• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

私に合うダイエット方法

私は、身長150cm、体重47kgのぽっちゃり体型です。 今年の夏に本気でダイエットをしようと決心し、 ・朝食はオールブラン+好きな物をたくさん食べる ・夕食は炭水化物抜きで、納豆+サラダくらいの食事 ・暇な時にストレッチなど。 ・間食は無し ・1週間に1度犬の散歩ついでにウォーキング ・夕食後、縄跳びやスポーツをする こんな方法で48kg→43kgまで落としました。 しかし9月に入ってから急に食欲が旺盛になって、間食もしてしまうようになりました。 今では、4kgリバウンドしています。 なんとか今年中には43kgまで痩せたいです。 最近は忙しいので、ウォーキングはできません。 食事制限も、反動が怖いのであまりしたくないです。 ストレッチや無酸素運動なら続けられると思うのですが、それだけで痩せるのは無理でしょうか・・・ そして、体重も減らしつつ外見も痩せてみえるようになりたいです。 誰か私に合うダイエットメニューを考えて下さい。 お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数98
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

痩せるためには、「消費カロリー>摂取カロリー」とならなければ、 なりません。 摂取カロリーを変えないならば、消費カロリーを増やさないといけません。 そのためには、 1.基礎代謝をあげる。  ・筋トレで筋肉量を増やせば、基礎代謝量は増えます。  下半身の筋肉を増やしたほうが効率的で、スクワットなどお勧めです。  ・筋肉の柔軟性をあげる。ストレッチを行い柔軟性がupすると基礎代謝も   upします。太ももの筋肉は大きいので、ここをストレッチすると効果大。  ・腹式呼吸をする。酸素を十分取り込むので細胞での燃焼upで基礎代謝が   あがります。 2.運動で消費カロリーを増やす。  これはもう、無酸素運動でもいいですから、動けば消費します。  短時間でも行うほうがイイ。  その際、脈拍が110/分以上になれば、脂肪の燃焼も促進されます。  年齢により最大心拍数の目安があり、それ以上になる運動は控えましょう。  210-年齢=最大心拍数 あと、リンパマッサージを行うとむくみが取れます。 ぽっちゃりなら、水分も溜まってるかな?入浴時に行うと発汗も促せて効果大 です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • このダイエット方法で痩せれる?

    ダイエットについてなのですが、女子31歳、身長155センチ、体重47キロ。少しずつ落としていって最終的には一年くらいをかけて5キロくらい落とすのが目標です。 そこで私のダイエット方法なんですが、 ・通勤をバイク→自転車に変更(片道20分) ・会社でエレベーターを使わず階段を使用 ・お風呂上りにストレッチ、腹筋、腕立てなど ・食事は3食バランスよく食べる(完全自炊) ・晩御飯は7時までに食べる ・間食は控える(できるだけ) これでダイエットできるでしょうか? ウォーキングや無理な食事制限は長続きしなさそうなので、普段の生活を改善とゆうか、できる事から始めたいのですが、いかがでしょうか?

  • ウォーキングと縄跳びをするのは夕食前?夕食後?

    ダイエット再開しようと思ってる 18歳です。 とりあえず ・間食なし ・ジュース控える ・半身浴 ・ウォーキング ・縄跳び500回 やろうと思ってるのですが ウォーキングと縄跳びは 夕食前と夕食後 どちらにやれば イイのでしょうか??

  • ダイエット方法

    私に適したダイエット方法を教えて欲しいのですが・・・ 仕事が忙しいため、運動する時間がなかなかとれません。 となると、食事関係でダイエットになると思うのですが、置き換えダイエットを夕食にもっていくことはできません。(子供が夕飯を食べなくなるので) 過去に実行したダイエットは、バナナ酢、納豆ダイエット、置き換えダイエット、ダイエット茶、倖田來未 ダイエット、ダイエットサプリ、半身浴、炭水化物抜きダイエットなどです。 アドバイスをお願いします。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

血液型ダイエットはもう実践済みでしょうか? 血液型によって、体内に蓄積されるカロリーと消費量が違うのだそうです。 僕はO型なのですが、O型の歴史を紐解くと前世は狩猟民族だったみたいです。 その為、肉や野菜はたっぷり摂取して、その代わりに炭水化物系の食物を 外すと痩せるそうです。 これはフジテレビのあるある大辞典でもやってました。 もしも深刻に悩むなら実践してみるのはいかがでしょうか? でもとにかくダイエットには運動が一番です。 走るのが嫌なら歩いて下さい。 自転車も効率良くカロリーを消費します。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)

旺盛な食欲を我慢して以前と同じメニューで再度挑戦されたらいかがですか?週に一度のウォーキングを止められてもさほど影響はないと思われるのですが・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • ダイエット方法

    私は3ヶ月前に仕事を辞め、現在も休職中です。 退職後すぐに、家にいたら太ると思いウォーキングを始めました。 現在も毎日1時間近く歩いています。 それでも太ってしまい、最近は間食をやめて 早食いの癖があるので、そういったところも気をつけています。 寝る前にはダンベル体操とストレッチをしてから寝るようにしています。 しかし体重はもちろんのこと、体つきにも変化は全くないです。 私のやり方が間違っているのでしょうか。 ダンベルやストレッチはどのくらいの時間やるのが効果的なのでしょうか。 今の私のダイエット方法で直すべきところがあれば是非教えて下さい。

  • ダイエット方法はこれで大丈夫でしょうか?

    こんばんは。今ダイエットしています。 今迄色々と試したのですが、ここ3週間は食事と運動のいわゆる「王道ダイエット」に取り組んでいます(…つもりです;)。 気が短いのかもしれませんが、なかなかこれといった変化が見られないので、 改善すべきところがあれば、教えて頂けると助かります。 ・食事はバランス良く。  野菜嫌いですが、なるべくとるように心がけています。  最近は季節柄、鍋が多いです。  (例)  朝…ご飯、納豆、目玉焼き、具沢山の味噌汁、野菜ジュース、ヨーグルト  昼…会社にて仕出し弁当  夜…鍋(肉団子、白菜、大根、きのこ類、ほうれん草等)、ご飯(たまになし)  間食…ミルクティー2杯、お饅頭1個など ・運動  有酸素運動のウォーキング(30~40分程)と、筋トレとしてダンベル体操をセットにして、夕食前、1日置きにやっています。運動後にストレッチもしています。 3週間で体重は56kg→55kg、体脂肪率は33%前後で変化なし。(身長は154cmです。) ウエスト等のサイズも変化はありません。 運動が足りないのかな、と思うのですが、これまで何もしてこなかったというのと、 運動は週3回くらいで良い、という情報がありましたもので。 有酸素運動は毎日の方がいいのでしょうか? また、どのくらいから変化が表れるかを教えて頂けると励みになるかと(^-^ゞ 長くなってすみません。アドバイスお待ちしております。m(_ _)m

  • 中学生のダイエット

    150cm  47kg です。 成長期は食事制限はあまりしないほうが良いらしいので 食事制限以外のダイエットをしようと思います。 全体的にボテッとしている感じなのですが どちらかといえば上半身のほうが太っています。 下半身は ふくらはぎに結構な筋肉あってがっちりしています。 太ももには筋肉はあまり無く、太いです。 以前縄跳びダイエットをしていたのですが 下半身がさらにがっちりしてしまうのではないかと思い 今はしていません。 太っているけれど体は柔らかいので 毎日開脚ストレッチを続けて2年になります。 帰宅時間が遅いのでウォーキングなど外に出る事は出来ません。 私に適しているダイエットはありますか。 教えて下さい。

  • 生理が2ヶ月来ません。

    生理が2ヶ月来ません。 私は中学2年生の女子で、現在154cm、体重41kgです。 今年の3月半ばからダイエットをはじめ、4月ごろまでの1ヵ月半の間に47kg→43kgになりました。 また6月から7月にかけて43kg→41kgになりました。 ダイエットは主に運動中心で、食事制限は間食を無くす、お腹いっぱい食べない(ダイエット前までどか食いをしていたので)の他には特に何もせず、いたって健康的な方法だったと思います。 ですがそれまでほぼ毎月来ていた生理が5月頭頃に来たのを最後に来ていません。 中学生だから不順というのはよく聞きますが、それまで規則的に来ていたので、ダイエットが原因なのではないかとすごく不安です。 どうすればよいのでしょうか?

  • なかなか痩せません・・・。何かいいダイエット方法を教えてください。

    26歳主婦です。3年前に出産をしました。その際10キロ太りました。出産後一度出産前の体重に戻ったのですが、ストレスのせいか食欲旺盛になりまた10キロ太りました。(今と臨月時の体重がほぼ同じです) これではやばいと思いちょうど1ヶ月前からダイエットを始めました。とはいえ小さな子供が居るのと専業主婦なのでお金が無くジムへは通っていません。ウォーキングやランニングも子供が居るため無理なので、3食白米と玄米混合のご飯とおかずを食べ、某テレビで紹介していたストレッチを1日1回から3回程度しかしているのですが、1ヶ月で1キロしか痩せませんでした。間食もダイエット同時にやめました。(たまに子供につられて少し食べてしまうことがありますが・・・) できれば年末ぐらいまでに妊娠前の体重に戻したいのですが、(10キロ減量)せめて6~7キロは痩せたいです。何かいい方法はありませんか?できればお金があまりないので、なるべくお金のかからない方法で教えて下さい。 ちなみに身長158センチ体重63キロ体脂肪率33%です。

  • 体重が落ちない

    いつもお世話になってます。 良かったらお力を貸して下さい。 ダイエットを初めて一ヶ月経ちます。 この一ヶ月間順調に進んでいき 48kgから43kgまで落とす事が出来たのですが 43kgから体重が全く落ちなくなっていき 運動量も増やしたのに 逆に増えたりもしてしまいます…。 私が毎日やっている事です。 スクワット30分 空中自転車漕ぎ20分 腹筋100回 半身浴1時間 17時以降食べない 炭水化物抜き 食事の量もかなり減らしてます。 朝はヨーグルトとゆで卵と豆乳 昼はしゃぶしゃぶか春雨ヌードル 夜は納豆かお豆腐かしゃぶしゃぶ です。 38kgくらいまで落としたいのですが… 43kgから落ちてくれません… もう限界なのでしょうか アドバイスよろしくお願いいたします。

  • かなり太っています!ダイエット方法を教えて下さい

    現在27歳、身長153cm、体重90kg近い女性です。 いい加減自分を甘やかすのは止めにしてダイエットをしたいです。 以前一度淡水化物を取りすぎないよう食事を見直すことで65kgまで減ったのですが、 バセドウ病という病気にかかり、痩せたのは病気のせいだったのだとがっかりしてしまい ダイエットを止めてしまいました。 今回こそ諦めずにダイエットをしたいです。 以前の食事制限に加え今度は運動もしたいと思っているのですが 相当な体重なのでいきなりジョギングをしても膝を痛めてしまうと思います。 この体重でもできるダイエット方法を教えていただきたいです。 また、食事についてやストレッチなどの軽い運動もオススメがあれば教えていただきたいです。 同じような体重だった方の成功例などもあったら教えてください。 お願いします!

  • このダイエット方法はどうでしょうか?

    いつもお世話になっております。 25歳(♀)、身長158cm、体重54kgぐらいで、お恥ずかしいことに元々太り気味なのですが、気を抜くとそこから更に3~4kg太ってしまいます。 せめて55kgを超えないくらいで維持したい(出来たら50kg位まで痩せたいです)と思いダイエットを始めたのですが、この方法はどうでしょうか? ・食べすぎを防ぐためにレコーディングダイエット 食べたものを全てメモするというものです。 食事は取り過ぎないように気をつける程度で、ジュース、間食を控えています(たまに食べちゃいますが…) ・毎日30分程度好きなダンス+ストレッチ 本当はウォーキングをしたいのですが夜歩くのが物騒なのと、かなりの運動嫌いなので、楽しく出来るダンスをしています。 ストレッチはダンスの前に基本的な物と、腹筋背筋30回程度です。 ブートキャンプ等のちゃんとプログラムされたものじゃなくて、いろんな種類の好きなダンスを覚えつつ踊っているという感じです。汗もかくし結構疲れはします。 (元々すごい運動不足で体力がない為、体力作りも兼ねるつもりで) まだ始めて数日ですが、元々運動等をしていなかったので、若干すっきりして体が軽いような気はします。 長い目で無理せず続けられるようなダイエットがいいな、と思っているのですが、これではやはり甘すぎでしょうか? 改善点やもっとこうした方がいいよ、という所があったらアドバイス頂けると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • ダイエット方法(縄跳び)

    縄跳びでダイエット わたしは今痩せたくて縄跳びをしてるんですが、30分以上を毎日(出来なかった日は次の日などにプラスして)1ヶ月続けています。 でも今のところ変化があまり見られなくて…。 皆さんの口コミなどを見ると、すぐ引き締まる、すぐ痩せる…と書いてあったので不安で…。 とくに脚が太くて太ももはぶよぶよふくらはぎも足首がなくズドンとしています。ウォーキングは自分的に強度が低すぎて…。 昔ジョギングも部活でずっとしていたんですが全くで…。 縄跳びなら引き締まった細い足になれるかなと思い、始めたんですが…。 食事も気を付けています。 今は準備期間で、続けたらこれからだんだん引き締まっていくでしょうか…。 足は痩せるのが順番的に遅いと聞くので、足が痩せないから効果がないと、判断しない方がいいですかね? 長々とすいません(;_;)よろしくお願いします(>_<)

  • 5ヶ月で確実に減るダイエット方法を探しています

    こんにちは。私は今年高3で受験生です。 中学の頃から約3年で7キロも太ってしまったので、前の体重を取り戻すために今年の8月頃からダイエットをしていました。(ウォーキングや食事の量を減らすなど) 特に足やお腹まわりが太くてジーパンをはくと太ももがパンパンで、お腹のお肉がのって困ってます(;^ω^) しかし効果はほとんど出ず、挫折してしまいました。 今は食べたら1キロ太って寝たら次の日1キロ減っているという感じです。 ダイエットしてない普通の生活で1日1キロも増減するものなのでしょうか?? そしてまた決意をし来年の2月~3月(受験が終わるころ)までに5ヶ月間で44キロを目指しています。 受験生なので時間のかかるウォーキングなどはできませんが、 食事や寝る前のエクササイズなど何かいいダイエット方などありましたら教えて下さい。 また5ヶ月でダイエットの効果が大きく出た方、その方法を教えていただけないでしょうか。 ちなみに現在の身長は157cm、体重は51キロ、体脂肪率は22~25をさまよっています。 よろしくお願いします。