• 締切済み

どうしても痩せたいんです!!

私は中3の女子です 身長158cmで体重が56kgもあります。 小学校のころから太り始めて、中2のころピークで62kgありました。 食事制限と筋トレで53kgまで減らしましたが、リバウンドして今に至ります。 去年の夏くらいから体重が減らなくなって、ダイエットを中断しました。 でもリバウンドしたことでこれ以上体重が増えるのが怖くなって、ダイエットを再開しようと思いました。 いま、ウエストが70cmくらいで太ももが54cmくらいです。 特におなかと足と背中を細くしたいです。 卒業式までに5kgは痩せたいです! ・食事制限で気をつけること ・運動はいつ(時間帯)、何をすればいいか ・日常的な場面でできる運動(電車の中で・・・とか) ・ダイエットを継続するコツ など、痩せるために必要な情報をたくさん教えてください!! 文章がぐちゃぐちゃでごめんなさい・・・ 回答よろしくお願いします!!

みんなの回答

  • Mio9000
  • ベストアンサー率27% (193/710)
回答No.5

ティーンエイジャーですから極端な食事制限は必要ないです。 ちょっとしたことだけ気をつけましょう。 って、そのちょっとしたことがなかなか変えられないんだけどね。。。。。 子どものころから太っている人って、目の前に食べ物があるとついつい手を出すタイプの人が多い。 例えば食べるか食べないか迷った時に、子どものころから太っている人は、食べないで我慢することを選択することがほとんどない。 根っからの食いしん坊なんですよ。食べることが大好き。そしてこれは大人になるとますます酷くなります。 痩せている子は、上に書いたような場面でも、別に食べなくてもいいや、でやり過ごせる。そういう子は大人になってもあまり太りません。 この差は大きいです。ちょっと食べるとすぐに100kcal、200kcalと摂取カロリーが増えていきます。これを毎日続けていると一年で10kgもの体重差になって表れるんです。 自分を振り返ってみて、ああ当てはまっているところもあるかな、と思うなら、今後意識しておけばいいでしょう。

noname#178604
noname#178604
回答No.4

どういう 食事制限をしてるか分かりませんが 食べたり 食べなかったりとかすると 体が勘違いして余計に 脂肪を吸収しようとするらしいので 良くないようですよTVで専門医がそう言っていました 1度 タニタレシピを 試してみたらどうですか? 株式会社タニタという 企業の社員食堂のレシピですが やせたい方とかには結構有名なので 知っていら御免なさい ネットでタニタレシピで 検索すると出てきますよ 参考までに。

noname#177887
noname#177887
回答No.3

成功するには、我慢しないことです。 食べるのを我慢しては、続きません。 とはいえ、食べてばかりだと太りますから、回数を多くして、一回の量を減らします。 量に関しては、総カロリーで計算します。 で、あとは、とにかく歩く。 これにつきます。 コンビニ、本屋、どこに行くにもです。 慣れれば苦になりません。 1日10km以上歩いてください。

回答No.2

ダイエットは、 特に、質問者さまのような 成長期の人には 危うい面がありますので、 メディカルチェックを受けて、 ドクターや管理栄養士さんと 綿密に相談しながら 進めましょう。 親御さんと一緒に、 家族医か、地域の総合病院を 訪れるところから始めてください。 身長を20cm伸ばして スーパーモデル級になれば いまの体重でも重くはないので 身長を伸ばすことも考えませんか。

  • alrai
  • ベストアンサー率30% (21/68)
回答No.1

足を細くしたいんだったら、授業中とかに膝の間に本を挟んで落とさないようにするって言う方法が取れるんじゃないかな。 食事制限は、その年齢で一食抜いたりすると、帰って太ってしまう危険があるから、甘いものを控えてバランスよく食べるほうがいいと思う。 お風呂に入るとき胸までくらいつかる形にして、10分以上はいるのも有効だよ。

関連するQ&A

  • 体重維持ができない

    初めまして!!見てくれてありがとうございます。 私は、22歳の事務員で現在160cm・62kgあります。 小さい頃から太っていて、少し痩せてはリバウンドというのを何回も繰り返してきました。 1年前、最高の72kgまで太ってしまい、このままではダメだと一念発起でダイエットを始めました。 結果、食事制限+毎日運動で半年で-17kg痩せて55kgをきるくらいまで落しました。 しかし、徐々に食事を普通にするようになったところ、少しずつ戻っていき、7kgリバウンド、結局60kgまで戻ってしまいました。 また、正直、60kgの大台に乗るまでは、2・3kgならすぐ落せるわと間食が増え、食べるのがとまらず体重計をさけてたこともあります。 現在、これ以上戻ったら痩せた意味がないと、またダイエットを再開したのですが、でも、体重維持ができず、太るか痩せるかしかできなくて、このままずっと食事制限と運動をしていかなければいけないのかなと思うと鬱になってしまいます。 また、ダイエットを始めると、100gの増加もショックで、便秘薬を毎日服用してしまいます。 「食べる」のが怖くなってしまうのです。 今度のダイエットで、どうにか55kgまで戻して、ずっと体重維持をしていきたいと思っています… 体重を維持していくために気をつけたらいいことなどあったら教えてもらいたいです。 ちなみに、ダイエット方法は、 朝・・・普通に食べたいものを食べる 昼・・・コーンフレークorスリムファースト(去年はマイクロダイエットを少しだけしました) 夜・・・湯豆腐・サラダなどを少し 間食はしない、飲み物はお茶のみ、サプリメント飲む 運動・・・ストレッチ・ステッパー1時間 あと、上にも書いた通り、食事量に限らず便秘薬を服用してしまいます。 読んでくれてありがとうございました。

  • 痩せたい‥!!ダイエット

    痩せたい‥!!ダイエット 私は、去年ダイエットをして、3ヵ月で13kg落としました。(身長162cm、体重59kg→46kg) その時のダイエット方法は、ほぼ毎日ホットヨガに通い、カロリー計算(一日1000Kcal以内になるように)しながらした食事制限です。 半年間そのような生活を続けて体重維持をしておりましたが‥ 通っていたホットヨガスタジオが閉鎖になったコトもあり、ダイエットは一時中断してしまいました。 13kgのダイエットをしてから約一年、多少の体重増加はありましたが、劇的なリバウンドは一応ありません。 また40kg代に戻りたいのですが、なかなか体重が落ちません(T_T) 痩せて買った時の洋服のウエストが‥ みなさんのお勧めダイエット方法をぜひ教えて下さい!! 現在の私の状況は‥ ・26歳の女 ・身長162cm ・体重51kg(50~52kgをさまよってます) 特に怪我や持病はありません。 宜しくお願いしますm(__)m

  • 標準だけど太っている

    156cm・51.3kgです。 体重は標準ですが、太ももをはじめ二の腕、ウェストが太って見えます。 食事制限のダイエットをしていたので、きっと脂肪ではなく筋肉量が落ちたと思うんです。1ヶ月で5キロ痩せました。 引き締まった体になるには、もっと運動量を増やさなければいけませんか? 方法など、教えて頂けるとうれしいです。

  • リバウンドの定義

    4年ほど前にダイエットをして、半年で約15kg落としました。 そこからじわじわと体重が増え、最大5kgまでプラスになり、再び運動や食事を減らしてダイエットをして3kg減らし…それを2回ほど繰り返して今に至ります。 最初に15kg減らしたダイエットは野菜スープダイエットで、心臓手術を控えて減量する人のために病院で行われている方法だと聞いています。 しかしいくら病院で行われているといっても、食事制限のダイエットには違いないのでリバウンドする可能性は十分にある方法だとは思います。 でも普通に生活をしていても少し食べ過ぎれば1年で5kgくらいなら簡単に増えてしまいますので、リバウンドとは言わないのかなぁ?とも思います。 私のこの体重増加はリバウンドというのでしょうか? ご意見をいただきたく思います。よろしくお願い致します。

  • 体脂肪と時間帯とウェスト

    こんにちは。 私は22歳で165cmの53kgで体脂肪は24~26%あります。 この一ヶ月ダイエットをして体重体脂肪ともに3kg、3%ぐらい減りました。 体重はなんとか人並み程度に近づいたかなと思っているのですが、体脂肪がまだまだ高いです。 あと、ウエストがほとんどサイズが変わりません。 といいますか、下半身のサイズが減りません(泣) ウエスト:70cm ヒップ:90cm 太もも:53cmもあります。 特にウエストは理想サイズが62cmに対して8cmオーバー・・・ 一ヶ月食事制限と運動をやってきました。 朝起きるとすぐにステッパーを15分ほどします。 お風呂入って朝ごはん食べて仕事に行きます。 帰ってくるのが10時過ぎぐらいなのでとりあえず簡単な筋トレをして寝ます。 ウエストを減らす運動などありますか?(下半身全般減るようでしたら尚嬉しいです) 有酸素運動は朝と夜どちらがいいのでしょうか? また、食事前と食事後どちらの方がいいのでしょうか? あと、姿勢を正すと皮下脂肪を燃やすと聞いたのでなるべく背筋を伸ばしているのですが、座っている時背中をそらしすぎている為か、長時間やっていると腰が痛くなってきます。 姿勢のいい、正しい座り方などあったら教えてください。

  • 「初めての本気ダイエット」体のサイズ表記有り

    24歳、身長157cm、昔体重が69kgありましたが、知らない間に数年で64~65kgに。 それまでかなり無茶なダイエットで相当数リバウンドを繰り返してきました。多少の食事制限ではかなり痩せづらいです。 そろそろ本気でダイエットして痩せようと思い、3月終わりから週4、5回ほど5kgジョギングと食事制限を始めました。 炭水化物を一切抜き、1日に納豆1パック、豆腐1パック、キムチ少量、ヨーグルト無糖少量、サラダのみ。 2ヶ月経ち、約4kg減の60kgになりました。 現在 バスト93cm ウエスト69cm ヒップ94.5cm 太もも59cm ふくらはぎ38cm 足首23cm ところがここ数日がっつり停滞期が来てしまいました。 月に2、3回ほど外食の日があり、その日のみは炭水化物やお肉をしっかり食べてしまっています。 このダイエット方法は極端な食事制限で失敗だとは分かっているのですが、今回は本当に痩せたいんです。太りきった根性から変えたい。 ここからのダイエット方法が色々調べまくったのですが、どれがいいのか分かりません。筋肉もガッツリつけて体重よりも体を綺麗に健康的な体型に痩せたいです。 厳しいお言葉でも構いません。打開するために成功するためにアドバイスを下さい!お願いします。

  • ダイエットについてアドバイス下さい!(目標-5kg)

    現在身長155cm、体重50kgです。(女・23歳) 最近食欲がすごくて一気に3kgも太ってしまいました。 以前ダイエットを試みたときは、45kgまではすぐ減ったのですがそこからは全くといっていいほど同じ生活では痩せませんでした。 ですので、ベスト体重ということなのかな?と自分では認識してダイエットをやめました。 私のダイエット方法は主に運動です。 程よく筋肉もついてよかったのですが、だんだんとリバウンド(原因は運動しなくなったため)してしまいました。 もう一度運動をはじめてダイエットしようと思うのですが、 私は上半身は細く下半身太りタイプでして、どうせ運動するなら痩せたいところをしめていきたいです。 お腹は以前がんばれば痩せれた経験がありますが、太ももが一向に痩せません。 筋トレ、有酸素運動どのように組み立てて運動すればよろしいでしょうか? アドバイスお待ちしています。

  • 高校生 ダイエット

    ダイエットがしたいです! 身長157cm 体重52kg 体脂肪率(ネットで調べた)約25% 女 17歳 です。 体重だけならややポッチャリぐらいですが、体脂肪やウエスト(78cmです。)などのサイズがかなりやばいです。 今食事制限をしていて、1400~1500kcal以内にしています。 運動は週2回の体育の授業と風呂上がりにかるいストレッチをしています。 目標は… 体重50kg(できれば48kg) ウエスト70cm 太もも48cm(今51cm) を目指しています。 今年の12月までに目標を達成するには何をすればいいでしょうか? 平日は学校があったりして忙しいので土日のみの運動を考えていますが、普段運動不足なのでいきなり1時間のジョギングだと挫折しそうです。 ダイエット中食べたほうがいいものあったら教えてください。 あまり文章がまとまらず申し訳ないのですが詳しい方回答よろしくお願いします。

  • ダイエットの方法

    身長約161cm、体重約71kgの中学生、女です。 今まで体型とかは気にしていなかったのですが、ウエスト、ヒップ、太ももが特に太く、さすがにこれじゃあカッコ悪いなぁと思いまして(苦笑)学校の健康診断で、「あと10kgは痩せないと!」と言われたこともあります(泣) テレビとかで様々なダイエット法が紹介されていますが、何を実行すれば良いのかわかりません。中学生なので、食事制限はあまりしたくないんです。やはり運動でしょうか。どのような運動をすれば良いか等、教えて下さい!お願いします!

  • 痩せても気づかれません!

    身長162cmの女子高生です。 私は73kgあったのですが、食事制限で1ヶ月で66kgまで落としました。 7kg落ちたのですが誰も気づいてくれません。 毎日会う友達なら理解できますが、ピークから久々に会った友達も気づきませんでした。 痩せた事を報告しても言われてみればと言った具合で、嘘だと思われる事もあります。 悔しくて服装を細身に変えてメイクも変えてみたのですが、可愛くなったと言われるだけで痩せたとは言ってくれません。 なんだか切なくなって1週間ダイエットをやめてみましたが、みるみる内に体重が増えていき焦っています。 ダイエット中にしていた食事に戻そうと思っても、どうせ気づいてくれないんだからと思ってやる気が失せてしまいます。 運動がベストだと分かりますが、学校とバイトで帰宅するとくたくたで寝入ってしまいます。 何故7kgも痩せたのに気づいてもらえないのですか?