• 締切済み
  • 暇なときにでも

ジムに通ってダイエット!!

はじめまして! 157cm68kg19歳の♀です。 お恥ずかしいお話ですが… 去年の9月は85kgありました。 去年の9月からダイエットを始め(ウォーキング+食事制限)2ヶ月で13kg痩せ、ダイエットを止めてしまい(-13kgはキープ) 今年の7月から再びダラダラですがダイエットを始め今日までで4kg痩せました。 もっと本気でダイエットをしたいと思い! ジムに通おうと思っています!! ジムに通ってムキムキにならずに痩せる事は可能ですか? ダイエットに向いてる運動方法などあれば教えて頂けませんか? デブな自分とはお別れし、生まれ変わりたいです!!

みんなの回答

• 回答No.3

ジムに通う必要はないと思いますよ。 順調に2kgずつ痩せてるではないですか。 モチベーション維持の為にジムへというなら別にいいと思います。 あと、多少の筋トレぐらいじゃムキムキにならないですよ。 食事制限と併用できるなら(←ここ重要)有酸素運動は効果抜群です。 ウォーキングだけでもいいと思いますが、ジムに行くなら水泳もおススメです。 水泳は週2、3回、1回30分程度でもいいです。 痩せるためだけでなく色々と効果がありますよ。 冷え性解消、風邪もひきにくくなります。

• 回答No.2
  • Loucus

こんにちは、Loucusです。 自力で減量に成功していますね。ご立派です。 さて、次の段階ですが、サーキットトレーニングがよいと思います。 筋力、体力、持久力、すべて鍛えられますし、減量効果もあります。 私は17キロほど痩せました。 下記サイトで、自宅で出来るサーキットトレーニングを紹介しております。 まずは、お金をかけずに取り組んでみてはいかがですか。 そのうち、物足りなくなりますので、そうしたらジムを検討するのもいいでしょう。 ジムで行うサーキットトレーニングについても、他に記述がありますので、参考にしてください。 http://home.k07.itscom.net/tora/fit/015.html

• 回答No.1

現在の食事制限と運動で効果も出ていますし、減量の度合い(落とす頻度)も良いと思いますのでジムに通われなくてもこのまま継続されてれば更に効果も出てきます。 ジムに通う場合の運動ですが、有酸素マシンで運動され(脂肪燃焼と持久力アップ、体力アップ)、筋トレマシンを使ってのダイエットですと、高負荷低回数(筋肥大トレーニング)ではなく、軽負荷高回数~中負荷中回数トレーニングされると脂肪燃焼には効果的で尚且つ身体の引き締めに繋がります。 負荷の度合いですが、15回~20回がやっと出来る程度の回数で行います、筋肥大トレーニングですと8回~10回トレーニングで行います。 脂肪燃焼のトレーニングに於いて、心拍数が影響しますので質問者さんが行ってるウォーキングは効果的と言えます、心拍数が110~150以内で行いますと効率的で150を超えますと無酸素運動に傾きますので効率的とは言えません。 ジョギングとウォーキングを比べますと当然ジョギングの方かカロリー消費は高いですが、脂肪燃焼を考えた場合にはウォーキングの方が効率的と言え、又、トレーニング初心者やトレーニング経験が無い場合はウォーキングから始めると良いです、慣れてきたらジョギングへと移行されると良いです。