• 締切済み

どうしても痩せたいんです!!

私は中3の女子です 身長158cmで体重が56kgもあります。 小学校のころから太り始めて、中2のころピークで62kgありました。 食事制限と筋トレで53kgまで減らしましたが、リバウンドして今に至ります。 去年の夏くらいから体重が減らなくなって、ダイエットを中断しました。 でもリバウンドしたことでこれ以上体重が増えるのが怖くなって、ダイエットを再開しようと思いました。 いま、ウエストが70cmくらいで太ももが54cmくらいです。 特におなかと足と背中を細くしたいです。 卒業式までに5kgは痩せたいです! ・食事制限で気をつけること ・運動はいつ(時間帯)、何をすればいいか ・日常的な場面でできる運動(電車の中で・・・とか) ・ダイエットを継続するコツ など、痩せるために必要な情報をたくさん教えてください!! 文章がぐちゃぐちゃでごめんなさい・・・ 回答よろしくお願いします!!

みんなの回答

• Mio9000
回答No.5

ティーンエイジャーですから極端な食事制限は必要ないです。 ちょっとしたことだけ気をつけましょう。 って、そのちょっとしたことがなかなか変えられないんだけどね。。。。。 子どものころから太っている人って、目の前に食べ物があるとついつい手を出すタイプの人が多い。 例えば食べるか食べないか迷った時に、子どものころから太っている人は、食べないで我慢することを選択することがほとんどない。 根っからの食いしん坊なんですよ。食べることが大好き。そしてこれは大人になるとますます酷くなります。 痩せている子は、上に書いたような場面でも、別に食べなくてもいいや、でやり過ごせる。そういう子は大人になってもあまり太りません。 この差は大きいです。ちょっと食べるとすぐに100kcal、200kcalと摂取カロリーが増えていきます。これを毎日続けていると一年で10kgもの体重差になって表れるんです。 自分を振り返ってみて、ああ当てはまっているところもあるかな、と思うなら、今後意識しておけばいいでしょう。

noname#178604
noname#178604
回答No.4

どういう 食事制限をしてるか分かりませんが 食べたり 食べなかったりとかすると 体が勘違いして余計に 脂肪を吸収しようとするらしいので 良くないようですよTVで専門医がそう言っていました 1度 タニタレシピを 試してみたらどうですか? 株式会社タニタという 企業の社員食堂のレシピですが やせたい方とかには結構有名なので 知っていら御免なさい ネットでタニタレシピで 検索すると出てきますよ 参考までに。

noname#177887
noname#177887
回答No.3

成功するには、我慢しないことです。 食べるのを我慢しては、続きません。 とはいえ、食べてばかりだと太りますから、回数を多くして、一回の量を減らします。 量に関しては、総カロリーで計算します。 で、あとは、とにかく歩く。 これにつきます。 コンビニ、本屋、どこに行くにもです。 慣れれば苦になりません。 1日10km以上歩いてください。

回答No.2

ダイエットは、 特に、質問者さまのような 成長期の人には 危うい面がありますので、 メディカルチェックを受けて、 ドクターや管理栄養士さんと 綿密に相談しながら 進めましょう。 親御さんと一緒に、 家族医か、地域の総合病院を 訪れるところから始めてください。 身長を20cm伸ばして スーパーモデル級になれば いまの体重でも重くはないので 身長を伸ばすことも考えませんか。

• alrai
回答No.1

足を細くしたいんだったら、授業中とかに膝の間に本を挟んで落とさないようにするって言う方法が取れるんじゃないかな。 食事制限は、その年齢で一食抜いたりすると、帰って太ってしまう危険があるから、甘いものを控えてバランスよく食べるほうがいいと思う。 お風呂に入るとき胸までくらいつかる形にして、10分以上はいるのも有効だよ。