• 締切済み

どうしたら痩せるんでしょうか?

155cm40~43kg、ダイエット中です 食事を減らして運動しているのですが、痩せません(涙) 私は生まれつきものすっごく太りやすい体質で、ダイエットを意識しないで好き放題を食べて過ごしていた頃(17歳前後)は46kgもありました 今当時の写真を見てもゾッとします… 間食はしないですし、基本1日1~2食で、夜ご飯は野菜(サラダ、煮物)とたんぱく質(豆腐、魚など)のみで、炭水化物や脂肪は採りません この生活を1年以上続けていますが、どうしても42kgくらいからは減りません 38~40くらいまで絞りたいのですが、どうしたらいいでしょうか? 体質的にやはり無理でしょうか…

noname#198218
noname#198218

みんなの回答

  • kakibesuto
  • ベストアンサー率19% (248/1301)
回答No.5

体重40って小学生かよ? 痩せ過ぎです。 食事回数や栄養のバランスも全くなっていません。 それではダイエットではなく体質悪化を故意にやっているのと同じです。 そこまで痩せすぎると身体は危機感を覚えて代謝を抑え摂取したものの殆んどを体に蓄えてしまいます。 つまり痩せにくく太りやすい体質になっています。 三食バランスの取れた食事と、適度な運動、充分な睡眠を取り規則正しい生活に切り替えてください。

  • ou__uo
  • ベストアンサー率21% (10/47)
回答No.4

大事なのは体重でなくて体型です。 私は体重だけ見るとスリムですが肉はぶよぶよでだらしない身体です。 友人は体重は私よりもありますが肉体的にスリムでほっそりしていて肌も綺麗です。 私は1日2食しか食べませんが、友人は1日3食きっちり採っています。お菓子も時々は食べているみたいですよ。 38キロなんて生理が止まって健康状態を損ないますよ。 健康でなければお肌も汚くなりますし、綺麗にはなれません。 体重はそのままでいいんです。何ならもう少しあってもいいくらいです。でも運動は続けてください。 1日2食は苦でないならいいですが、本当は食べたいということでしたら量を減らして3食採るなりした方がいいです。 肉、魚、野菜など色々採っているのはいいことだと思います。 身体作りは数日ではできません。数年かけてやっと完成するものです。 もう少し今までの生活を続けて、あとはちょっとずつ自分が嬉しいものをプラスしてみてください。 我慢してばかりだと女性ホルモンも活動が低下して、女性らしさも損ないかねないですからね。

  • jzajza
  • ベストアンサー率34% (444/1296)
回答No.3

いや~、基本、今の体重でベストか痩せすぎでしょう。 なにげに周りは、細いガイコツみたいな体型の女性が多いですが、健康的な標準といったら、17才当時の貴方の体重46kgがちょうど良いはずです。 今、現在以上の体重が減らないのは、危険信号を発してしてる証拠です。 今以上に痩せると、どこかに支障が出るという。 十分に今のままで、スタイルOk!のはずです。 が、そんな答えでは納得もしないでしょうから、せめて、食事をする時は、一番最初に野菜を食べましょう。 それだけでも、かなり違うでしょう。 「いただきまーす!」ご飯! ではなく、 「いただきまーす!」サラダ!または漬物!またはみそ汁!で。

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.2

あなたの理想体重の認識が間違っています。 155cmの女性の標準ど真ん中体重(BMI=22)は52.86kgです。 健康体の下限とも言えるBMI=18でも43.5kgです。 今の体重でもこれ以上痩せたら不健康と言われる数値なのですから、落とさない方がいいです。逆に、もっと増やしてもいいくらいなのに。 行動を起こす前に、正しい知識を身に着けて下さい。

回答No.1

朝昼晩、決まった時間にちゃんと食べ、規則正しい生活をした方が良いようです。 寝る時間や起きる時間も決める。 朝いっぱい食べて、昼は少し減らし、夜は少なく19時以降は食べない。水は1日2リットルです。(むっ無理) 運動も、有酸素運動と無酸素運動を交互にすると良いとか? 体質ですが・・・体にゆがみがあるといけないとか?新陳代謝を上げると良いとか聞きます。 ダイエットしててある程度で止まるのは、良くある事なんじゃないかと思います。 それを乗り越えられなくて断念し、リバウンドをしてしまうのかも??なのでそこでめげたらいけません。 すみません!!頑張ってらっしゃるので、知ってる事ばかりかもしれませんが・・・私がTV(苦笑)とかで見たり聞いたりした情報です。 凄いな~私もしたいという気持ちはあるのですが、なかなか踏み切れない(泣)

関連するQ&A

  • 42kg

    155cm42.9kgあります 37~40kgが目標ですが、なかなか42kg以下にはなりません 私は20代なので、あれこれするより先ずは食事を徹底しようと思い、間食一切なし、野菜や豆腐、魚中心で、晩御飯の炭水化物は抜いています パンや麺類や揚げ物もめったには食べません 大抵が、サラダかゆで野菜や煮物、豆腐、味噌汁、焼き魚などのメニューです また通勤で毎日合計1時間ははや歩きもしています このような生活をして、かれこれ2年になりますが、なかなか42kgを割れません ごくたまに41kg台になりますが… 限界を感じています、でも痩せたいんです… あと3kg痩せたいんです アドバイスお願いします

  • デブから抜け出せない

    154cm44kgです 今年の4月に人生で最大の47kgになってしまい、さすがにやばいと思ってダイエットしてきました 今もダイエット継続中です 夜は炭水化物を抜いて、野菜と豆腐を水炊きにした鍋を食べたり、温野菜のサラダを食べたり、野菜スープを食べたりで夕食を200カロリー以内に抑えています あと、間食一切なしで、パンと麺類、揚げ物、ジュース一切禁止しています それで、700~800日キロカロリー以内になるようにしています でも元々すごく太りやすく細身とは無縁の体質、体型のためなっかなか痩せません 食べてないのに痩せないってあるんですか!? それに外に出るとスリムで華奢な人ばかりで嫌になります 鏡に写る私はかなり太っています なので客観的に見たら太ってるんだろうな…と思い、落ち込んでオシャレも楽しめなくなります(実際デブって言われました) 41~2kgくらいになると細い見た目になるのでしょうか!? 一体どうしたら痩せるんですか!?

  • 全く痩せない

    ダイエット始めて1週間になりますが、全く体重が減りません。 154cm44kg 体脂肪率25%もあります。 体重3kg、体脂肪率3%落としたいです。 夜は炭水化物を摂らず野菜とたんぱく質のみをずっとしています。 朝、昼も腹4分目以下にしています。 もちろん間食はしません。 1週間経ちますが、44kg台から全く落ちません。。 どんなに食べなくても、なんなら1食抜いても44kgから減りません。 どうしたらいいですか?! かなり焦っています。

  • 全然痩せない・・・

    身長159cm、体重50.5kg、体脂肪率23%、28歳女性です。 45kg、体脂肪率18%までダイエットをしたいと思っています。 朝食はご飯130g、味噌汁、納豆、野菜サラダ、魚か肉、果物を食べています。 10分DVDを見ながら簡単なヨガをやって、腹筋、背筋を少しやってから職場まで35分歩いて通っています。帰りは電車を使ってます。 思うように効果がでないので、週2回泳ぐ事にしました。大体90分くらい、ビート版を使って泳いでいます。家に帰った後、豆腐サラダとかたんぱく質を中心に腹8分目まで食事をとっています。 水泳をしない時は、夕食は炭水化物少な目でたんぱく質と野菜中心のメニューです。 寝る前簡単なストレッチをしています。 全然痩せないので、有酸素運動を増やそうと思って水泳を始めたのですが・・・ 泳ぐのは大好きで自分にとってとてもいいストレス解消にもなっています。 私が気にしているのは、体が冷えてプールから上がった後寒いという事なんです。 脂肪分解酵素のリパーゼは少し体温が上昇した状態で働くと聞いたことがあります。 ということは、私の場合水泳での脂肪燃焼の効果は少ないのでしょうか? どなたかアドバイスをお願いします。 適正体重なのでダイエットは必要ないという回答はご遠慮下さい。(生意気な言い方でごめんなさい)

  • コレステロールが高値

    155cm41kg20代です。 中性脂肪は55と正常値なんですが、HDLコレステロールが83、LDLコレステロールが139もあります。 間食、飲酒はしないし、和食中心で野菜とたんぱく質多め、炭水化物あまり食べないんですが、なぜこんなコレステロールが高いんですか?

  • 体重維持の方法

    ダイエットをして約15kg以上痩せました。 ちなみに身長165cmです。 目標体重は50kgですが、 最近それをさらに下回りました。 主な方法は3食きちんと食べる サラダと汁物を先に食べて メイン、炭水化物は一番最後に食べる 夜は主食、芋類などの炭水化物は抜き、 脂っこいおかずやお肉はとらず、 サラダと具だくさん豚汁プラス 焼き魚や蒸し野菜、ホイル焼き、 煮物、お鍋などあっさりしたものにする 間食はノンシュガー飴とゼロカロリー系以外は口にしない 朝、昼は好きなものを食べてもオッケー、 朝はフルーツは必須でヨーグルトとチーズをつける それにプラス好きな甘いものや パンを食べたかったら朝に食べる (我慢すると反動がこわいので) 最近は菓子パンや甘いものをやめて食パンにしています。 昼はお肉やお魚、玉子などメインのおかず 主食や芋類などの炭水化物など 好きなもの食べてもいい、 それにプラス野菜系おかずとサラダを食べて バランスを考えて食べる 腹8分目を意識し、これと決めた量を決めて食べる、 お腹が苦しくなるまで食べない 体重、体脂肪を朝ご飯前のトイレ行ったあと、 夜ご飯のあとのお風呂に入る前の1日2回測る 運動は筋トレやストレッチ、マッサージ、 ウォーキングを朝食後にやっていましたが、 最近は学生で実習があり、 足のマッサージ以外は 心身共に余裕がないので出来ていません…。 実習終わったら再開する予定です。 ちなみに昨日食べたものは、 朝 ブラックコーヒー、柿、みかん半分、 脂肪ゼロプレーンヨーグルト、 ベビーチーズ1ピース、8枚切りトースト 昼 サラダとノンオイルドレッシング、 野菜たっぷり具だくさん豚汁、 秋刀魚の塩焼き半匹、ごぼうと牛肉の煮物 夜 水炊き鍋(野菜、きのこ類、豆腐、豚肉、鶏団子) でした。 お米は前までお昼も食べていたんですが、 10月初旬頃にお昼にお弁当のおかずに サラダをプラスするようになってから お米がなくても意外に平気だしかさばるしで 最近はお昼さえもお米を食べなくなりました。 やっぱりお米食べないのは危険でしょうか?? まとまりがない文章で申し訳ありませんが、 減量をストップさせて体重維持につとめたいのですが、 今の私の食生活、運動をどうしていけば いいのでしょうか?? ダイエットして長年リバウンドなく体重維持されてる方など 教えてもらいたいです。 長文、乱文申し訳ありません。 よろしくお願いします。

  • ダイエットのときの昼ごはんは何が良いんでしょうか?

    ダイエットのときの昼ごはんは何が良いんでしょうか? 今はスパゲッティなのですが、炭水化物(昼も夜も)を食べ過ぎてるって事に気付きました。 そこで、夜はコンニャクご飯にして昼をどうにかしようと思います。 ですが、何を食べればいいのやら… 豆腐は炭水化物じゃないらしい(脂肪は多いらしいけど)ので、豆腐と野菜炒めと生キャベツにしようと思ってます。 けどやっぱり食事を楽しみたいので、オススメの昼ごはんを教えてください。 腹持ちが良くて、炭水化物じゃないのはやっぱり豆腐しかないでしょうか? よく夜ご飯を少なくして昼か朝を多くするって内容の回答を頂くのですが、 それはできません; あとついででいいので炭水化物じゃない食材が片っ端乗ってるサイトがあったら教えてください。

  • 糖質制限

    155cm42kgです。 ダイエット目的で、炭水化物(糖質)を極力カットしています。 野菜、たんぱく質(豆腐、納豆、卵、魚)をメインに食べていて、たまに鶏肉、豚肉なども食べます。 夜は炭水化物は絶対に抜きですが、朝、昼は少しは食べてます。ご飯ならお茶碗に半分以下、食パンなら1枚の半分、また朝にフルーツやヨーグルトも食べるようにしています。 この生活を続けたら少しは痩せるでしょうか?また、血糖値などにもいいですか?

  • ダイエットを始めます!!

    154cm41~42kgです。 ダイエットを始めようと思うのですが、 食事面は ・間食一切なし ・飲み物は水かお茶(ブラックコーヒーは可) ・寝る4時間前は何も口にしない ・夜ご飯の炭水化物を抜く ・揚げ物、麺類、パン一切禁止 ・野菜、たんぱく質はしっかり摂る ・毎日コップ1杯の豆乳を飲む 以上を続けていけば確実に痩せますか?涙

  • 完全に糖質をカットしました・・・

    26歳女性155cm41kgです。 健康診断の結果、20時間近く絶食した血糖値が114もありました。 普段から暴飲暴食は絶対にしないし、間食もほとんどしません。 飲み物も水、お茶、ストレートの紅茶、コーヒーしか飲まないし、炭水化物も控えています。 ダイエットではないですが、野菜たんぱく質中心で、夜は炭水化物を少な目にしていました。 食べる順番も必ず野菜➡魚、肉➡炭水化物の順で食べています。 体重も10年近く変わっていません。 糖尿病になる原因がわからないんですが、かなりやばい状態なので、食事から完全に糖質を抜くようにしました。 1週間くらいごはん、パン、麺類、揚げ物などはもちろん、かぼちゃやさつまいも、トウモロコシなど糖質の高い野菜も極力摂らないようにしています。 その代わり野菜、豆腐、肉類、魚などはしっかり食べています。 この生活をとにかく1ヶ月続けたら空腹時血糖値100以下にすることはできるでしょうか? 空腹時114はかなり深刻ですよね?!涙