• ベストアンサー
  • 困ってます

適正体重に

年齢=彼氏いない暦の24です 太っているのと、毛深いのとで自分に自信がもてず 人との付き合いが苦手です。 最近いろいろ考える事があり自分を変えたいと思いました。 身長140cm 体重55.7kg 体脂肪47.5% 運動はまったくしていません。 仕事で昼に弁当が出されるので食事制限のある ダイエットは難しいです 体重を適正である43kgまで落としたいと思います どのような形でダイエットしていけば良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • timeup

肥満と毛深いのだと、ホルモン系統の検査も内分泌科などでしてみたほうが良いかも知れませんし、 骨格の状態も整形以外にも整骨院などで調べてみるのが良いでしょう。 これらの狂った状態であったなら、それを先に正常化しないと、運動などでさらに悪化します。  こういう人は良く見かけますので、先に検査を受けましょう。 ダイエットだけとしての答えなら、 まず、歩くことです。 散歩程度からはじめましょう。  食事は昼は無理としても、朝晩は脂質の多いものはやめ、炭水化物も減らし気味程度にし、微量栄養素の多い食物と、菌製品を食べましょう。

質問者からのお礼

実は生まれつき両足の長さが違います そのため骨盤が歪んできているのですが、 日常生活に支障がないので、病院へ通うのも 中学までで辞めてしまいました まさか骨盤の歪みが関係しているとは知りませんでした ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 回答No.2
  • inaken11

背の小さい人にBMIを適用していいのか解らないけど、適正体重は43kg程度だから、単純計算で必要なカロリーは1500~1600kcal/日程度の所要エネルギー量となります。 この摂取カロリーにするだけで、目標値には近づいていきます。 あわせてウォーキング・ジョギングなどの運動をすれば速やかに目的に近づけるでしょう。

• 回答No.1

こんばんは。 私は何度かダイエットをして成功しています。 まず、一日にどのくらい動きますか?その運動量とご自分の身長 に基づいて、一日の摂取カロリーを調べてみてください。 まずはそれ以上食べないようにするか、余計に摂取してしまった カロリーを運動で消費するようにしてみてください。 お昼のお弁当は残したりできますよね。食事制限のあるダイエットは 難しいと決め付けてしまうのは良くないです。残すことができないのなら持ち帰って夜食べるなどと工夫をしてみてください。 私はもともと体育会系なので、食べる量を減らすか、運動を し続けないと太ってしまうタイプです。 人によって適正なダイエット方法が多少異なるかと思いますので、 どういうタイプでどんなダイエットが必要なのか調べてみてください。 あと、どうすれば太るのか、どうすれば痩せられるのかを学習 すれば、無理なダイエットをすることもないと思うので、 参考までに勉強してみてください。