• ベストアンサー
  • 困ってます

適正体重に

年齢=彼氏いない暦の24です 太っているのと、毛深いのとで自分に自信がもてず 人との付き合いが苦手です。 最近いろいろ考える事があり自分を変えたいと思いました。 身長140cm 体重55.7kg 体脂肪47.5% 運動はまったくしていません。 仕事で昼に弁当が出されるので食事制限のある ダイエットは難しいです 体重を適正である43kgまで落としたいと思います どのような形でダイエットしていけば良いでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数64
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)

肥満と毛深いのだと、ホルモン系統の検査も内分泌科などでしてみたほうが良いかも知れませんし、 骨格の状態も整形以外にも整骨院などで調べてみるのが良いでしょう。 これらの狂った状態であったなら、それを先に正常化しないと、運動などでさらに悪化します。  こういう人は良く見かけますので、先に検査を受けましょう。 ダイエットだけとしての答えなら、 まず、歩くことです。 散歩程度からはじめましょう。  食事は昼は無理としても、朝晩は脂質の多いものはやめ、炭水化物も減らし気味程度にし、微量栄養素の多い食物と、菌製品を食べましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

実は生まれつき両足の長さが違います そのため骨盤が歪んできているのですが、 日常生活に支障がないので、病院へ通うのも 中学までで辞めてしまいました まさか骨盤の歪みが関係しているとは知りませんでした ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • inaken11
  • ベストアンサー率16% (1013/6244)

背の小さい人にBMIを適用していいのか解らないけど、適正体重は43kg程度だから、単純計算で必要なカロリーは1500~1600kcal/日程度の所要エネルギー量となります。 この摂取カロリーにするだけで、目標値には近づいていきます。 あわせてウォーキング・ジョギングなどの運動をすれば速やかに目的に近づけるでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

こんばんは。 私は何度かダイエットをして成功しています。 まず、一日にどのくらい動きますか?その運動量とご自分の身長 に基づいて、一日の摂取カロリーを調べてみてください。 まずはそれ以上食べないようにするか、余計に摂取してしまった カロリーを運動で消費するようにしてみてください。 お昼のお弁当は残したりできますよね。食事制限のあるダイエットは 難しいと決め付けてしまうのは良くないです。残すことができないのなら持ち帰って夜食べるなどと工夫をしてみてください。 私はもともと体育会系なので、食べる量を減らすか、運動を し続けないと太ってしまうタイプです。 人によって適正なダイエット方法が多少異なるかと思いますので、 どういうタイプでどんなダイエットが必要なのか調べてみてください。 あと、どうすれば太るのか、どうすれば痩せられるのかを学習 すれば、無理なダイエットをすることもないと思うので、 参考までに勉強してみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 体重が減らなくなった

    現在、ダイエットをしています。 身長→156 体重→48 体脂肪→25 去年の4月時点、体重は54.5キロで12月になるころには48キロでした。それまでのダイエットは、軽い運動と食事制限(夕食は炭水化物なし、間食は飲み物だけ)で痩せました。 12月になってからも同じダイエットをしているのですが、体重が減りません。 ダイエット方法を変えたら良いのでしょうか?また、おすすめのダイエットがあれば教えてください。

  • 体重の減りが悪く、悩んでいます。

    一応、同じような質問を検索してみたのですが 的を得た質問を見つけられなかったので、質問します。 私は15歳の女性です。 ただ単純にオシャレがしたくて、去年の7月からダイエットをし始めて、78kg→70kgぐらいまで減ったのですが 最近、前のような減りがありません。運動が少ないのと、食事制限をしてないせいでしょうか? 普段は、エアロバイク(心拍数がでないもの)を一番軽いレベルで二時間ぐらいしか運動はしていません。 去年はずっとビリーをやってて、軽い食事制限もしていました。 (食事制限は甘い物をなるべく摂らない、間食をしない程度です。) エアロバイクの他に、他にもビリーやウォーキング等の運動を取り入れた方がいいのでしょうか? また、おすすめのダイエット方法等あれば教えてください。 ---------------------------- 身長:164cm 年齢:15歳 体重:70kg 体脂肪:29.1 今は、ご飯を朝昼夜一膳ずつ食べています。 野菜と水分はあまりとれていない状態です。 ---------------------------- うまく文に整理がつきませんでしたが、回答よろしくお願いします。

  • 体重と体脂肪について。

    こんにちは。 現在、ダイエットをしてます。 ダイエット前は 身長155cm、体重43.5kg、体脂肪21%でした。 現在ダイエット開始してから1週間ほどで 体重41.5kg、体脂肪24%です。 体重は減っても、体脂肪が上がってしまい、とてもショックです。 太ってしまう前は、体重39kg、体脂肪17%でした。 前のように戻りたいので、まだまだダイエットは続けるつもりですが 体脂肪も一緒に減らすにはどうしたらいいでしょうか。 ちなみに、ダイエット内容は 食事制限一日1000カロリー以下で。 ストレッチ、腹筋などを30分程度。 ビリーも考えてますが、 痩せずに筋肉がつくような話を聞いたことがあるので まだやってないのですが、その辺はどうなんでしょう。 よろしくおねがいします。

  • 体重通りに見られたい…どうしたらいいですか?

    切実です… ダイエットについて検索していたところ、こちらにたどり着きました… 皆さんにアドバイスをして頂きたいです。 私は身長が小さく、149センチしかありません。 体重は48キロ…なんですが、友達に「40キロ台には見えない」と言われ…姉にも同じ事を言われました。 ダイエットについて検索していたところ、スリーサイズを入力すると 体重を割り出してくれるホームページがあったので、計って入力してみました。 そこでもやっぱり50キロ台でした… 胸は小さいのに、お尻は大きいし、お腹も二の腕も太股もプニプニ…つまりは私、ぽっちゃりなんですよね… もう夏だし、ここはダイエットをするしかないと決意しました。 体重を減らしたいという願望がない事もないのですが、何よりも「50キロ台に見られたくない」んです。 やっぱり食事制限と運動が1番ですか?体脂肪率も25%と少し多めだし、運動するべきですよね… 多分、この体脂肪がいけないんですよね…ダイエット方法や、運動のオススメ…教えて下さい。

  • 体重が73~71kgをいったり来たりで困ってます

    1年くらいかけて食事制限(1日1500カロリー以下)と仕事による運動で33kg痩せたのですが 仕事をクビになってからタイトルのように体重が73kg~71kgを行ったり来たりです。 それが5か月くらい続いています・・・。 今は食事制限と踏み台昇降運動(朝と夕方に二回、30分と40分)やっています(そろそろ一か月)が、 やはり、行ったり来たりです・・・ どうしたら体重は減りますか? それとなんで体重減らなくなってしまったのでしょうか? 回答よろしくお願いします スペック 男 18歳 身長159,1cm 体重72、0kg 体脂肪25,6 

  • 体脂肪が減ったのに、体重が増えました。

    体脂肪が減ったのに、体重が増えました。  こんにちは。第二子の妊娠、出産をきっかけに体重が70Kg近くまで増え、ダイエットしました。 食事制限をするダイエットはリバウンドしやすと聞いたので、とにかく筋トレとエアロビクスを行い3食はきちんと食べました。(食事制限は一切しませんでした。)  約一年かけて現在の体重55Kgまで減量に成功したのですが、最近体重が56~57Kgと体重が増えてしまいました。食べ過ぎたのかとも思ったのですが、体脂肪率は55Kgの時よりも減っています。 体脂肪が減ったという事は、筋肉の量が増えて、基礎代謝が上がるから、体重は徐々に減っていくと認識していたのですが、私の認識が間違っていたのでしょうか? 今後どのうようにしたら体重を減らせるでしょうか?当方、現在30歳。身長157cmあり、BMI20を目指していますので、体重を後5Kgくらいは減らし、体重50Kg前後を維持したいと考えております。 どうか良きアドバイスをよろしくお願い申し上げます。

  • 総摂取カロリー

    閲覧ありがとうございます。 今ダイエット中で食事制限(一食置き換え) 運動は毎日ウォーキングをしています。 朝はオールブランで昼は弁当もしくは外食で、 夜は置き換えというように食事制限をしているのですが、 摂取カロリーが1000以内の時もあれば1500以上の時もあります。 私の中で決めているのは1000~1500です。 ただ最近1000以内が多いのでリバるんじゃないかと不安で…。 体重が減るのは嬉しいことですが、痩せたとしても リバウンドしてしまうのであれば意味がありません。 それに1000以内だと便も出ないですし…。 身長157、体重83kg、体脂肪47.7%の22歳です。 このまま今のやり方を続行しても大丈夫でしょうか? ご回答お願い致します

  • 運動していて、体重も変化がないのに体脂肪率が増えるのはなぜ?

    運動していて、体重も変化がないのに体脂肪率が増えるのはなぜ? メタボ解消のため、今年の4月から運動を始めました。3年前くらいにも食事制限+運動でダイエットして84kg→64kgに2ヶ月でもってったのですが、食事制限が災いして便秘などをおこしたため、今回は食事制限なしでダイエットしています。 身長:170 当時体重(今年4月):73kg 現在体重:66kg 体型は足は生まれつき筋肉質で太く、胸板は厚いほうです。 腕はあまり太くなく、おなかは少し出ています。 34歳、男 です。 運動量 自転車10kmx2(往復通勤):週5回 エアロビクス1h:週3回 ランニングマシーン:5km(30分):週3~5回 腹筋(適宜)30回x3:週5回 (4月はこの半分くらいでしたが、徐々に運動量を増やしていき、現在はこれくらいの運動をしています) 十分な運動量だとおもっています。6月くらいには体重が66kgまで到達し、体脂肪率が15~16%になって良好だとおもっていたのですが、最近体重は変わらないのですが、体脂肪率が18%台になってきています。 おなかも十分にへこんで満足してきているのですが、なにせ体脂肪率が上がり始めて元に戻らないのが気になります。 過去の経験から食事制限は一切していません。体脂肪率を基準に運動をしようとはおもいませんが、モチベーション維持のきっかけにはなるとおもっているので、なんでかなぁ?っておもってしまいます。 このような経験をお持ちの方、なぜ体脂肪があがってしまうか?ご存知の方、おしえてください。 ジムにおいてあるタニタの業務用体脂肪計のスタンダードモードで計測しています(アスリートっていう体型ではないので・・)

  • 体重計(メーカー)の数値の違いについて

    先日までネットで買い求めた「AITEC」という体重計を使っていました。 デジタルで、体重、体脂肪、筋肉量、骨量、身体年齢を計れます。 そして昨日、TANITAの体重計を購入しました。 やはりデジタルで、体重、BMI、体脂肪、筋肉量、内臓脂肪、身体年齢を計れます。 どちらも、手で持つタイプではなく乗るだけの体重計です。 それぞれ計れる項目が微妙に違っているのですが、同じ項目に対してかなりの違いがでました。 これはよくある事なんでしょうか。 どちらのメーカーが信用できるのでしょうか(TANITAの方が信じたい数値が出てます・・) 「AITEC」 体重48.3 体脂肪24.5 身体年齢37才 「TANITA」 体重47.8 体脂肪20.6、身体年齢28才 私の実年齢は、まさにこの身体年齢のちょうど真ん中あたりです。 頑張ってダイエット(食事制限&運動)を一ヶ月してきたので、今まさに本当のところが知りたいところです。 どうぞよろしくお願いします。

  • この体重の減り方って・・・

    皆さん、こんばんは。 34歳男性です。 先月から(それ以前から)太ってきたなぁと思って1k月前に体重計に乗ったらなんと驚きの体重でこれはまずいと思い食事制限と週1のジム を実践しました。(因みに身長は165cmちょいです) 1ヶ月前 体重  74.3キロ 本日   67.9キロ ▲6.4キロ         体脂肪 24.1%   体脂肪  20.4%  ▲3.7%      BMI 27.1%   BMI  24.8%  ▲2.3%      基礎代謝1665KCAL  基礎代謝 1580KCAL ▲85KCAL と、順調に進んでるように思えるのですが若干、体重等の減り幅が 大きすぎるような感じがして若干不安です。 食事制限と言っても朝食、昼食(弁当)、夜は毎日ビール(350ml)×1本とおかずで、間食はどうしても食べたいときは果物を食べてます。 約週1回行くジムでもさほど有酸素に重きを置かず筋トレメインでトレしてその後プロテインを摂取してます。 夜、炭水化物(白米)を摂らなくなったのが大きな要因なのでしょうか?? こんな、経験した方いらっしゃいましたら教えていただければ幸いです。 ダイエットってこんなものなんでしょうか????