• 締切済み

ノベルティを探しています。

はじめまして。 どなたか知恵を貸して頂ければと思い投稿いたしました。 今ある企業のノベルティを探しております。 超がつく有名企業がクライアントなのですが、わけあって非常に厳しい状況になっております。 その理由は、530万個の商品を11月10日までに納品しなければならないからです。 本来は、別の商品で話が進んでいたのですが直前で不具合が発生した為、急遽別の商品を探さなければならない状況になりました。 商品の指定はないのですが、企業名とロゴを名入れし、数と納期を間に合わせることが条件です。 現状、文具メーカーやノベルティの専門業者などいろいろあたってはいるのですが、この数と納期では話にならないという結果でした。 どんな商品でもかまいません。 こんな条件でも対応可能という会社を知っていれば教えて下さい。 現実離れしていることは百も承知なのですが、 ぜひ、よろしくお願い致します。

みんなの回答

• mat983
回答No.2

530万個も在庫のある商品を考えるより、ゼロから作れる商品です。ロゴ入りクリアファイルセットとか ロゴ入りノートなど「印刷物関連」なら何とかなります。 大日本か凸版に相談してはいかがですか。 金額がでかいので、無理とは思えません。 2010年ダイアリー、卓上カレンダーもねらい目です。 どこかのメーカー用で作った版は必ずあるので、一部アレンジし、表紙にロゴを箔押しなどで対処もできます。 10日間あればぎりぎりできるはずです。

39273927
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 印刷会社ですか!! そこに目はつけてませんでした。 ぜひ参考にさせて頂きます。 現状当たって砕けろの状態なので、 明日朝一で問い合わせてみます。 ちょっと期待が持てそうです。 ありがとうございました。 また、結果をご報告させて頂きます。

• tatsu01
回答No.1

530万個とは、またすごい数ですね。 全部同じ物じゃないといけないのでしょうか? 例えば10社に掛け合って53万個ずつで数をそろえるとか。

39273927
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 商品につきましては、基本的に同じもので揃えなければならず、 同製品で違う会社に当たってはいるのですが、 それでもかなり厳しいのが現状です。 例えば、某有名文具メーカーの一番多い商品の在庫でも多くて20万ほどで、 ノベルティの会社レベルでは1~2万の制作で納期がどれだけ早くても1ヵ月かかるそうです。 そうなると単純に530社に依頼をせねばならず、管理が不可能と判断しました。 ただ今1社だけですが、検討して頂いている会社さんが見つかりもしかすると・・・という状態です。 引き続き、いろいろ当たってみます。 途方もない数字ですが、がんばります。 アドバイス頂きありがとうございました。 また、ほかにも何か案があればぜひよろしくお願い致します。