 ポイントは、 1)企画はすべてノベルティ会社が立てたもの。 2)斬新さはないが、100円ショップにあるようなものではない。 3)競合であることはA社にもB社にも話してある。 4)A社にはコストが折り合わないと断ったが、商品が発売になれば  ノベルティがA社の企画そのものであることは一目瞭然 よろしくお願いします。

  • 会社のロゴマークの形をチョコレートにしてくれるサービスってありますか?

    バレンタイン義理チョコ用に、会社のロゴマークをかたどったチョコレートを作成してくれるサービスを探しています。 昨年はDECOチョコを利用したのですが、今回はパッケージへのロゴ印刷ではなく、チョコそのものをロゴマークの形にしたいと考えています。手作りはイタイので、DECOチョコのようなサービスをご存知の方がいらっしゃれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • ビアンクール?ゴンチャロフ?

    よろしくお願いします。 神戸にゴンチャロフというチョコレート会社があるそうです。 そこでビアンクール?というチョコを作っているそうなのですが、 会社名なのかチョコの商品名なのかわかりません。 ビアンクールというチョコは猫のパッケージが可愛く、 とてもほしいなとおもったのですが、いくら検索してもうまくひっかからず、 ゴンチャロフという会社のショップにもそれらしきものは売っていません。 いったいなんなのか(いやチョコですが)、気になって仕方ないです。 できるなら手に入れたいのですが、やはり期間限定や神戸の店限定なのでしょうか。 もし知っている方、よろしくお願いします!!

  • 筆文字の文字見本帳ってあるのでしょうか?

    筆文字の商品ロゴが入ったパッケージを クライアントから依頼されました。 パッケージデザインは、実際のものを見せられるのですが、 筆文字は依頼しないといけません。 クライアントに文字のイメージを伝えたいのですが、 書道家さんの文字見本が載っている本というのはあるのでしょうか? 平仮名、カタカナ、漢字がより多く載っていると助かるのですが。

  • 100円ショップ 食品

    100円ショップできちんとしたメーカーのもので、通常なら105円より高い食品が売られていますよね? あれで、お店は儲かるのですか? 賞味期限が近いものやパッケージに失敗したものを安く仕入れているのでしょうか? それとも、ほかの商品で赤字をカバーしているのでしょうか? そもそもどこから仕入れているのでしょうか? ご存じの方回答おねがいします。

  • 提案営業について

    営業をやっています。 うちの会社にはパッケージ商品がほとんどありません。 クライアントにあわせて商品を加工する典型的な「提案営業」にあたると思うのですが、一度も訪問・ヒアリングしたことがない企業に対して、ホームページとパンフレットのみでバッチリニーズに合った提案ができるとおもいますか? とても漠然とした質問ですいません・・・。 答えも漠然でかまいません・・・。

  • 純正インクのパッケージ

    先日、ネットで純正インク「LC111BK」(1100円)を購入したのですが、届いた商品が真空パックではありませんでした。 いつも購入している4色入りのパッケージと違うので不安になっています。 ちなみに、初めて利用したショップで、商品レヴューも悪くありません。 【真空パックではない純正インクもあるのでしょうか?】 外箱:ブラザーの純正マークあり。有効期限は2024年です。 内袋:ブラザーのロゴあり。真空ではなく、両側がシーリングされています。 オレンジ色の保護カバーが付いておらず、袋に「この部材は廃止されました」と図解してあります。 純正インクでなければすぐに返品したいので、早めのご回答をお待ちしております。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 【フリーデザイナーの方】パッケージのデザイン料金

    お世話になります。 現在会社でグラフィックデザインを行っております。 以前勤めていた会社からパッケージの制作依頼がきており、会社としてではなく、個人として引き受けたいと思っています。 以前、見積もりが欲しいと言われた際に、会社在籍時の相場を参考に、1パッケージ(ロゴデザイン含め)10万円~とかなり大雑把に目安を伝えました。 ラフは3案程度提案、修正料込みなので、これでも相場よりは安いかな?と思っていましたが、「何名もデザイナー、営業が居る大きい制作会社ならわかるけど、個人でやっているのに高いのでは。この金額ではお願いできない...」と言われたことがあり、今回改めての見積もりをどう出すか、に悩んでいます。 (そのように言って来たのに、再度見積もりを依頼するのもどうかと思いますが... 苦笑) クライアントはかなり小会社で、担当商品の流通量も少ないため予算には厳しいのですが、 これまでの付き合いもあるため相場の範囲内で一番安い見積もりを出してあげたいと考えています。 個人でフリーで活動中の方に、下記お見積もりの出し方のアドバイスいただけたら嬉しいです。 (1)ロゴデザインなど含め、新規でグラフィックから制作するパッケージデザイン料金 (2)ロゴは流用で、雰囲気は前回のママ踏襲する簡単なパッケージデザイン (イメージとして3-4時間以内でできる範囲のデザイン) (3)デザイン全て前回のママイキ、1行程度の文字修正や一部のみ修正の際の料金 (30分以内でできる修正) よろしくお願いいたします。

  • CM製作会社や、その他デザイン会社の経営について

    過去の質問で、 >腕のいいCMプランナーはガンガン儲かります とありましたが、その差は単価が変わることにより生まれるのでしょうか?それとも、請け負う数が多くなることによってでしょうか? 単価が変わるとするなら、どうやって変わるものですか? (営業成績を向上させる広告を作ってきた人の単価が上がるのか、業界内で評価される作品を作った人の単価が上がるのか) デザインしたい商品(CMに限らず、本の表紙や包装紙のデザイン、プロダクトデザイン)を、ある程度デザイナーの好みによって選ぶ(オファーを出す)ことは可能ですか? また、良いアイディアがあるので広告担当させてください、というようにクライアント側に製作側からオファーを出すことはありますか? それとも、作品のイマジネーションというものはクライアントのオファーがあってからのみ考えるものですか? 独学で学んで、いきなり独立して会社を立ち上げても、やっていくのは不可能ですか?(CM製作・会社ロゴ製作・商品パッケージデザイン製作、などの会社) 不可能だという場合、最低限どうすれば可能になりますか? 上の質問とは別に、(カメラマンなどを抱えて撮影までを一環で担当するのではなく、)“フィー”だけで会社を経営することは可能ですか? (つまり、フィーだけで経営している会社から撮影を委託される業者が存在しているかどうかということにもなります) 長文になりご迷惑をおかけしました。 好奇心が先走った質問もあるかと思いますが、ご回答よろしくお願いします。