ネットで購入した純正インクが真空パックではない理由は?

このQ&Aのポイント
  • ネットで購入した純正インクが真空パックではなかった場合、その理由は何でしょうか?
  • 購入した純正インクが真空パックではないとき、返品する方法はありますか?
  • ブラザー製品の純正インクでなければすぐに返品できるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

純正インクのパッケージ

先日、ネットで純正インク「LC111BK」(1100円)を購入したのですが、届いた商品が真空パックではありませんでした。 いつも購入している4色入りのパッケージと違うので不安になっています。 ちなみに、初めて利用したショップで、商品レヴューも悪くありません。 【真空パックではない純正インクもあるのでしょうか?】 外箱:ブラザーの純正マークあり。有効期限は2024年です。 内袋:ブラザーのロゴあり。真空ではなく、両側がシーリングされています。 オレンジ色の保護カバーが付いておらず、袋に「この部材は廃止されました」と図解してあります。 純正インクでなければすぐに返品したいので、早めのご回答をお待ちしております。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

noname#249680

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

https://direct.brother.co.jp/catalog/category/0/8ZC82100147/ こちらですか。 どこのネットショップで購入されたのか?わかりませんが恐らく純正品だろうとは思います。ただ同じ商品を購入したことが無いので詳細はわからないです。 >オレンジ色の保護カバーが付いておらず、 >袋に「この部材は廃止されました」と図解してあります。 については恐らく廃プラスチックの問題などもあり廃止したのかな?とは思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 箱はアマゾンなどで正規に販売しているものと同じもので 純正マークが付いており、バーコードも本物です。 真空パックではなく保護カバーが付いていない商品は初めて見ました。 ネットを探しても、パッケージが新しくなったとの記述はないようです。 心配なので、直接ブラザーさんに確認してみようと思います。

質問者

補足

ブラザーさんに確認したところ、 仕様の変更があり、現在は密封でなく保護カバーがついていないそうです。 純正品で間違いないとのこと、安心しました。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

以下ページのような純正マークはついていたのでしょうか? https://www.brother.co.jp/product/original/index.aspx また、その商品ページを掲載されますと判断できるかもしれませんね。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 箱はアマゾンなどで正規に販売しているものと同じもので 純正マークが付いており、バーコードも本物です。 真空パックではなく保護カバーが付いていない商品は初めて見ました。 ネットを探しても、パッケージが新しくなったとの記述はないようです。 心配なので、直接ブラザーさんに確認してみようと思います。

• Nebusoku3
回答No.2

純正品は下記のサイトの様に箱に入っているようです。 届いたものは同じようなパッケージに入っていましたでしょうか? 純正でなければ、詐欺の疑いがありますので、直接、ブラザー社に連絡を取られた方が良いかもしれません。 ↓ https://www.amazon.co.jp/s?k=lc111bk%E7%B4%94%E6%AD%A3&adgrpid=104461767295&gclid=Cj0KCQiA7oyNBhDiARIsADtGRZZWN5dQh4R7aUU8s_BnazCBlnzjbEhYHURuo_nB4h_vzoIOaGzk6lYaAunpEALw_wcB&hvadid=448187701170&hvdev=c&hvlocphy=1009333&hvnetw=g&hvqmt=e&hvrand=8351254851281793409&hvtargid=kwd-332691203213&hydadcr=26169_11169591&jp-ad-ap=0&tag=googhydr-22&ref=pd_sl_2buf8m7m7a_e_p52

質問者

お礼