• 締切済み

どうしたら痩せるんでしょうか?

155cm40~43kg、ダイエット中です 食事を減らして運動しているのですが、痩せません(涙) 私は生まれつきものすっごく太りやすい体質で、ダイエットを意識しないで好き放題を食べて過ごしていた頃(17歳前後)は46kgもありました 今当時の写真を見てもゾッとします… 間食はしないですし、基本1日1~2食で、夜ご飯は野菜(サラダ、煮物)とたんぱく質(豆腐、魚など)のみで、炭水化物や脂肪は採りません この生活を1年以上続けていますが、どうしても42kgくらいからは減りません 38~40くらいまで絞りたいのですが、どうしたらいいでしょうか? 体質的にやはり無理でしょうか…

noname#198218
noname#198218

みんなの回答

• kakibesuto
回答No.5

体重40って小学生かよ? 痩せ過ぎです。 食事回数や栄養のバランスも全くなっていません。 それではダイエットではなく体質悪化を故意にやっているのと同じです。 そこまで痩せすぎると身体は危機感を覚えて代謝を抑え摂取したものの殆んどを体に蓄えてしまいます。 つまり痩せにくく太りやすい体質になっています。 三食バランスの取れた食事と、適度な運動、充分な睡眠を取り規則正しい生活に切り替えてください。

• ou__uo
回答No.4

大事なのは体重でなくて体型です。 私は体重だけ見るとスリムですが肉はぶよぶよでだらしない身体です。 友人は体重は私よりもありますが肉体的にスリムでほっそりしていて肌も綺麗です。 私は1日2食しか食べませんが、友人は1日3食きっちり採っています。お菓子も時々は食べているみたいですよ。 38キロなんて生理が止まって健康状態を損ないますよ。 健康でなければお肌も汚くなりますし、綺麗にはなれません。 体重はそのままでいいんです。何ならもう少しあってもいいくらいです。でも運動は続けてください。 1日2食は苦でないならいいですが、本当は食べたいということでしたら量を減らして3食採るなりした方がいいです。 肉、魚、野菜など色々採っているのはいいことだと思います。 身体作りは数日ではできません。数年かけてやっと完成するものです。 もう少し今までの生活を続けて、あとはちょっとずつ自分が嬉しいものをプラスしてみてください。 我慢してばかりだと女性ホルモンも活動が低下して、女性らしさも損ないかねないですからね。

• jzajza
回答No.3

いや~、基本、今の体重でベストか痩せすぎでしょう。 なにげに周りは、細いガイコツみたいな体型の女性が多いですが、健康的な標準といったら、17才当時の貴方の体重46kgがちょうど良いはずです。 今、現在以上の体重が減らないのは、危険信号を発してしてる証拠です。 今以上に痩せると、どこかに支障が出るという。 十分に今のままで、スタイルOk!のはずです。 が、そんな答えでは納得もしないでしょうから、せめて、食事をする時は、一番最初に野菜を食べましょう。 それだけでも、かなり違うでしょう。 「いただきまーす!」ご飯! ではなく、 「いただきまーす!」サラダ!または漬物!またはみそ汁!で。

• bari_saku
回答No.2

あなたの理想体重の認識が間違っています。 155cmの女性の標準ど真ん中体重(BMI=22)は52.86kgです。 健康体の下限とも言えるBMI=18でも43.5kgです。 今の体重でもこれ以上痩せたら不健康と言われる数値なのですから、落とさない方がいいです。逆に、もっと増やしてもいいくらいなのに。 行動を起こす前に、正しい知識を身に着けて下さい。

回答No.1

朝昼晩、決まった時間にちゃんと食べ、規則正しい生活をした方が良いようです。 寝る時間や起きる時間も決める。 朝いっぱい食べて、昼は少し減らし、夜は少なく19時以降は食べない。水は1日2リットルです。(むっ無理) 運動も、有酸素運動と無酸素運動を交互にすると良いとか? 体質ですが・・・体にゆがみがあるといけないとか?新陳代謝を上げると良いとか聞きます。 ダイエットしててある程度で止まるのは、良くある事なんじゃないかと思います。 それを乗り越えられなくて断念し、リバウンドをしてしまうのかも??なのでそこでめげたらいけません。 すみません!!頑張ってらっしゃるので、知ってる事ばかりかもしれませんが・・・私がTV(苦笑)とかで見たり聞いたりした情報です。 凄いな~私もしたいという気持ちはあるのですが、なかなか踏み切れない(泣)