• 締切済み
  • 困ってます

36才♀ダイエット中です。

36才♀ダイエット中です。 20年程前150cm99kgあった体重が現在150cm66kg。 20年間継続してダイエットしていたわけではありませんが‥。 9月24日150cm69.6kgからまたダイエット復活。 毎朝50分のウォーキングと軽いストレッチ。 仕事は1日中立ちっぱなしです。 朝はご飯、味噌汁、卵焼き(前の日の残り物のおかずの時もあり)。 昼は手作りお弁当。 夜は炭水化物抜きでサラダだったり豆腐だったりコーンフレークだったり。 間食は仕事中に2~3個飴やガムを食べることはあります。 1ヶ月で5kg落ちたのですがそのあとまったく減らず今少し増えました。 もっと食事を減らさなきゃいけないのかと悩んでます(●EД`) アドバイスあればお願いします!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

みんなの回答

  • 回答No.6

>夜は炭水化物抜きでサラダだったり豆腐だったりコーンフレークだったり。 コーンフレークはほとんどが炭水化物ですよ。 http://www.kellogg.co.jp/products/details/corn_flake.html 1食40g中34gが炭水化物です。 5kg減って代謝が落ちたので食事を見直さないと減少幅が少なくなります。 量を減らすんじゃなくて内容を見直した方が良いかと思います。 http://fooddb.jp/ 高タンパク質・低炭水化物・低脂肪になるように食事を設定した方が良いです。 こうすると、カロリーは押さえてるのに量が多くなるので満腹感があると思いますよ。 あんまり炭水化物制限すると頭ボーっとしますけど。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

コーンフレークの成分見てませんでした! 疲れて食べるのも面倒な時に食べてました(;・ω・) 内容見直してみます! ありがとうございます!

  • 回答No.5

トレーニングと食事の見直しをされてれば停滞されても継続されてれば徐々に減ってきます、夜の食事の炭水化物抜きは止めた方が良いと考えます。 トレーニングされても摂取カロリーが消費カロリーを上回りますとダイエットには繋がりませんので食事の関係を見直す必要があります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

残業続きで夕飯が20時~21時なので炭水化物抜いてるんです。 ウォーキングのために5時~5時30分頃起きるの23時過ぎには寝たくて(;・ω・) 継続は力なりは心強い言葉です! ありがとうございます!

  • 回答No.4
  • BC81
  • ベストアンサー率25% (687/2674)

食餌制限を始めて一ヶ月でマイナス5kgですから、特に問題ないペースです。停滞したり下がったりして階段状に下がって行くだけですから、ペースを守って継続するだけです。 立ち仕事だとなかなか運動する気にならないものです。仕事での消費カロリーを増やしてみては。 常に腹筋に力を入れて腹を引っ込めているだけでも違います。最近ではドローインとか洒落た呼び名が付いてますが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

一度5kg落ちたのですが今朝の時点で少し戻ったので-3.6kgです。 仕事中にお腹に力‥たまにやるんですが仕事に集中すると忘れてしまいます(;-ω-) でも気付いた時にやってみます! ありがとうございます!

  • 回答No.3
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20358/48650)

こんにちは これ以上食事は減らせないと思いますので 酢の物や温野菜中心にして 今の倍噛んで食べてみてください あとはウォーキングをスロージョギングにしてみてはどうでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

今日の夕飯はけんちん汁と大根のキンピラがあったので、明日から温野菜にしてみます! 仕事帰りにスーパーに行って野菜買ってきました(・∀・) ありがとうございます!

  • 回答No.2

はじめまして。 たぶん、食事ではこれ以上落ちないと思います。 仮に落ちてもリバウンドするのではないでしょうか。 朝・昼・夜の食事内容を見る限り、これで減らないのは 基礎代謝が低すぎるからではないでしょうか。 筋トレ薦めます。 本格的でなくていいので筋力つけましょう。 大丈夫です。ちょっとした筋トレ程度では筋肉モリモリにはまずなりませんから。 あと50分ウォーキングの内容を、45分歩く+5分ジョギングとか ウォーキングの歩くペースを速めてはいかがでしょうか。 私は水泳してます。3年前から始め最初の半年で8kg落ちました。 週1,2回、45分近くひたすら泳ぎます。 これは無理だとしても水中ウォーキング等でもいいと思います。 体重が落ちた上に体脂肪もかなり落ちました。 食事療法は一切やってません。 ケーキや肉類とむしろ好きに食べ過ぎてる方なので食事療法とセットにすれば相当効果あると思います。 私もあなたとほぼ同じ年齢です。おなか周りが中々引っ込まないと思いますが 水泳はここもスッキリさせます。 ちなみに私の食事 朝:オールブラン/ご飯/卵焼き/野菜 昼:外食 肉中心(ハンバーグなど) 夜:オールブラン/ご飯/魚/野菜/おかず(肉が多い) 週に3,4回、菓子パンを食べたりします。飲み物はコーヒー(糖質0)。 炭水化物を抜けば一時的には下がりますがやはりお勧めしません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

筋肉不足は確かにそうだと思います(;・ω・) 今日から筋トレしてみます。 ゴムバンドがあるので、あとでサイト探してやってみます! ありがとうございます(・∀・)

  • 回答No.1

食事の1時間くらい前にぬるま湯を1リットル程度飲むと良いと良く効きます http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100827_drinking_water_help_weight_loss/ 飲むのは食事の直前ではなく、少なくとも30分以上、出来れば1時間前がよいらしいです 直前に飲んでしまうと、胃液が薄まり消化によくないらしいです あと、ダイエットには関係ないですが 水を飲むことは健康にもいいんだとか ダイエットで健康を害しては元も子もないので 食事を減らしたりするよりも先に上記の方法を試してみてください 過度のダイエットをして体調を壊したという話を良く聞きますので くれぐれも極端なダイエット方法は取り入れないでください

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます! 朝食の前にコップ一杯の白湯を飲むことはたまにあります。 でも1Lとは!(;゜Д゜) 水は食事しながら500ml×3食、仕事中に200~300mlくらい飲んでます。 極端に食事制限した時、確かに体重は落ちましたが肌がカサカサして老けたと言われたので気をつけます(;・ω・)

質問者からの補足

ちなみに最近忙しく、毎日残業しているため、食事の時間が20時~21時になってしまいます。

関連するQ&A

  • ダイエットメニュー評価お願いします!!

    ダイエットメニュー評価お願いします!! 学年:小6(春から中学生) 身長:157cm 体重:約43~45kg です。 *朝・昼は普通に食べ、 夜の炭水化物を豆腐に置き換える。(夜のおかずは少しだけ減らして食べます) *一緒に生姜ダイエットもする(みそ汁などに生姜を入れます) *間食なし。どうしても食べたい場合はガムを少しだけ食べる。 このダイエットメニューでは1ヶ月何kg痩せるでしょうか? 1ヶ月に1~2kg痩せられれば満足です。 また、このダイエットで生理が来なくなったりすることはありますか? ご回答、お願いします!

  • どうしたら痩せるんでしょうか?

    155cm40~43kg、ダイエット中です 食事を減らして運動しているのですが、痩せません(涙) 私は生まれつきものすっごく太りやすい体質で、ダイエットを意識しないで好き放題を食べて過ごしていた頃(17歳前後)は46kgもありました 今当時の写真を見てもゾッとします… 間食はしないですし、基本1日1~2食で、夜ご飯は野菜(サラダ、煮物)とたんぱく質(豆腐、魚など)のみで、炭水化物や脂肪は採りません この生活を1年以上続けていますが、どうしても42kgくらいからは減りません 38~40くらいまで絞りたいのですが、どうしたらいいでしょうか? 体質的にやはり無理でしょうか…

  • ダイエット中のガムは…

    最近ダイエットをしています。 私はお腹が空くと間食をいっぱいしてしまうのでキシリトール配合のボトルで売っているシュガーレスガムを食べるようにしています。(1日2~3粒程度) それで、間食もしなくなったのですが、ダイエット中にガムを食べても大丈夫なのでしょうか? カロリー表示のところを見て自分で計算してみたのですが 1粒当たり カロリー:約3kcal 炭水化物:1.2g ビタミンC:10g でした。 多分、間食をしていた頃よりはカロリーも少ないと思うのですが ダイエットにはこのガム…向いてないでしょうか? 回答お願いします。

  • 中学生ダイエット

    中3女子161cm、55kg、30%です。 ダイエットを始めたいと思います。 10kg痩せたいです。 そこで、私なりにルールを考えてみました。 中学生なので、親が3食絶対食べなきゃいけないと言いますので。。。 ルール: ★ 夜8時以降食べない。 ★ 夜食、間食をしない ★ 夜食、間食をする場合:ヨーグルト+メープルシロップ ★ 朝ご飯→暖かい豆乳だけ ★ 夜→小皿に盛った分だけ(おかず)&ご飯(なるべく玄米)1/2 ★ 昼→炭水化物×、おかず少なめ ★ よく噛む(40~50回) ★ 食べる順番: 1.食物繊維 2.スープ 3.タンパク質 4.炭水化物 ★ 3食食べる ★ 腹八分目 ★ 一口ごとに箸を置く。 ★ 菓子パン×、甘い飲み物× ★ 毎食前→お茶を1カップ飲む ★ 毎食後→歯を磨く ここで質問です! これらのルールに従えば、10kg痩せれると思いますか? また、どれぐらいの期間になりますか? 痩せないなら、どうしたらもっと痩せるでしょうか? 長文ですみません。 答えてくれるとうれしいです^^

  • ダイエット停滞してます。

    私は低炭水化物ダイエットをして10日目です。 白米や麺などは一切なしです。 1週間は順調だったのですが、この3日変化なしです。 私は体重が94kgもあるのですが、もっとへってくれてもいいと思ったり・・・ 毎日の食事は、ブタニク、鶏肉を主に、5切れほどと野菜のサラダです。 間食など一切なしです。 そこで、なぜ停滞しているのかを質問したいのです。 1、今生理中なのですが、関係ありますか?? 2、フォースリンとメリロートというのを飲むようになったのですが、これは低炭水化物ダイエットの効果を妨げますか?? 何がいけないのでしょうか? ちなみにトータルで6kgしかやせていません。。。ここ3日は-0です。増えてはいませんが減りません。 今回は俄然やる気で絶対に痩せます。 やせて見せます!! 詳しい方どうぞよろしくおねがいします(__)

  • 低糖質&炭水化物抜きダイエット

    低糖質&炭水化物抜きダイエットをしている22歳女性の者です。先週火曜日から本格的にダイエットを始め、一週間半経ちました。しかし、ダイエット開始した時の体重65.5kg(身長158cm)から64キ ロ代をいったりきたり65kgにもなることがあったりで、いっこうにダイエットが減りません。甘いものが大好きな私ですが、ダイエットが始めてからお腹が空いた時の間食は20キロカロリーの韓国海苔・スティックサイズのチーズ一つ・たまに低糖質ダイエット用の小さいクッキーを一つ食べるかブラックコーヒー又は紅茶飲むくらいです。ダイエットを始めてからジムにも通い始め、毎日ウォーキング45分・階段を上るような機械15分・その後軽く筋トレを欠かさずしています。 一日の食事は、朝ご飯は抜くことが多いですが時間があれば、無糖ヨーグルト+はちみつ+少量のフルーツ(ベリーとイチゴ)で、お昼はメインのおかず(肉か魚)+ゆで卵2つ+サラダ。夜は、昼と同様メインのおかず(肉か魚)+卵2つ+サラダです。 低糖質と炭水化物抜きダイエットはすぐに体重が減ると沢山の体験者が書いていたので体重の減りに期待していたものの、約2週間経ってもいっこうに体重が減らないので、食べ過ぎなのかなぁと色々不安なのですが、2週間やそこらで効果は見えないものでしょうか?体重は減っていないものの、肌の調子が良くなったり、お腹まわりもダイエット開始時よりスッキリしているのは分かります。また恐らく生理が近いから痩せにくい体に今なっているのかなとか色々考えてます。このダイエットを行うにあたって、私の食生活に問題があれば指摘・アドバイス等お願いします。

  • ダイエット

    16歳、157cm、55Kg 女子高生です。 さんざん考えた結果、 ダイエットの方法が思いつきました!!! 朝はコーンフレーク(牛乳) 昼はおかずを少し 夜は豆腐かゼリー これに加えて水や豆乳をこまめに摂ります。 一時間運動をします。 これで一週間に1キロずつ、9キロ(2ヶ月)痩せたいです!!! アドバイスや指摘をお願いします(/_・、) また、歩くのと走るのはどちらがよいのですか? 夜ご飯は何時にとればよいですか? 胸は小さくなりますか? 脚やせはどうすればいいですか? 質問攻め申し訳ありませんがお願いします(/_・、)

  • 私に合うダイエット方法

    私は、身長150cm、体重47kgのぽっちゃり体型です。 今年の夏に本気でダイエットをしようと決心し、 ・朝食はオールブラン+好きな物をたくさん食べる ・夕食は炭水化物抜きで、納豆+サラダくらいの食事 ・暇な時にストレッチなど。 ・間食は無し ・1週間に1度犬の散歩ついでにウォーキング ・夕食後、縄跳びやスポーツをする こんな方法で48kg→43kgまで落としました。 しかし9月に入ってから急に食欲が旺盛になって、間食もしてしまうようになりました。 今では、4kgリバウンドしています。 なんとか今年中には43kgまで痩せたいです。 最近は忙しいので、ウォーキングはできません。 食事制限も、反動が怖いのであまりしたくないです。 ストレッチや無酸素運動なら続けられると思うのですが、それだけで痩せるのは無理でしょうか・・・ そして、体重も減らしつつ外見も痩せてみえるようになりたいです。 誰か私に合うダイエットメニューを考えて下さい。 お願いします。

  • ダイエットについて

    コメントお願いしますm(__)m 私は156cmで48kgです 今ダイエット中で、 ダイエット方法は友達が夕食を抜いて5、6kg痩せたと言ったので夕食は殆ど食べず・・そして20分のウォーキング、筋トレ、歌う&朝はご飯におかず、昼は手作り弁当。(間食なし) 2ヶ月で3kg痩せました。 あと3kg痩せたいのですがなかなか痩せないです。便秘だし基礎代謝も悪くなった気がします。便秘は夜に何も食べないからです‥ 夕食抜くのは吸収が凄くなるしこれからの生活に支障が出ると思い、サラダや食物繊維の豊富な食べ物を少し食べようと思います・・ 現在はウォーキングは40分ほどしています。これは以前から変わりませんが休みの日はウォーキングを6~10kmしています。筋トレなどは少しサボり気味です やはり最近まで夕食食べてなかったのに食べたら太るでしょうか?でも食べないわけにはいかないし・・ 便秘解消するか便秘なままで食事抜きがいいのか 当たり前ですけど前者の方がいいに決まってますよね(T_T) 便秘ってダイエットに悪いでしょうか? 最近ダイエット=数字 という方程式ばかり気にしてしまっておかしくなってきました。早くやせたい一心です>< もしも156cm48kg→45kgより少し軽くなる良い方法があったら教えてください↓↓体験談なども聞きたいです。お願いします!

  • 「初めての本気ダイエット」体のサイズ表記有り

    24歳、身長157cm、昔体重が69kgありましたが、知らない間に数年で64~65kgに。 それまでかなり無茶なダイエットで相当数リバウンドを繰り返してきました。多少の食事制限ではかなり痩せづらいです。 そろそろ本気でダイエットして痩せようと思い、3月終わりから週4、5回ほど5kgジョギングと食事制限を始めました。 炭水化物を一切抜き、1日に納豆1パック、豆腐1パック、キムチ少量、ヨーグルト無糖少量、サラダのみ。 2ヶ月経ち、約4kg減の60kgになりました。 現在 バスト93cm ウエスト69cm ヒップ94.5cm 太もも59cm ふくらはぎ38cm 足首23cm ところがここ数日がっつり停滞期が来てしまいました。 月に2、3回ほど外食の日があり、その日のみは炭水化物やお肉をしっかり食べてしまっています。 このダイエット方法は極端な食事制限で失敗だとは分かっているのですが、今回は本当に痩せたいんです。太りきった根性から変えたい。 ここからのダイエット方法が色々調べまくったのですが、どれがいいのか分かりません。筋肉もガッツリつけて体重よりも体を綺麗に健康的な体型に痩せたいです。 厳しいお言葉でも構いません。打開するために成功するためにアドバイスを下さい!お願いします。