• 締切済み
  • すぐに回答を!

ダイエット

16歳、157cm、55Kg 女子高生です。 さんざん考えた結果、 ダイエットの方法が思いつきました!!! 朝はコーンフレーク(牛乳) 昼はおかずを少し 夜は豆腐かゼリー これに加えて水や豆乳をこまめに摂ります。 一時間運動をします。 これで一週間に1キロずつ、9キロ(2ヶ月)痩せたいです!!! アドバイスや指摘をお願いします(/_・、) また、歩くのと走るのはどちらがよいのですか? 夜ご飯は何時にとればよいですか? 胸は小さくなりますか? 脚やせはどうすればいいですか? 質問攻め申し訳ありませんがお願いします(/_・、)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

みんなの回答

  • 回答No.6

ずいぶん非難されていますが、悪く無いと思います。 結構勉強したんだと思います。 私はスポーツインストラクターをしていますがダイエットには食事制限がつきものです。 ただ、朝と昼はしっかり食べましょう。 おそらく炭水化物ダイエットを意識しての献立だと思うのですが 朝は白米を食べてください。日本人の体は白米からのエネルギーが最も効率的に使えます。 昼も同様。夜はおっしゃるように豆腐かゼリー、水(豆乳を夜飲むのはやめておいたほうがいいでしょう)これでもいいですが、精神的にきついと思います。 夜は白米、麺類をやめるだけでも良いと思います 運動に関してはまず、ストレッチをしっかりすること。 走ったり歩いたりはその次ぎです。 ストレッチを最低30分それからインターバル(わからなければ運動部の友達に聞いてください)をするとよいでしょう。 腹筋背筋などの「体幹」を鍛えるトレーニングも勧めたいです。 もしやるのであればまた質問してください。 夜ご飯は寝る4時間前までに済ませてください。それ以降は水のみOKです。 胸はスポーツブラをして運動すれば心配ありません。 脚やせは先程も言ったようにストレッチをしっかりして運動する あと私からのアドバイス水を一日2L飲んでください。 水はゼロカロリー太ることはありません。 むくみ解消や老廃物の排出に役立ってくれます。 以上です。これだけやっても2ヶ月9キロは難しいでしょう。せいぜい7キロぐらいでしょうか 頑張ってくださいね

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 スポーツインストラクターの方に丁寧に教えていただきとても感謝しています!! 無理せずストレッチをして頑張りたいです。 ありがとうございました。

  • 回答No.5

これが俗に言う「女子高生の思いつきレベル」か。 ない頭でさんざん考えたところでゴミみたいな方法しか思いつきませんよ。 もう少し栄養のこととか勉強しなさい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。

  • 回答No.4
  • ID10T5
  • ベストアンサー率31% (732/2313)

一週間に1kgずつってわかりやすいですね。 だったらここで質問せずにまず実践してみて、できるかどうか試してみればよいと思います。 一週間くらいだったらすぐ試せるでしょ。まず一週間やってみてうまく減らせたら次の一週間も継続する。そして… 実際にやってみればできるかどうか実感できますから。 よく事情も分かっていない他人なんかにとやかく言われたくないと思うのでしょう? 歩くのと走るのでは、走る方がカロリー消費量が多いです。でも一時間いきなり走るのは、普段からよほど運動している人でないと無理だと思います。ボクは15年もジョギング続けていて、いつも1時間走りますし、1時間くらい楽に走れますが、毎日は走れません。毎日走り続けていると筋肉に疲労がたまっていきますから。雨の日はこれ幸いと休みます。 これもやってみればすぐ分かることです。 ご飯は20:00くらいまでに終えた方がいいですね。 胸は痩せれば当然小さくなりますよ。女性の乳房は脂肪で膨らんでいますから、脂肪を減らそうとすれば真っ先に小さくなります。 走っていると足に筋肉がつきます。締まってはいきますが、筋肉がつくと痩せることはなくなります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。運動で痩せるのが1番だと分かってはいるものの… なかなか行動に移せなかったのですが、少しづつ走ってみようと思います。ありがとうございました。

  • 回答No.3

一時的に痩せることは大して難しくはありません、 貴方がしていらっしゃるように食べる量を減らせばよいのです。 しかしずっとその食事制限を続けることはできません、 そのうち私生活に支障が出てくると思います。 そうなると結果的に普通に食べざるを得なくなります。 ここで問題になるのが貴方の体が一日に何kカロリー消費できるか、ということです。 骨格が変わらないとするとこの値に影響が出るのは筋肉の量です。 つまり筋肉が多ければ同じ食事をしても太りにくくなり、 少なければ太りやすくなるという事になります。 そして食事制限でのダイエットで真っ先に減るのは脂肪ではなく筋肉です。 摂食の結果、貴方は痩せたとしても筋肉の量が減っているため、 以前と同じ量を食べるとより太りやすくなります。 リバウンドが起きるのはこの為です。 在り来たりな答えになりますが一番良い方法は体を鍛えて、 かつカロリーの多いものだけ控えることです。 アスリート並みの運動をしなければ胸痩せもしませんし、 胸の下に筋肉がつくと逆にバストアップになりますよ。 貴方の体重、身長からしますと2か月で9kgというのは自然には難しいと思いますが 5kgくらいなら良い方法で痩せることができると思います。 食べないことを努力せずに、運動することに力を注ぎましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。リバウンドするくらいなら時間をかけた方がいいんですよね… 頑張りすぎず、我慢しながら試してみます。 ありがとうございました。

  • 回答No.2

死にたいならどうぞ。 運良く死なないまでも、3ヶ月後にリバウンドしてもいいならどうぞ。 全てにおいて、アドバイス以前の問題です。 ここの過去質問、読みました?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

  • 回答No.1

私の経験です。 ある接骨院の先生に教えてもらいました。 私は2週間で17キロ痩せましたが、これは無茶です。 これからは、暑いので無理をしない程度でしてください。 食べていいのは、スイカと野菜ジュース(市販のでOK) 水はボルビックでと言われました。 それと朝1時間のウォーキングと夜1時間のウォーキングです。 私はこれをサウナスーツを着て真夏にしたのですぐに 体重はへりましたが、再び1年前しようとしたら倒れそうになりました。 紫外線の強さが年々強いので無理はやめた方がいいでが。 これが健康的なダイエット方法でした。 体調も壊さず綺麗にやせることができましたよ。 私の場合普段53キロが72キロまで太ったので痩せれました。 でもまだ高校生でその体重でダイエットは必要ないですよ! 痩せすぎはダメですよ!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

2週間で17キロ、凄いですね。笑 暑くなるので無理しない程度に頑張ります!! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 36才♀ダイエット中です。

    36才♀ダイエット中です。 20年程前150cm99kgあった体重が現在150cm66kg。 20年間継続してダイエットしていたわけではありませんが‥。 9月24日150cm69.6kgからまたダイエット復活。 毎朝50分のウォーキングと軽いストレッチ。 仕事は1日中立ちっぱなしです。 朝はご飯、味噌汁、卵焼き(前の日の残り物のおかずの時もあり)。 昼は手作りお弁当。 夜は炭水化物抜きでサラダだったり豆腐だったりコーンフレークだったり。 間食は仕事中に2~3個飴やガムを食べることはあります。 1ヶ月で5kg落ちたのですがそのあとまったく減らず今少し増えました。 もっと食事を減らさなきゃいけないのかと悩んでます(●EД`) アドバイスあればお願いします!

  • ダイエット中のご飯

    ダイエット中のご飯 ダイエットをしようと思っています。専業主婦でこどもはまだいません。 いましようと思っているのは、平日に30分~50分くらい歩き、家では30分くらいストレッチと軽い運動。 朝はヨーグルトや果物、昼はサラダや豆腐、スープ。それだけじゃお腹が減りそうなので間食にスープorヨーグルトor果物、それに牛乳か豆乳(豆乳は味付けしてあるものでないと飲めません)を、と思っています。 いま悩んでいるのは夜ご飯と休日のメニューです。夫と別のものを食べるのは気が引けるので休日と夜ご飯は夫と同じものにしようかな?と思っているのですが、夜に油ギットリなトンカツやメンチカツやプルルンとした脂身のある豚バラにした濃い味付け、白米。 豚が好きでだいたい毎日食卓に出ます。 朝と昼をちょっと変えても夜や休日を今まで通りに過ごすなら、効果は無いのでしょうか? また、主婦の方はダイエット中に家族との食事はどうされているのでしょうか? 長々とすみません。読んで下さってありがとうございました。

  • ダイエットメニュー評価お願いします!!

    ダイエットメニュー評価お願いします!! 学年:小6(春から中学生) 身長:157cm 体重:約43~45kg です。 *朝・昼は普通に食べ、 夜の炭水化物を豆腐に置き換える。(夜のおかずは少しだけ減らして食べます) *一緒に生姜ダイエットもする(みそ汁などに生姜を入れます) *間食なし。どうしても食べたい場合はガムを少しだけ食べる。 このダイエットメニューでは1ヶ月何kg痩せるでしょうか? 1ヶ月に1~2kg痩せられれば満足です。 また、このダイエットで生理が来なくなったりすることはありますか? ご回答、お願いします!

  • ダイエットどうですか?

    また質問お願いします 高校生で153㎝50㎏女子 朝→グレープフルーツ1個 牛乳1杯 ご飯茶碗半分 ゆで卵1つ 昼→お母さん手作り弁当 (白米、おかず3品くらい、)アセロラ紙ぱっく1本 夜→大豆豆乳くっきーか 納豆キムチか新国立病院ダイエットの夕ご飯 学校帰宅後おなかすきはじめたらブラックコーヒー1本飲み 縄跳び20分できたら1時間歩いて走る をやったらリバウンドしますかね? 10月始めまでに5㎏痩せたいのですがこの方法あまりよくないですかね?

  • ダイエット?中これでいいでしょうか・・・

    こんにちは 中学三年生女子です。私は今、一応ダイエット中です(-_-;) 身長154cm   体重52キロ 夏休みに入ってからダイエットを始めて2キロ落ちました まぁ2キロ落ちたって言っても52キロなんですけど・・・ BMI値も21で標準です。 モデルみたいにガリガリになりたい!! とかは全然思っていません。そんな無理なことは思っていません。 夏休み明けに学校で「あれ?痩せた?」とか言われたいだけです(笑) できれば、夏休み中に40キロ代に行きたいです。 ダイエットとしてやっていることは、 ・早寝 ・ロングブレスダイエット ・ストレッチ ・きちんと湯船につかる ・椅子に座っている時は、膝をくっつける ・水をきちんと飲む ・ご飯前に豆乳 ・夕ご飯を納豆・キムチ・たくあんを混ぜたモノにする です。 ロングブレスダイエットはDVD付きの本を買って毎日親子でやっています。 毎日10分ちょっとですが、汗もかいて丁度イイかなと思っています!! お風呂上がりにストレッチを30分位。体も柔らかくなってきた気がして嬉しいです! 前は座るときは、あぐらが多かったんですけど 太ももの内側に常に力を入れてプルプルしながら座ってます(笑) 前までは、あまり喉が乾かないので 朝・昼・夜のお味噌汁とかスープ以外何も飲んでいませんでした・・・ でも、最近は出来るだけこまめに常温の水や豆乳を飲んでいます。 最初豆乳は苦手だったけれど、飲んでるうちに凄く美味しく感じるようになりました!! 前まではお風呂が面倒くさいタイプだったのでシャワーだけだったけれど きちんと湯船に使って温まるようにしています。 今までご飯の量は朝<昼<夜だったんですけど、 夜は白米を抜いて朝>昼>夜に変えました。 今の夜ごはんは、体に良さそうで?自分の好きなものです(笑) 毎朝お腹がスッキリしていて、お腹が空いた状態で朝ごはんを食べてます。 こんな感じでダイエット?をしています。 夏休み中にあと2キロを目標にしています。 このダイエットでやめた方がいいことや これはとてもいいことだよ!!ていうことがあれば教えていただきたいです! できるだけ健康的で女らしい体型を目指しているので、脱デブ!!頑張ります。 長文・乱文ですが、読んでいただきありがとうございました。 感想やご指摘おねがいします。

  • ダイエット

    こんにちは* 私は今ダイエットをしているんですが・・。 わたしのダイエットプログラム (1)朝ご飯は「朝食コーンフレーク」   昼ご飯は給食(800キロカロリー   夜ご飯はご飯+ベビーフード (2)夕方週4日一回20分以上走る (3)レッグマジック(足痩せのダイエット器具)をやる (4)間食はしない。どうしても食べたいときはヨーグルト等 上記の事を実行しようと思うんですが、もしこれをくじけずに3カ月毎日やれたら痩せれますかね・・? 御回答、よろしくお願いします・・m(__)m

  • ダイエット中。チョコレート太り

    こんにちは。ダイエット中なのにバレンタインでもらったお菓子を食べすぎて太ってしまいました。 2月10くらいまでは48.8kgで、 2月11に48.3kg.翌日48.2kgと順調に落として行きました。 が、2月13日にバレンタイン第一弾でクッキー五六枚と、パウンドケーキ三個、マフィン三個をお菓子として食べて、朝ごはんはバナナと、豆乳、昼はおにぎり、夜ご飯は抜きです。48.8kgになりました。 2月14も同じような食生活でしたが、昼ご飯に菓子パンをたべました。49.2kgになりました。 流石にまずいとおもって、翌日は、朝はバナナと豆乳とご飯とハムを食べましたが、昼は250kcalくらいのカップ麺で夜は豆乳オンリーです。さらに、テスト期間のため、やめていましたが、昨日はプールで1時間と少しクロールやってきました。 なのに、今日測ってみたら49.5kgでした。 どうすればいいのでしょうか? やっと今週48.2まで落ちたのにショックです。

  • ダイエット中。チョコレート太り

    こんにちは。ダイエット中なのにバレンタインでもらったお菓子を食べすぎて太ってしまいました。 2月10くらいまでは48.8kgで、 2月11に48.3kg.翌日48.2kgと順調に落として行きました。 が、2月13日にバレンタイン第一弾でクッキー五六枚と、パウンドケーキ三個、マフィン三個をお菓子として食べて、朝ごはんはバナナと、豆乳、昼はおにぎり、夜ご飯は抜きです。48.8kgになりました。 2月14も同じような食生活でしたが、昼ご飯に菓子パンをたべました。49.2kgになりました。 流石にまずいとおもって、翌日は、朝はバナナと豆乳とご飯とハムを食べましたが、昼は250kcalくらいのカップ麺で夜は豆乳オンリーです。さらに、テスト期間のため、やめていましたが、昨日はプールで1時間と少しクロールやってきました。 なのに、今日測ってみたら49.5kgでした。 どうすればいいのでしょうか? やっと今週48.2まで落ちたのにショックです。 ちなみに、159センチです。

  • ダイエットについて

    こんにちは、私は今ちょうどハタチの154cm58kgの女性です。 大学入学の時から5キロも、増えてしまったのですが、昔から本当に太りやすく、参っています。 周りの細い人たちが普通に夜ご飯昼ごはん等、たくさん食べる中、私は炭水化物を抜いて、おかずだけにしていてもキープできるのがせいぜい。痩せようと思ったら昼はサラダとスープ、夜は何も食べない、くらいしないと体重が減っていかないのです。 高校の時は、夜ご飯抜き、昼は果物だけで過ごし、何とか53キロくらいを保ってる感じでした。 食べることは大好きだし見た目柄、そんだけしか食べないの意外とか言われてしまうと、悲しい気持ちになるし、週二回程度ジムにも通っていますが、ジムに通っていて運動したからといっても、ご飯は控えています。 付き合いもあるから飲み会に行ったならば、次の日は断食に近い食生活をして調節したり、、、 何か危険な薬でもいいし、このダイエットDVDなら綺麗に痩せるとか、この本のいう通りのストレッチが、体型を変えられるとか、その類のことがあれば是非聞きたいです。 ハタチ、一番輝く時にせめて50キロくらいになって、好きな服を着たいです。 毎日バイトにサークルにととても忙しい大学生にも続く方法で何かいいのがあれば本当に教えてください。

  • ダイエット中の 栄養の取り方について(タンパク質)

    27歳 男 ダイエット歴 1ヶ月半105→92KG 1ヶ月半で、断食に近い状態で、13キロ落としました。 しかし、肌ががさついてきたり、便が3,4日に一回しかでないことから、食事のバランスを考えるようになりました。2食から3食へ 2食だけにするのと、三食適量に分けて取るのとどちらがよいんですか? 現在の食事方法です。 朝食:鶏のササミ50g(電子レンジでちんしてポン酢かけて食べてます。 豆乳200cc モズク酢70g 昼食:豆腐150g 豆乳200cc おかず一品 グレープフルーツ半分 プルーン2個 夕食:ヨーグルト(無糖)150g キウイ一個 鶏のササミ50g 野菜ジュース200cc 素朴なしつもんなんですが、私の食事の内容はタンパク質が、多いと思うのですが、タンパク質を過剰に取ることはダイエット中によくないのでしょうか? 駄目なようでしたら、豆乳と豆腐のいずれかをやめて牛乳にしようとおもっているのですが いま、現在断食から、この生活に食事を変えて、一週間で500gぐらいのペースで減って行ってます。 断食の時は、一日500gとか減っていってたので ただ、いまの食事に変えて体がぼてっとした感じはなくなりました。 運動は肉体労働で、一日7時間半行っています。 栄養面でアドバイスいただけますと助かります。