• 締切済み

生きててもつまらない 苦しい。

32歳 女です。 家族も友達も彼氏も いません。 仕事はしてるけど 借金だらけで お金がありません。 悩みは 毎日が淋しすぎる事と 10kg太ってしまって 頭の中がダイエットの事で いっぱいでノイローゼみたいな事と 何に対してもやる気が起きない事です。 些細な用事も 面倒で 面倒な事ばっかりだし つまんないし いつも1人だし 死にたいと思ってしまいます。 なんで自分だけ 回りに誰もいないのか わかりません。 この先どうすればいいか アドバイスお願いします。 太ってから 余計、毎日がつまらなくなりました。 痩せればすべて解決するのでしょうか。 今の自分が大嫌いです。 何の価値もない としか思えません。

みんなの回答

回答No.5

こんにちは^^ そうですよね、ツラいですよね・・・。 私もかつて、同じような状況になったことがあります。 親を亡くし、その時の影響で大きな借金を作り、 働いていましたが鬱で会社へ行けなくなりました。 友達もいましたが、人と会うことがイヤになり疎遠になりました。 ほんとにお金もなく、今日食べるものさえ無かった時も ありました。 家に取り立てが来たり、会社にも取り立ての電話が来たり。 まさに、人生の底 私はその時、死にたいとは思いませんでした。 なぜなら、もっと生きたかったであろう、死んだ親に申し訳ないので。 極端な話、質問者様が死ぬかどうかは、質問者様の自由です。 自分の人生なので。 でも、死んだらそこでなにもかも終わりです。 笑うことも、怒ることも、悲しむことも、なにもかも終わりです。 この先どうすれば良いかは、正解はありません。 「○○をして下さい」なんて、この場で無責任なことは言えないですからね。 でも、友人ではなくとも、質問者様と私は今、 質問者と回答者というつながりがあります。 私は鬱になったとき、オンラインゲームを始めてみました。 別にゲームが好きだったワケではありません。 でも、直接人に会うワケではないし、チャットでコミュニケーションが取れる ため、自分は一人だ・・・という考えはなくなりました。 そういうネットの中のつながりも、今となっては大事なものになりました。 おかしなものですよね、会ったことも見たこともない、 パソコンの向こう側にいる人とのつながりが大事だなんて。 痩せれば全て解決するかどうかも、痩せてみなければ分かりません。 でも、少なくとも今よりは何かが変わるはずですよ。 何の価値もないかどうかも、だれしもがそうかもしれません。 「私は○○という価値があります!」なんて、ちゃんと答えられる人は そうそういないんじゃないでしょうか。 世の中なんて、面倒なことばっかりですよ。 私も同じです。つまんないですしね。 何をやってもつまらないなら、 今までやったことをやってみたらいいんじゃないですか? そのうち、面白いと思うことに出会えるかもしれないですよ。 その気力すらないなら・・・ いや、それはないですよね。 だってここに投稿できたんですから。

noname#151029
質問者

お礼

同じような経験のある方の 意見は心強いです。 ありがとうございました。

回答No.4

自分の事しか考えないからですよ。 親族、友人、同僚、隣人など自分の周辺にいる他人の事に関心を持ちましょう。 そしてその他人を幸せにするために、自分には何ができるか考えてみましょ。 考えたことの10に一つでも実行してみましょう。 すると、まあ、なんとういことでしょう! 他人を幸せにしようとした行動が、自分を幸せにしていることに気づくでしょう。 他人の幸せを考えることなく、他人に小さな幸せをもたらすこともできない貴女は「何の価値もない」としか思えません。 しかし、自分の心がけ次第で、そして少しの勇気をもって行動するだけで、貴女の存在はみんなにとって大きな価値をもつようになります。 安心してください。デブでも価値のある人間は沢山います。すべては貴女の心がけ次第です。

質問者

お礼

今は人の事を考えてあげる余裕がありません。 価値のあるデブって何ですか? 意味わかんない。

• illy0206
回答No.3

借金だらけでお金がないのに なぜ10kgも太れたの? 普通食べられなくてやせていくと思うけど。 「なんで自分だけ回りに誰もいないのか」 彼氏はともかく、友達がいないのは 得てして本人の努力不足だと思うよ。 今までどんなふうに人に好かれるための努力をしてきたの? 友達が多い人をよく観察してごらん。 何もしなくても集まってくる人なんてそうそういないよ。 何の価値もないことはないでしょう。 雇ってくれているうちは 会社にとっては何かしらの役に立ってるんじゃない? 自分で何の価値もないと思っている人には 他人はなおさら近づきたくはないよね。 自分でくらい自分を認めないで、 誰があなたを認めるというの?

質問者

お礼

食費がなくなると 給料の前借りします。 で、お腹いっぱい食べます。 たまに吐きます。 ね、どうしようもないでしょ。

• root_16
回答No.2

まず、破産して借金を無くせば? 面倒から逃げてても解決しない。 つまんない、と言ってばっかりの つまんない人になってませんか? あなたを楽しませないといけない義務はありません。 お金を使うことでしか楽しめない性分なら 借金を何とかするのが結局近道です。

質問者

お礼

つまんない人間。 まさにその通りです。 自己破産 やり方知らないし めんどくさい。 この世の中 お金以外の楽しい事って何ですか? それ知りたいですね。 たぶんそんなに楽しくなさそー。

• step0229
回答No.1

かなり深刻な状態ですねー 貴方に何の価値も無いのは、大きな間違いです。 貴方が死ねば、必ず泣いてくれる人がいます。 太ってから毎日がつまらないのではなくて、何でも面白いと思う気持ちを閉じ込めてしまっただけ。 韓国の映画で太った女子が整形したら、スターになったというのがあったから、一度、レンタルしてみたら? 自分がつまらない人間だと思ったら、何も言わない動物(亀や鳥)なんかをじっと眺めてみたら?彼らはいくらつならなくても、死にたいなんて考えて無いから。また、震災で死んでしまった人の無念さを思えば、今の自分はこの社会に生かされている、って思ってみたら? 長文で面倒くさいかな? 考え直してみてね。。

質問者

お礼

自分が死んでからの回りの人間の気持ちとかに興味ありません 震災とか 生きていたいのに死んだ人。 私が代わりに死んだらいいのに とは思いました。 ありがとうございました。