• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

グラス名入れ加工

ノベルティー商品でグラス(タンブラー系)に名入れ加工※サンドブラストを100個程出来る所を探しています。 ノベルティー商品なので、あまりコストをかける事が出来ないのでガラス問屋とか、コストに対応出来る所を御存知ないでしょうか? クライアントから依頼されたのですが、なかなか業者が見つからなくてかなり困っています。なんとか助けて下さい。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

詳細は書けないでしょうが、幾らぐらいならOKなのですか? グラス込みなのか、グラス持ち込みなのか。

質問者からのお礼

ご返答ありがとうございます。 早速ですが、グラス込みで、出来ればパッケージ付きのものがいいです。 予算は@600円前後のものがよいです。

その他の回答 (3)

• 回答No.4

#1です。 私の知っている工房はどこも彫り料金だけでも1000円~1500円なので、紹介に値しませんね。 グラスを購入すれば彫り料金はサービスする場合もありますが、その予算ではグラスも買えません。 問屋などでグラスの料金自体は抑えられたとしても、問屋自体で彫りをやっている所は無いでしょうから外注することになって、問屋でもその予算では受けられないように思います。 #3の方が仰るように、プリントを検討された方が良いかも知れませんね。

• 回答No.3
  • waka00

どのようなグラス、 どのようなデザインかわからないのですが。 サンドブラストは、手間のかかる加工、 職人による手作業なので、 大量生産には向きません。 (もちろんお値段も) ノベルティなら、プリント系がオススメです。 http://komorebi-m.jp/glass/teire_naire/naire_main.html

参考URL:
http://komorebi-m.jp/glass/teire_naire/naire_main.html

• 回答No.2

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2083072 こちらが参考になりますよ。