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ダイエットについて

コメントお願いしますm(__)m 私は156cmで48kgです 今ダイエット中で、 ダイエット方法は友達が夕食を抜いて5、6kg痩せたと言ったので夕食は殆ど食べず・・そして20分のウォーキング、筋トレ、歌う&朝はご飯におかず、昼は手作り弁当。(間食なし) 2ヶ月で3kg痩せました。 あと3kg痩せたいのですがなかなか痩せないです。便秘だし基礎代謝も悪くなった気がします。便秘は夜に何も食べないからです‥ 夕食抜くのは吸収が凄くなるしこれからの生活に支障が出ると思い、サラダや食物繊維の豊富な食べ物を少し食べようと思います・・ 現在はウォーキングは40分ほどしています。これは以前から変わりませんが休みの日はウォーキングを6~10kmしています。筋トレなどは少しサボり気味です やはり最近まで夕食食べてなかったのに食べたら太るでしょうか?でも食べないわけにはいかないし・・ 便秘解消するか便秘なままで食事抜きがいいのか 当たり前ですけど前者の方がいいに決まってますよね(T_T) 便秘ってダイエットに悪いでしょうか? 最近ダイエット=数字 という方程式ばかり気にしてしまっておかしくなってきました。早くやせたい一心です>< もしも156cm48kg→45kgより少し軽くなる良い方法があったら教えてください↓↓体験談なども聞きたいです。お願いします!

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みんなの回答

  • 回答No.2

おそらく停滞期だと思います。 人間の体は順応しますので、体がダイエットに慣れてしまったのです。 ボクサーが中々痩せなくなるのと同じです。 停滞期は私の場合ダイエットを始めて2~3ヶ月ぐらいでした。 一ヶ月ぐらい何をしても変化がなかったので、 今までとは違うトレーニングをすることで脱出することができました。 私の経験で効果があった方法をお教えしますね^^ 基本的には体の各パーツを引き締めて行くことで、 基礎代謝を高め、痩せやすい体質とし、見た目もスリムで美しくしていきました。 ーお腹ー 仰向けに寝て下さい。 次にヒザを曲げる。そして、頭を上げておへそを15秒間見ます。 息を止めずに、大きな深呼吸をして下さい。決して息は止めないで下さいね。 これを毎日5セット行って下さい。 ポイントは手をおへその上で組んでお腹に力が入っていることを意識することです。 ーふとももー 椅子にすわり、腹筋を使って片足を地面から上げる。 太ももが椅子から上がった状態で30秒間キープする。 これを毎日4セットやる。 ーふくろはぎー 両足をくっつけた状態でかかとを上げ下げします。 次につま先を開いた状態で上げ下げ、 つま先をつけてハの字を作った状態で上げ下げします。 これを毎日それぞれ10回程度繰り返します。 ー二の腕ー まず頭の上で両手の親指以外の指を重ね合わせて外側に引っ張ってみて下さい。 できるだけ強く、腕の芯にある筋肉を感じながら行って下さい。 約20秒間ぐらいで良いです。これを5セット毎朝と毎晩行って下さい。 ーお尻ー 立った状態で両足のかかとを若干開いてください。 まず片方の足をゆっくり後ろへ上げていきます。 限界まで行ったら5秒その姿勢を保つ。 外に弧を描くようにゆっくりとおろす。 これを毎日左右5セットずやる。 食事に関しては極端な制限はストレスや健康を害してしまいますので、 全体の量は変えなくても、 朝→多め、夜→少なめにするだけでも効果はありますよ。 もちろん間食はなしです(笑) 夜どーしても我慢できない時はゼロカロリー食品で胃をごまかして下さい^^; 色々と方法はありますので、ご自身にあった方法を探してそれを集中的に実践すると効果が出やすいですよ。 頑張って下さいね ^^

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質問者からのお礼

参考になりました! 頑張りますo(^-^)o ありがとうございましたm(__)m

  • 回答No.1

こんばんは。 ここ参照してください。 http://members.jcom.home.ne.jp/crystallization/check.html これによるとあなたは美容体型になります。 つまりもう十分いいレベルです。 これ以上無理する必要もありません。 ただどうしても痩せたいなら、 夕食もきちんと食べて、運動量を増やしてみてください。 また40分ウォーキングも負荷を上げます(ジョギングに) 正直40分程度のウォーキングは運動として「まったく」たいした事ありません。 失礼な言いようで申し訳ありませんが40分歩くのは運動量として中途半端すぎます。 ただ、夕食を抜いていればもっと痩せる気がします。 にも関わらずその程度ということは、朝・昼の食事内容に問題があるように感じます。 飲み物でカロリー摂ってませんか。 私は週4回1時間ほど泳ぎっぱなししてます。 5月から水泳を始めて毎月1kg~1.5kgペースで痩せています。 参考になれば幸いです。

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