• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

私に合うダイエット方法

私は、身長150cm、体重47kgのぽっちゃり体型です。 今年の夏に本気でダイエットをしようと決心し、 ・朝食はオールブラン+好きな物をたくさん食べる ・夕食は炭水化物抜きで、納豆+サラダくらいの食事 ・暇な時にストレッチなど。 ・間食は無し ・1週間に1度犬の散歩ついでにウォーキング ・夕食後、縄跳びやスポーツをする こんな方法で48kg→43kgまで落としました。 しかし9月に入ってから急に食欲が旺盛になって、間食もしてしまうようになりました。 今では、4kgリバウンドしています。 なんとか今年中には43kgまで痩せたいです。 最近は忙しいので、ウォーキングはできません。 食事制限も、反動が怖いのであまりしたくないです。 ストレッチや無酸素運動なら続けられると思うのですが、それだけで痩せるのは無理でしょうか・・・ そして、体重も減らしつつ外見も痩せてみえるようになりたいです。 誰か私に合うダイエットメニューを考えて下さい。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

痩せるためには、「消費カロリー>摂取カロリー」とならなければ、 なりません。 摂取カロリーを変えないならば、消費カロリーを増やさないといけません。 そのためには、 1.基礎代謝をあげる。  ・筋トレで筋肉量を増やせば、基礎代謝量は増えます。  下半身の筋肉を増やしたほうが効率的で、スクワットなどお勧めです。  ・筋肉の柔軟性をあげる。ストレッチを行い柔軟性がupすると基礎代謝も   upします。太ももの筋肉は大きいので、ここをストレッチすると効果大。  ・腹式呼吸をする。酸素を十分取り込むので細胞での燃焼upで基礎代謝が   あがります。 2.運動で消費カロリーを増やす。  これはもう、無酸素運動でもいいですから、動けば消費します。  短時間でも行うほうがイイ。  その際、脈拍が110/分以上になれば、脂肪の燃焼も促進されます。  年齢により最大心拍数の目安があり、それ以上になる運動は控えましょう。  210-年齢=最大心拍数 あと、リンパマッサージを行うとむくみが取れます。 ぽっちゃりなら、水分も溜まってるかな?入浴時に行うと発汗も促せて効果大 です。

その他の回答 (2)

• 回答No.2

血液型ダイエットはもう実践済みでしょうか? 血液型によって、体内に蓄積されるカロリーと消費量が違うのだそうです。 僕はO型なのですが、O型の歴史を紐解くと前世は狩猟民族だったみたいです。 その為、肉や野菜はたっぷり摂取して、その代わりに炭水化物系の食物を 外すと痩せるそうです。 これはフジテレビのあるある大辞典でもやってました。 もしも深刻に悩むなら実践してみるのはいかがでしょうか? でもとにかくダイエットには運動が一番です。 走るのが嫌なら歩いて下さい。 自転車も効率良くカロリーを消費します。

• 回答No.1
  • zorro

旺盛な食欲を我慢して以前と同じメニューで再度挑戦されたらいかがですか?週に一度のウォーキングを止められてもさほど影響はないと思われるのですが・・・