• 締切済み

痩せても気づかれません!

身長162cmの女子高生です。 私は73kgあったのですが、食事制限で1ヶ月で66kgまで落としました。 7kg落ちたのですが誰も気づいてくれません。 毎日会う友達なら理解できますが、ピークから久々に会った友達も気づきませんでした。 痩せた事を報告しても言われてみればと言った具合で、嘘だと思われる事もあります。 悔しくて服装を細身に変えてメイクも変えてみたのですが、可愛くなったと言われるだけで痩せたとは言ってくれません。 なんだか切なくなって1週間ダイエットをやめてみましたが、みるみる内に体重が増えていき焦っています。 ダイエット中にしていた食事に戻そうと思っても、どうせ気づいてくれないんだからと思ってやる気が失せてしまいます。 運動がベストだと分かりますが、学校とバイトで帰宅するとくたくたで寝入ってしまいます。 何故7kgも痩せたのに気づいてもらえないのですか?

みんなの回答

  • kw323
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.8

自分の経験上からなのですが、私は中学生~高校生まで75kgありました。身長は160cm位だったと思います。今みたいに大きなサイズも売ってなくて困りました。もともと見た目が男っぽかったのでよく男子に間違われたりもしました。同級生と比較したりして痩せようと思い、少しずつでしたが減量しました。一番はやっぱり着る服がない事が減量の決め手でした。 親に買ってもらった制服も中学生の途中で太ってしまい大きなサイズに買いなおしてもらい、高校生になってからちょっとずつ痩せ始めて今度は小さいサイズの制服を再び買ってもらいました。何と金のかかる親不孝な子供だったのでしょう。何キロ痩せたかは今となっては定かではありませんが、でも「誰も痩せたでしょ?」とか云ってはくれませんでした。多分私の周囲の人たちはダイエットに関心がなかったのかも知れません。関心のある人なら他人が少しでも痩せたらすぐに気付く筈です。現に私がそうです。今でも周囲の誰かが痩せたり太ったりするとすぐわかります。そして自分はどうか気になります。 私の最終的な目標は55kgだったので、三食以外はつきあいで甘味処に入っても絶対に間食しませんでした。ノンシュガーの飲み物ばかりで絶対に甘いものは呼ばれても嫌われても陰口言われても口にしませんでした。本当に食べたくなったら朝食べるようにしました。 本格的に痩せ始めたのは就職してからでした。身体を動かす仕事について一石二鳥でした。 まず貴女は何を目的で痩せたいのですか? 痩せたねと云ってもらいたい為だけでしたら続かないと思います。 リバウンドしないように身体を壊さないように長く続けられる健康的なダイエットをしないと楽しくなくなってしまいますよ。

Grace_Meg
質問者

お礼

私も女の子らしくしてみても男の子っぽいと言われます。 でもボーイッシュとはちょっと違うんですよね。 私も結構動くバイトをしてますが週4しか行ってないので効果もイマイチです。 毎日入ってるオバサンはみんな痩せたと言ってました。

回答No.7

あなたのようにスタイルを気にするのでしたら、体重よりもスリーサイズや腕・足などのサイズを気にすべきです。本当はダイエッターの方もスタイルを気にすべきなのに体重・体脂肪率だけを見がちです。 筋肉の比重が高い人はスリムに見えても体重が結構ある人がいますし、体脂肪率も条件がひとつ変わっただけでかなり変動します。しかし、ボディサイズはごまかしようがありません。 一ヶ月で7kg減ってリバウンドが無いという人は、体重が減ったあとも努力を続けてきたから体重が減った状態で安定しているのであって、体重が減ったからといってなにもしないでいると戻るのは当然です。モデルの人たちも努力していることを口にしないだけで陰で努力しているのです。もちろんあなたの周りにもいるはずです。 体重が減ったことを気づいてもらえないのは季節柄厚着になっているからかもしれません。女子高生の制服なら顔・足くらいしか露出していないのではないですか?その部位は一ヶ月では変化がわかりにくいので、気づいてもらえなくても無理はないです。それに毎日会っているとなるとさらに気づきにくいです。 以前との違いをはっきり分からせたければ、やせる前の写真と見比べてもらうのが一番でしょうね。

  • 360063
  • ベストアンサー率11% (36/315)
回答No.6

もう長い間「痩せた」とかばっかり言ってるから誰も相手にしてくれなくなったんじゃないですか?(笑) どうせまた戻るよ。って思われてるとかね。 何が大事かいつまでたってもわからないから、いや、わかっているのにそれをできない自分が居て。。。でもしょうがないか。って感じでは。 そういう想いは体型にもろに出ます。 努力する人は努力しただけの体になれるし、そうでない人はそれなりの体にしかなりません。 あくまで正しい努力をした場合ですけどね。 体を壊すのは簡単ですし気をつけてください。 もう長い間ここで「痩せるためには」を聞いてきたのだからそろそろ結果が出てもいいのでは? 結果を求めてないのなら別に構いませんが。 その結果が摂食障害一歩手前や「痩せたのに気づいてもらうには?」ではちょっと悲しいものがありますよ。

  • inaken11
  • ベストアンサー率16% (1013/6245)
回答No.5

何のために誰のために痩せたんだか? ダイエットは美容と健康のためにするものです。 他人に評価されるためにするものではありません。 やったね、凄いねって言われても、その行為がエスカレートして死に至るような気がします。 つい最近、外国のファッションモデルさんが摂食障害で亡くなっています。 目的を間違わないようにしてください。 説教したいわけじゃないですがね。 ごめんね。

noname#158080
noname#158080
回答No.4

一ヶ月で6キロは間違いなく水分が占める割合が多いですね。 実際やせたのは3キロくらいでしょう。 一週間で戻ったのは水分です。外見からではわかりません。 ここでダイエットをやめることはとても危険です。間違いなくリバウンドするでしょう。 少なくともあと5ヶ月は同じ生活を繰り返して下さい。

  • milky0204
  • ベストアンサー率25% (81/313)
回答No.3

もうちょっと頑張って、もう少し体重が減ったら誰でも気づきますよ! 例えば髪の毛だって、毎日少しずつ伸びているはずだし、 極端な例を言えば人間は一日一日老けていくでしょ? でも2年ぶりくらいに会ったのでは、「老けたな」とは思わないじゃない? 10年、20年ぶりに会えば「うわ~、老けたな~~」と思うのでは? 毎日の積み重ねって結構大変なことですよ。 ある日起きたら、別世界のように容姿が変わっていれば、 それこそやりがいもあるけどね。 7キロって微妙なんですよね~。 私も去年の暮れに、10キロ減量しました。 157センチで60キロになっちゃったんです。 それも半年くらいの間に5キロほど増えました。 「太ったね」とも言われなかったんですけどね。。 つまり他人は自分が思うほど、人の容姿に興味ないんですよね。 で、やはり6、7キロ減ったあたりでは、自分ではピチピチだった服がゆるゆるになるくらい変わってきたのに、あまり気が付かれませんでしたよ。 さすがに10キロ減ったら、「うわ~、やせたね~~」って言われることが増えたけど、気がつかない人も結構いました。 でもハワイでは皆に「別人みたいにやせたね~」って言われましたよ。 ハワイにはちょっと理由があって、3ヶ月おきくらいに行っているので、向こうには知り合いが沢山います。 久しぶりに会うから、変化がわかりやすいことと、 ショートパンツやタンクトップなど着ていると、余計わかりやすいのだと思います。 つまり今はもう厚着の時期でしょ?わかりにくいのはしょうがないですよ。 夏が勝負だと思って、もう一度やり直してみたら? 五月くらいを目標に。。 薄着になれば絶対わかるし、さらに五月なら半年あるんだから、トータル10キロ~12キロくらいいけると思いますよ。 それくらい減れば誰でもわかります。心配しなくて大丈夫。 私はね、去年の暮れまでお尻まであるロングヘアーだったんですよ。 それを肩につくくらいの長さに切ったのに、 気がつかない知り合いが多かったのには本とびっくりでした。 (ただ長さが変わっただけで、根本的な形が変わってなかったから、 そんなに変わったようには見えなかったんだと思います) ストレートのロング→ショートのアフロとかなら誰でも気がつくけどね(笑) とにかく洋服のサイズがどんどん変わってくのは楽しいし、 ある日突然のように皆が「うわ~やせたね~~」って言い始めるから、 挫折しないで頑張って。 無理しすぎもよくないけど、せっかくここまで頑張ったのに、 元に戻るのはもったいないですよ!!

noname#96023
noname#96023
回答No.2

良いじゃないですか高校の同級生なんて(高々数百人でしょう) これから出会う幾千の人々に見てもらうためにもがんばって継続してください

  • okokiiiii
  • ベストアンサー率16% (31/187)
回答No.1

もともと筋肉質タイプとか、ぽっちゃり系の子はやせても気付かれないこと多いですよね。 ご両親はどういう体型ですか?100パーセント子どもは親の体型に似るのであまり無理をしないように、バランスよく食べて素敵な女性になってください。 あと、高校生は勉強も大事ですよ。頭を使うと意外とエネルギーが消費されるのでダイエットに時間を費やすより勉強をたくさんして気付いたらやせてた!というのが理想ですね。

関連するQ&A

  • 1ヶ月で-3kg!

    私は、1ヶ月で-3kgとしてダイエットをしたいと思っています! でも、初心者なので全然ダイエットのことを知りません。1ヶ月で-3kgはきついですか…?食事制限をするとしたら、どのくらいした方がいいのですか??あと、3kgで見た目が変わるかもお聞きしたいです。 質問が多くなってすみません。よろしくお願いします!! 追加(全然関係ないんですが…)。友達に、身長157cmで体重39kgという人がいるんですが、やせすぎですかね?

  • 何が原因でしょうか?

    私の彼ですが、身長170cm 体重88.5kg トラックの運転手をしていて、今までは仕事が終わり帰宅してシャワー浴びて食事して、すぐ寝る。 こんな生活なので体重が増えてばかりで、健康を考えて少し痩せる事に決めました。 夜の食事を控え初めて、2週間ぐらいして先月の27日からスポーツジムに入会しました。 入会の時は86.8kgで有酸素運動とプールで現在83kgになりました。 ところが、夕食は食べずに朝食(卵かけご飯)と昼食(コンビニ弁当)を取り ジムに行くと84.2kgで、運動後は83kgらしいです。 3日ぐらい同じ繰り返しらしく、83kgから減らすには何が足りないのでしょうか? 一生懸命頑張ってる彼を見てると、何か応援してあげたいのですが どうすれば83kgから落とせるのでしょうか? 1年~1年半で65kgまでダイエットしたいみたいです。 どなたかアドバイス頂けたら嬉しいのですが。

  • 食事前後でのウォーキングの効果

    ダイエットのためウォーキングを1ヶ月前から始めました。 実施後、身長172cm:体重76kgから73kgに減少しています。私は、帰宅が遅く、夜、食事を取るのが21:00~23:00の間です。 今日、会社の人から、食事前にウォーキングするとダイエットの効果がなく、ウォーキングを止めるとかえってリバウンドすると聞きました。 ダイエットのためのウォーキングは、食事の前の方が効果的なのでしょうか? 帰宅が遅く、少しでも早く寝る前に食事を取った方が良いと思うのですが、食事前後のどちらが効果的なのでしょうか? 参考になることがあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 1ヶ月で3kg~5kg減らす

    中2女子です 私は147cmと低身長なわりに体重は51kgもあり、かなり太っています。 顔にはまだお肉はついてないですが、お腹と足、二の腕がやばいです。 ということでこの夏休みを利用してダイエットすることにしました!(帰宅部です) 運動は1日30分ほど縄跳びをしようかなーと思っています。 もちろん間食をやめ、ご飯のおかわりをなくしたり軽く食事制限もします。 こんなダイエットでも1ヶ月で3kg~5kg減らすことは可能でしょうか? また、無理な場合どんなことをすれば良いでしょうか? 回答お待ちしています。

  • 太りたい

    私はガリガリ体型の24歳です。 2、3年前は160cmで42~43kgぐらいだったのですが、細身好きの当時の彼の影響で食事制限ダイエットをしてしまい、38kgくらいまで痩せました。 その後彼と別れ、少し体重増やさなきゃって思ってましたが、体重は増えず36~38くらいを行ったり来たりしてました。 しかし昨日体重計ったら35.6kgに。 ご飯はそれなりに食べてるつもりなんですがなかなか体重が増えず(むしろ減って)困ってます。 何かアドバイスがあればお願いします。

  • 便秘で悩んでます。

    高校生の女です。身長は162cm程あります。 夏休みに73kgまで体重が増えてしまい、10月から間食や食事を減して66kgまで減りました。 痩せたと言われると嬉しくて痩せたい願望が強いので食欲も抑える事ができます。運動する意欲は全く出てきませんが… 段々胃も小さくなり以前の食事の半分でも満足できます。 最近始めて便秘になりました。出てもカチコチのビー玉みたいなウンチが3つ程で残便感があるのにそれ以上硬くて出せません。 薬を使ってもイマイチだったので2日だけ以前の食事に戻してみました。 好きなものを好きなだけ食べてみましたが結局1kg増えただけで効果無しでした。 運動で痩せるのがベストだと思いますがバイトと学校で時間が無いのと精神的に運動でダイエットは私にできないと思います。 便秘にならないように食事制限がしたいです。 どうすれば良いですか?

  • 身長154cm、体重42kgですが痩せたいです。

     私は身長154cm 体重42kg 体脂肪率18~19% で、特別太ってはいないのですが体重を落としたいです。 前は39kgくらいだったのですが、1ヶ月で3kgも 太ってしまいました。 40kgくらいのときに、友達には46kgくらいに 見えると言われ、見た目のほうが太って見えるんだと思います。。 かなりショックでした。 (普通こういうときって本当の体重より軽く言われるじゃないですか) ただ41kgくらいまでしか落ちなくて、そこから落ちず 終いにはまた42kgまでいってしまいます。 何かいいダイエット方法を教えて下さい。 本当にお願い致します。

  • ダイエットについて

    こんにちは。身長158cm、体重43kgの高校1年生です。 最近、友だちは痩せているのに自分だけ太っているなっと思ってこの夏休み中にダイエットをはじめ  45kgあった体重を2kg減らすことができました。 でも2kgでは見た目にはまったく変化がありません。 見た目で痩せたと思えるのは何kg減らせばいいでしょうか? あと、身長158cmでは何kgまで体重を減らしてもよいでしょうか?

  • ダイエットに成功した方!

    自力でダイエットに成功した方、その方法と期間と何kg痩せたか教えて下さい。 また、身長と体重○kg→○kgまで減ったかと、年齢性別を教えて下さい。 私は今までダイエットしようと思った事はあるのですが、全然続きません。 やっぱりコレッて、頑張る努力と気持ちが足りないから・・・?

  • ダイエットについて、アドバイスください

    ダイエットについてアドバイスください 現在 身長159cm~160cm 体重42kg 20才の女です 46kgまで太ってしまい 頑張ってダイエットして 42kgまで体重を落としました 目標は41kgなのですが あと1kgなかなか痩せません 停滞期でしょうか??? あと1kg落とすのに 良いアドバイスがあれば 是非教えてください!!! よろしくおねがいします