• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ダイエットメニュー評価お願いします!!

ダイエットメニュー評価お願いします!! 学年:小6(春から中学生) 身長:157cm 体重:約43~45kg です。 *朝・昼は普通に食べ、 夜の炭水化物を豆腐に置き換える。(夜のおかずは少しだけ減らして食べます) *一緒に生姜ダイエットもする(みそ汁などに生姜を入れます) *間食なし。どうしても食べたい場合はガムを少しだけ食べる。 このダイエットメニューでは1ヶ月何kg痩せるでしょうか? 1ヶ月に1~2kg痩せられれば満足です。 また、このダイエットで生理が来なくなったりすることはありますか? ご回答、お願いします!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#29456
noname#29456

ダイエットメニュー云々以前に、質問者様は太ってませんよ。 ローレル指数が約116の「標準体型」です。 たぶん質問者様は、 下半身が太くなったりとか、 下腹部や顔にに脂肪が付いたりとか、 それでダイエットしたいと思ったのでしょう。 でもそれは、通常では14~15歳ぐらいで始まる「第二次性徴(だいにじせいちょう)」、 幼児体型から大人の女性の体型への成長が、 他の子よりちょっと早めに来ただけです。 「太った」のではなく、成長期なら当然の身体の変化です。 みんなそれを「太った」と勘違いして、それで悩んでしまいます。 ここのサイトにも、15歳前後の女の子から同じような質問が絶えることがありません。 質問者様だけのお悩みではありませんよ! (私のアドバイスも大体同じことのコピペになります…笑) ですから、ダイエットは大人になってからしましょう。 それよりもむしろ今、心配すべきは「栄養不足」です。 ダイエットは「栄養不足」を招くからダメです。 成長に必要な栄養、たとえばカルシウム、鉄分、蛋白質、ビタミンなどが不足してしまうと、 かっこよく成長できず、 大人になってからの身体に悪影響(骨粗鬆症、生理不順など)が出てしまいます。 三食を抜かず、減らさず、好き嫌いせず、ちゃんと食べましょう。 そのかわり間食、特にファーストフード、ジャンクフード、スィーツ類、清涼飲料水などは控えましょう。 適度な運動習慣と、早寝早起き、規則正しい生活習慣。 以上を、今のうちに身につけておきましょう。 引っ込む所が引っ込んで出る所が出た「かっこいい大人」になるためですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 36才♀ダイエット中です。

    36才♀ダイエット中です。 20年程前150cm99kgあった体重が現在150cm66kg。 20年間継続してダイエットしていたわけではありませんが‥。 9月24日150cm69.6kgからまたダイエット復活。 毎朝50分のウォーキングと軽いストレッチ。 仕事は1日中立ちっぱなしです。 朝はご飯、味噌汁、卵焼き(前の日の残り物のおかずの時もあり)。 昼は手作りお弁当。 夜は炭水化物抜きでサラダだったり豆腐だったりコーンフレークだったり。 間食は仕事中に2~3個飴やガムを食べることはあります。 1ヶ月で5kg落ちたのですがそのあとまったく減らず今少し増えました。 もっと食事を減らさなきゃいけないのかと悩んでます(●EД`) アドバイスあればお願いします!

  • 炭水化物抜きダイエット

    現在炭水化物抜きダイエットを1ヶ月しています。 基本の食事は 【朝】 豆腐半丁・納豆1/2パック・具沢山の味噌汁・おかず少々(卵焼きや野菜炒め等を小鉢に半分程度) 【昼】 お弁当で、もやし炒め(味は色々変えますが、油はハケでフライパンに塗る程度)+きんぴらや切干大根・ひじき等の副菜+ブロッコリー・ミニトマト+味噌汁 【夜】 野菜スープ+居酒屋メニュー ※同居人と晩酌するので、普通に作ります。野菜スープを先に食べてから、肉や揚げ物も一個ずつくらい(唐揚げ2個とか、餃子3個とか)食べますが、基本的には野菜ばかり食べます。 この生活を1ヶ月で1.5キロ弱減りました。 元々食は細いほうで、炭水化物もたいしてとってなかったので、余り大きな減りはありませんでしたが、これからも続けようと思っています。 ただ、ネット等で調べると、炭水化物抜きダイエットは危険!とよくみかけます。 しかしその理由は大半、ストレスが溜まりリバウンドする、炭水化物の代わりに脂肪分・糖分を多く摂取する傾向にあり、生活習慣病になりやすくなる、糖分が足りずに頭痛や衰弱、だるさが出るなどです。 私は元々炭水化物を余り取らなかったので、ストレスは全くありません。 たまにパスタやラーメン等食べたくなったら食べてもよし、としていますが、ここ1ヶ月ではそういった欲望もありません。 また、頭痛や衰弱も特に無く、風邪もひかず、いたって元気です。 豆腐や納豆・味噌汁等、大豆をよくとっているので、多少の炭水化物は補えているからなのでしょうか。 私のように、ストレスも体調不良も感じない人であれば、炭水化物抜きダイエットは続けても大丈夫なのでしょうか。

  • 2ヶ月で-10~15kg

    2012年01月10日~03月31日までに 10~15kg痩せたいです。 17歳の女性で 身長152cm 体重63kgです 昨年の夏から8kgほど増えました。 なんとしてでも10kgは確実に落としたいです! 朝:こんにゃく1板、ご飯45~90g、豆腐、ささ身入りサラダ、味噌汁 昼:こんにゃく1板、ご飯45~90g、豆腐ハンバーグ、ささ身入りサラダ、野菜スープ 夜:ご飯45g、サラダ、ささ身の照り焼き、味噌汁or野菜スープ 間食:なし メニューを、これにすると どれくらい痩せられるでしょうか? また、ダイエットに オススメの食材や運動などがあれば教えてください。

  • ダイエット中の食事 特に炭水化物の量について;)

    身長153cmで体重53kgのかなりぽっちゃり体系の女です。 ダイエットを生理が終ったら始めようと思っていますが、食事メニューについて悩んでいます。 体重は53kgから42kgにしたく、ウォーキング1時間、腹筋100回、通勤片道を自転車で20分かけて行いたいと思います。 食事メニューは・・・ 朝【ご飯 おかず みそ汁】普通 昼【ご飯 おかず】少 夜【野菜ジュース】1杯くらい に、しようと思います。 しかし、何グラムくらいご飯(炭水化物)を摂ればいいのか分かりません。 昔テレビで1日90グラムでOKと見ましたが、実際に昼と朝45グラムずつ食べると少なすぎてストレスが溜まります;) 減量中、どれくいらいがジャストでしょうか? また、この運動メニュー、食事メニューで2ヶ月で11キログラムの減量は可能でしょうか? よろしくお願いします。

  • 倖田來未ダイエット

    今日から倖田來未ダイエットを始めようと思っています(午後6時以降は何も口にしないダイエット)。 特に食事制限はなく、お菓子も食べて良いとのことですが、やはりダイエット中なので、自己流の食事制限はするつもりです。 朝…和食メニュー(納豆ご飯、お味噌汁、おかず等)かシリアル(ヨーグルトをかけます) 昼…800カロリー程度(昼食はいじれません!) 夜…お粥や豆腐、サラダなどヘルシーなものを6時までに 間食は極力ひかえます。お菓子なども、出来る限り食べないように。 また、倖田來未ダイエットを実際にやってみた方の体験談やポイントなども待ってます。 お願いいたします。

  • 炭水化物抜きダイエットのメニュー教えて下さい。

    正月太りを戻すために友達に良いダイエットを聞いたところ、夕食に炭水化物を抜くと良いと教わったので、3日前から実行しているんですが、炭水化物を抜いた食事って、どんなメニューが良いのでしょうか? 今日で3日目で、初日ちゃんこ鍋、2日目はキムチ鍋、3日目は湯豆腐・・・と鍋しか思いつかないのです(^^;) 鍋だと結構作りすぎてしまって、違うメニューにしたいのですが、ご飯がほしくならないですむメニューって、なかなか思いつかなくて困っています。 ちなみに私は大食漢なので、ヘルシーでたくさん食べれる物が好ましいです。量を減らしすぎると反動が怖いので・・・。 何かお勧めのメニュー(おかず)があったら教えて下さい☆

  • ダイエット

    どうしても痩せなくてはならない状況です。 160cm、50kgです。 朝コーヒーを飲み、昼は無し、夜は野菜や豆腐(蒸したり、炒めたりして) 味噌汁など低カロリーなもの、間食はアメ3つほどと干し梅です。 昼から夕方にかけてほぼ毎日踊っているため、運動はしていると思います。 この食生活を続けて数日になりますが、痩せますでしょうか? やせるとすると、どのくらいの期間でどれくらい痩せるでしょうか。 どうしても痩せなければいけないので、 アドバイスをよろしくお願いします。

  • ダイエット

    ダイエット 高校生の男なんですが身長は178cmで体重が66kgになってしまいました。以前は63kgでした。体脂肪率も増えて9%になってしまいました。 以前にダイエットした時に1年間位で12kg落としました。その時は日々筋トレも30分のランニングもしていましたが極度に食事量も減らしてました。朝はバナナ。昼はおにぎり1つ。夜はオカズだけ。間食は味噌汁飲む位でした。(現在はしっかり食べてます。) しかし、食事量を減らしたダイエットをしたためか、現在では恐らく痩せにくい体質になってしまって運動などしても64kgまでは落ちますが、それ以上落とせません(._.)_ 質問なんですが、また以前の体質に戻すことは可能なのでしょうか(痩せにくい体質でなくすこと)?また、方法を教えてください。 61kgにしたいので、そのためには体質を改善しなくては落とせません。 恐らくダイエットする必要ないと答えて頂くと思いますが、そのような回答は差し控えて、できれば質問の答えをよろしくお願い致します。

  • 1ヶ月で5キロ痩せたいのですが、次のような食事の仕方では痩せませんか?

    1ヶ月で5キロ痩せたいのですが、次のような食事の仕方では痩せませんか? 朝 茶碗一杯 納豆 昼 和食中心のお弁当 夕 炭水化物抜き おかず や味噌汁など(おかずは煮物が多い、味噌汁) 今は、夜、炭水化物はとらないようにしてますが、唐揚げなども食べてるからか体重は減りません。 自分では、量を減らしてますが、どれくらいの量がいいのでしょうか? 炭水化物ダイエットは痩せないですか?

  • ダイエットのアドバイスお願いします。

    Lietaを知り合いから2箱もらったのですが、これを機にダイエットしようと思っています。 朝は基本納豆、お豆腐さん、お味噌汁、トマトが多いです。 炭水化物は好きなのですが朝食べるとお腹にズッシリきて動く気がしないのでここ数年朝食には食べないようにしています。 昼食、夕食を置き換えしようと思っているのですが、朝食はこんなメニューでも問題ないのでしょうか? もっと食べたいほうがいいとか、食べたらいい食材など、教えていただけたら助かります。