• 締切済み
  • すぐに回答を!

ノベルティを探しています。

はじめまして。 どなたか知恵を貸して頂ければと思い投稿いたしました。 今ある企業のノベルティを探しております。 超がつく有名企業がクライアントなのですが、わけあって非常に厳しい状況になっております。 その理由は、530万個の商品を11月10日までに納品しなければならないからです。 本来は、別の商品で話が進んでいたのですが直前で不具合が発生した為、急遽別の商品を探さなければならない状況になりました。 商品の指定はないのですが、企業名とロゴを名入れし、数と納期を間に合わせることが条件です。 現状、文具メーカーやノベルティの専門業者などいろいろあたってはいるのですが、この数と納期では話にならないという結果でした。 どんな商品でもかまいません。 こんな条件でも対応可能という会社を知っていれば教えて下さい。 現実離れしていることは百も承知なのですが、 ぜひ、よろしくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

みんなの回答

  • 回答No.2
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)

530万個も在庫のある商品を考えるより、ゼロから作れる商品です。ロゴ入りクリアファイルセットとか ロゴ入りノートなど「印刷物関連」なら何とかなります。 大日本か凸版に相談してはいかがですか。 金額がでかいので、無理とは思えません。 2010年ダイアリー、卓上カレンダーもねらい目です。 どこかのメーカー用で作った版は必ずあるので、一部アレンジし、表紙にロゴを箔押しなどで対処もできます。 10日間あればぎりぎりできるはずです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 印刷会社ですか!! そこに目はつけてませんでした。 ぜひ参考にさせて頂きます。 現状当たって砕けろの状態なので、 明日朝一で問い合わせてみます。 ちょっと期待が持てそうです。 ありがとうございました。 また、結果をご報告させて頂きます。

  • 回答No.1
  • tatsu01
  • ベストアンサー率18% (292/1540)

530万個とは、またすごい数ですね。 全部同じ物じゃないといけないのでしょうか? 例えば10社に掛け合って53万個ずつで数をそろえるとか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます。 商品につきましては、基本的に同じもので揃えなければならず、 同製品で違う会社に当たってはいるのですが、 それでもかなり厳しいのが現状です。 例えば、某有名文具メーカーの一番多い商品の在庫でも多くて20万ほどで、 ノベルティの会社レベルでは1~2万の制作で納期がどれだけ早くても1ヵ月かかるそうです。 そうなると単純に530社に依頼をせねばならず、管理が不可能と判断しました。 ただ今1社だけですが、検討して頂いている会社さんが見つかりもしかすると・・・という状態です。 引き続き、いろいろ当たってみます。 途方もない数字ですが、がんばります。 アドバイス頂きありがとうございました。 また、ほかにも何か案があればぜひよろしくお願い致します。

関連するQ&A

  • もらって嬉しいノベルティ

    昨今販促ツールがあふれていますが、個人的には正直もらって嬉しいノベルティって 少ないなと感じています。 もちろん、好きなブランドだったりキャラクターだったり、 商品購入に応じてもらえるようなそこそこ高級なものは別かと思いますが。。。。 そこで、みなさんにご意見をお聞きしたいのですが、 オフィスのデスクで使用できる文具系で、もらって嬉しいor実際に使えるなと思えるものがあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 名入りノベルティを作成したく、サイト探してます

    ノベルティで、クライアントの名前を入れられるものを探しています。 例えば、 ・マカロンに会社ロゴ ・USBのカバーがお寿司とか売っていますが、そこがそのクライアントの商品 ・麺棒等のパッケージの周りが会社の情報 ・クライアントの商品の形をしたチョコ など 名入りのノベルティが理想です。 オススメのショップやサイトをご存知でしたら教えてください! よろしくお願いします<m(__)m>

  • USBノベルティについて

    広告代理店に勤めているものです。 この度BTOPC販売店のお客様からのご依頼で、PCを購入した際に特典として配布する USBノベルティを提案してくれとの旨依頼されました。 企業名の名入れ必須で、どのような商品が消費者に対して喜ばれますでしょうか? USBメモリーは不可とのことです。※リムーバブルデータはデータ破損等のリスクがあるため

  • グラス名入れ加工

    ノベルティー商品でグラス(タンブラー系)に名入れ加工※サンドブラストを100個程出来る所を探しています。 ノベルティー商品なので、あまりコストをかける事が出来ないのでガラス問屋とか、コストに対応出来る所を御存知ないでしょうか? クライアントから依頼されたのですが、なかなか業者が見つからなくてかなり困っています。なんとか助けて下さい。 宜しくお願いします。

  • 納期を平気で延滞する相手に対して

    大手企業に仕事を依頼しています。 しかし、納期が去年でしたが不良品(システム)を納品され、リコール商品としてクレームを出していますが修正作業についての納期も一切守ってくれません。こういう場合どうしたら良いでしょうか?かれこれ納期が遅れて3ヶ月目、本来なら去年の10月には出来上がっているはずのものですが全体で言えば納期遅れで半年が経ちます。こちらもいい加減キレていますし、かなりの損害を被っています。どのような手段をとればよいでしょうか?

  • 指定期間内の受注金額合計を自動で表示させたいのですが・・?

    納期別の受注金額合計を、自動で表示させたいのですが やり方を教えて頂きたく、宜しくお願いします。 下記のような受注一覧表があるとします。 A(受注日) B(商品名) C(金額)   D(納期) 07/04/01   ○○    \300000   07/11/01 07/04/12   ○○    \450000   07/11/25 何十件もある品物の中で、たとえば2007/11/01~2007/11/30迄に 納品予定の品物の合計金額を表示させるには、 どのようにすればよろしいでしょうか? SUMIFを試したのですが、検索条件の 期間表示がうまくいきませんでした。

  • クライアントの責任による納品遅れについて

    クライアントからの要望でシステムを開発しています。 契約書上の納期は10ヶ月としておりました。 しかしながらクライアントの度重なる仕様の変更や質問に関しての回答の遅延によって 2ヶ月程度遅れ、いまだ納品できていない状況です。(7割程できています) 契約書には 「納期は○月○日を予定とする。しかしながら甲(クライアント)の責任による遅れはその限りではない」 としております。 納期の遅れによるペナルティについては双方特別明記はしていません。 このように契約書を交わしているにもかかわらず、クライアントは 「仕様の変更は確かにあったが、それほど大幅な仕様変更ではない。 かんたんな仕様変更で数ヶ月も納期が遅れるほどのものではない。 だから納期の遅れはそちら側の技術のなさによるもので、うちは責任がない。」 と主張しています。 その為、減額してくれといってきています。 わたしの見解としては仕様変更による修正等はそんな簡単なものではなく、 大幅に軌道修正したものもあり、納期の遅れはなるべくしてなったと思っております。 また仕様変更の要望があった際に、「納期は遅れますがいいですか?」と伝えていて 相手も承諾しています。 しかし今となっては「遅れても全体で数日だとおもっていた、数ヶ月とは思っていなかった」とか、 「それほど遅れるならその都度何日程度遅れるとか言うべきだ」といってきております。 こちらとしては相手からの減額要求については呑むつもりもありません。 逆にクライアントの責によって遅れたわけですから、こちらとしても他の案件のスケジュールが 組みにくくなったわけで、納期をさらに伸ばしたいくらいです。 さて、こういったケースですが、もちろん協議によってはどうにでもなると思いますが、 もし裁判となったときにはややこしいので、主張できるところは主張したいと思います。 ・相手の減額要求に従わなくても問題ありませんか? ・逆に納期についてはひき伸ばすことは可能ですか? ・それ以上になにかこちらに有利になることはありますか? 不足事項やなにか補足事項が必要でしたらおっしゃってください。 恐れ入りますがよろしくお願いいたします。

  • クレジットを組んで今月末に支払い開始なのに商品が届かない。 

    今回某パソコンショップよりマザーボードと専用電源、ケースをクレジット分割払いで購入することになりました。契約書では商品引渡し予定が11月4日でした。マザーボードと専用電源は11月1日に納品されましたが、ケースは外国製なので納期が未定とのことでした。当初は11月初旬納品予定だったのですが、クレジット書類作成で記入ミスにより、審査が若干遅れてしまいました。クレジット会社より電話確認があったのちにメールで業者のケース生産予定が11月中旬との連絡を受けました。理由はクレジット審査が遅れたために、他受注が入り、納品できなくなったとのことでした。そこで、生産が11月中旬なら納期は12月にずれこむのではないか不安になり、再度納期の確認をしたところ、11月中旬納期予定なので安心してほしい、ただ変動はありうるとの返答でした。中旬になって再度確認したところ、業者より連絡があり、納期は11月25日前後との連絡を受けました。これでは納期が遅すぎる、別の所から購入してまわせないか問い合わせたところ、キャンセルすれば違約金を支払うことになり、無理だといわれました。クレジット払い開始が11月27日なのですが、場合によっては12月以降に納品ということも考えられます。商品がすべて納品されてクレジット払いが開始されるべきと思うのですが、販売店側では納期が遅れるから仕方がないということの1点ばりで、こちらは我慢するしかないのでしょうか。12月までずれこむのは困るという返事に対して、大丈夫だといった販売店側の責任はないのでしょうか。この調子だとケース納品がいつになるかわかりません。こちらが急いでいることはわかっているはずなのですが、店とトラブルになることは避けたいので、何か手立てはないものでしょうか。

  • ロゴマーク制作においての、レギュレーション制作の件

    知人が会社を立ち上げるため、 ロゴマークの制作をしました。 納品にあたり、レギュレーションを作成したいのですが どのような項目があれば、印刷屋などに一緒に渡す時に問題ないのでしょうか?? 検索したり、ロゴの専門書を参考にすると、 大手企業の、大ページ数のものばかりで、このようなものは凄すぎて制作できません… 出来れば~8P程度の簡単なものを制作したいです。(ギャラも無いので) あと、ロゴマークもどのようなパターンがあれば、便利なのでしょうか?? もし参考になるものがあれば教えてください!!

  • 納期トラブル

    はじめまして みなさんにご相談をしたい内容ですが 納期に関してです。 2012年12月に契約をした内容で 3月上旬納期とのことです。 簡単に詳細を話すと 新規オープンする個人経営のショップのホームページをWEBデザイン社に依頼です。 12月より少しづつ話を詰めて言って3月上旬に納品できるとの話でした。 途中でデータがクラッシュしたので納期が少し遅れるといったまま3月下旬になってもまだできていないとのことで 遅れるにも程があり、GW前には納品が危ういと思いキャンセルしたいと言った所 TOPページを制作したデザイン料を3万円支払えと言ってきています。 ただTOPページのデザインは確かにこちらで納得するページにはなったのですが その後、出来上がったページの納品もされておらずいつできるかも返答がないです。 正直なところ言うと集客を全てネットからと考えているショップですので 集客数が 0 そのまま1ヶ月が過ぎて収入がなく逆に営業ができなかった分を 請求したいくらいです。 またこのまま納期が守れなかったことのペナルティーは発生しないものなのでしょうか?? 信用していたので納期のペナルティーは話ししていなかったので取り決めはありませんが こちらもキャンセルしたらの取り決めもしていません。 この話の、落としどころはどうなるのか・・・。