• 締切済み
  • すぐに回答を!

ダイエットについて

こんにちは、私は今ちょうどハタチの154cm58kgの女性です。 大学入学の時から5キロも、増えてしまったのですが、昔から本当に太りやすく、参っています。 周りの細い人たちが普通に夜ご飯昼ごはん等、たくさん食べる中、私は炭水化物を抜いて、おかずだけにしていてもキープできるのがせいぜい。痩せようと思ったら昼はサラダとスープ、夜は何も食べない、くらいしないと体重が減っていかないのです。 高校の時は、夜ご飯抜き、昼は果物だけで過ごし、何とか53キロくらいを保ってる感じでした。 食べることは大好きだし見た目柄、そんだけしか食べないの意外とか言われてしまうと、悲しい気持ちになるし、週二回程度ジムにも通っていますが、ジムに通っていて運動したからといっても、ご飯は控えています。 付き合いもあるから飲み会に行ったならば、次の日は断食に近い食生活をして調節したり、、、 何か危険な薬でもいいし、このダイエットDVDなら綺麗に痩せるとか、この本のいう通りのストレッチが、体型を変えられるとか、その類のことがあれば是非聞きたいです。 ハタチ、一番輝く時にせめて50キロくらいになって、好きな服を着たいです。 毎日バイトにサークルにととても忙しい大学生にも続く方法で何かいいのがあれば本当に教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数9
  • 閲覧数227
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • 回答No.11

食事量を減らしすぎていると、痩せにくくなります。 食べること自体もカロリー消費になりますので、食べないのは良くありません。 短期間で痩せたものは必ずリバウンドします。 半年から一年かけて、良い食習慣を身につけていくのが一番良いでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.10

ベテランのトレイニーの方でも意外と知られていないのが、大きい負荷 を加えなくても回数をこなすことで大きいダイエット効果が得られるということです。 そこでおすすめの方法は、日常生活の中でお腹に意識して力を入れることです。 この方法の最大の利点は場所と時間を問わないことにあります。 例えば、テレビを見ている時や、お風呂に入っている最中などいつでも鍛えられるのでしっかり取り組めば短期的に大きな成果を期待できます。 この方法は脂肪の燃焼に大きく貢献しますし、忙しくお金もかけたくない学生さんにぴったりの方法であると考えられます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.9

身長私と同じくらいですね。 私も学生の時に自分は太らない体質だと思い込んで 節度なく食べて、飲んでしてたら、半年で10kg以上増えました。 そんなときって、周りの子たちいってくれないよね。 ナンパされた男に「着痩せするんだね」って言われて自覚しはじめて でもお金もないし、やせると噂のあることは結構しました。 最終的に一番効果があったのは、今考えると男?かな。 就職して、片思いだった先輩に誘われたくて、 早起きして、朝いっぱい食べて、お昼少なくして、夜は食べない生活にして 短めなスカートとヒールで通勤するようにしたら1か月くらいで減ってきたから、 朝も野菜多めにして続けたら、3か月くらいで5kgくらいへりました。 彼氏ができると夜も食べていますが、野菜をまずいっぱい食べます。 特に大根とかキュウリとかでお腹いっぱいにしてからだと お肉とかご飯とか食べても前のように増えないかな。 彼氏と毎日のように身体を動かすのもあるかもしれませんけど、 でも今も48~50をキープしてるから、野菜はおすすめです。 危険な薬とかやめた方がいいと思いますし、食べないとリバウンドきますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.8
  • kaketu
  • ベストアンサー率0% (0/0)

昼はサラダとスープ、夜は何も食べない このような行為は筋肉量を落とし消費カロリーを下げてしまうので、短期的には痩せても高確率でリバウンドしてしまいます。 pokarinkoさんは努力していますので、他のやり方なら痩せれると思います。 私はキャベツダイエットで5キロ痩せました。ごはんを食べる前にキャベツを皿いっぱいに食べるだけなので難しくはありません。野菜嫌いだと辛いかもしれませんが。 やはりサプリメントが一番楽だと思います。急激に痩せるようなものは危険ですのでやめた方がいいと思いますが、3か月を目安にサプリメントで徐々にやせていくことをおすすめします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5
  • chiychiy
  • ベストアンサー率58% (13166/22413)

こんにちは 太るのは筋力がないのもそうですが 食べているのです。 これは量だけではなくカロリーを代謝よりも とっていれば太ります。 それと、睡眠。これは結構重要です。 体重ではなく体脂肪率で考えてください。 毎日できることは朝晩計ることです。 体脂肪率、体重必ず計って差異を±600gくらいに 抑えるようにすると ゆっくりでも数百gずつ減ってくると思います。 後は、ウォーキング。1日60分続けられますか? ダラダラではなく最低でも10分1キロのペースです。 取り敢えず腿に筋肉がないような気がします。 この筋肉を増やすと腹筋よりも大きな筋肉なので ダイエットに効果的です。 http://www.mamegra.com/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4
  • f_a_007
  • ベストアンサー率20% (955/4572)

Q、ダイエットの基本は? A、基本の2本柱は次のようです。 基本1、バランスの良い食事を朝昼晩キッチリと食べる。 基本2、適正体重を保つ代謝力を運動で養成・維持する。 と、至って当たり前のことを実践するだけです。 >私は炭水化物を抜いて、おかずだけにしていて・・・ そんな食生活をしていたら健康を損ないますよ。 そんな食生活をしていたら代謝力を失いますよ。 >高校の時は、夜ご飯抜き、昼は果物だけで過ごし、 >何とか53キロくらいを保ってる感じでした。 で、太りやすい代謝力が低下した今があるということです。そこんとこを反省して基本に立ち戻りましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

飢餓ダイエット→ジムに行っても筋肉がつかない→基礎代謝量が上がらない→食べただけで太る、という悪循環を断ち切るにはしっかり食べて筋肉をつけることが重要です。 鶏肉や白身魚など良質なタンパク質をしっかり摂り、筋力トレーニングをして筋肉を付けてください。特に下半身、背中などの大きな筋肉を鍛えて基礎代謝量を上げないと、摂取した食べ物がそのまま脂肪に変換されて蓄積されます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

一般人のダイエットで 昼はサラダとスープ 夜は抜き 炭水化物は食べない 昼は果物だけ 前日食べ過ぎ(飲みすぎ)たら翌日断食 これ太ります 筋肉減って基礎代謝が落ちて食べて太ります どんどん脂肪率が高くなり基礎代謝が低いので痩せません きちんとまずは食べましょう 炭水化物の摂りすぎは勿論良くないけど抜くことでそれに代わる栄養素を他から取り入れなければなりません。 例えば食物繊維など… アプリのあ〇けんダイエッ〇でもインストールして入力してみたらわかりますよ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

最近知ったのは、コンビニ食品は消化に良くないことを知りました。特に酒精と言う成分が入っていると消化しにくくなるようです。 運動をしているのに痩せにくいのは、消化仕切れていない食べ物のせいだと思います。 特に無添加のお味噌汁を飲むのをお勧めします。 糖分を分解する酵素が豊富でかなりデトックス効果があります。 塩分が気になるかも知れませんが、そもそもダシの入った味噌汁にはミネラルが豊富で塩分を排出するカリウムなどもあるので味噌汁くらいのことで塩分を気にする必要はないです。 それと納豆も良いと聞きますが、コンビニ専門の納豆パックにはやはり酒精と成分が入っているので、本来納豆は、酵素の力強いはずが失われています。市販のスーパーで買い物して、良く成分を吟味した方が良いと思います。 後は、毎朝りんごもお勧めします。 やはり酵素が豊富なのと皮ごと食べると食物繊維も豊富なので、これもデトックス効果が高い食材です。 同じ運動をしているのに痩せにくいのと痩せやすいのは、やはりそう言う食べているものによる食材に違いがあると思います。 ついつい便利で私もコンビニで済ませがちですが、歳を取るにつれて代謝も落ち体重も増え、痩せにくくなっているので、色々と原因などを調べたりします。 よく酵素のサプリメントも売っていたりもしますが、それはそれで加工品なので取りすぎはあまり身体に良くないようです。 サプリメントを取るなら、適量より少し少なめが良いと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • ダイエットについて

    ダイエットには人それぞれ合うものがあると思うのですが、気になることがあって質問しました。 1.夜ご飯を完全に抜いた場合(13:00くらいの昼ごはんで1日の食事終了)、朝ごはんに炭水化物や糖質の多いものをがっつり食べると朝たくさん吸収されてしまいますか? 朝はお腹がすくし、学校に行ったりで動くので空腹で家を出るのは嫌でたくさん食べてしまいます。前日の夜ご飯or8枚切りのトーストに日替わりではちみつやたまごなど&フルーツ&豆乳&チーズ&ヨーグルトなどと、すごくたくさん食べます。 昼は2段弁当の1段サラダ、2段目ご飯2/3と残りにおかずです。 夜は部活が終わった後に食べると時間が19時すぎてしまうので18時以降食べないようにすると完全に抜きになってしまいます。 運動量は、登下校で坂のわりと多いい道を合計45分くらい歩いてます。 部活ではそんなに激しい運動はしてないです。 2.コンビニなどで低カロリーで安いものでダイエットでおすすめのものがあれば教えて欲しいです。 3.もしこれより良い方法があれば教えて欲しいです。

  • ダイエットのアドバイスください!

    朝・おにぎり1個 スープ1杯 おかず小皿1つ サラダ 昼・おにぎり1個 スープ1杯 豆腐1丁弱 サラダ 夜・おにぎり2個 サラダ 66kgなのですが、こんな食生活を続けたらどのくらい痩せられますか? 今までは揚げ物とかお菓子とか、食事も普通にとっていました。 運動は自転車でサイクリングに行くくらいです。あと、ストレッチ?みたいなのもやってます。 代謝が低いので痩せにくいのですが、こんな生活で痩せると思いますか? 駄目な部分のアドバイスをお願いします! あと、代謝が低い人、下半身が太い人向けのダイエット方法があったら教えてください!

  • ダイエット

    15歳。154センチ、50キロです。 好きな人ができたのでダイエットをしています。1ヶ月に2.5キロ落としたいです!! 朝 十七穀米 昼 母の弁当(ご飯は十七穀米) 夜 炭水化物を抜く バイトのある日は、夜ご飯を抜きます。おかしは食べません!もし食べずに、ストレスがたまったら一週間に1つ、ゼリーなどを食べます。 運動は、毎日早起きして縄跳び。30分して、バランスボールで筋トレ、ストレッチをします。夜は、週2.3のペースである、演劇の稽古やバイトで消費します。 中2の頃、食べないダイエットをして4ヶ月程で8キロ落としました。何故か勉強を好きになり、ガリガリ勉強をして、食欲も全然湧かなくなりました。ご飯もほとんど食べず、筋トレは毎日やってました。このダイエットのせいで、代謝が下がってしまったんでしょうか?何故このときは、食欲が湧かなかったんでしょうか。とても不思議です。。あの頃のように、痩せたい…! このダイエットメニューで痩せるでしょうか?たくさんかんで、ゆっくり食べることにも気をつけたいです。

  • 1ヶ月 減量

    156cm57kg18歳女です。 朝ごはん→春雨スープ、ゆで卵 昼ごはん→春雨スープ 夜ご飯→春雨スープ、サラダ 間食→果物 1日40分ウォーキング 週2で30分ランニング 週1でエステ この生活をしたら1ヶ月でどのくらい痩せることができますか? リバウンドするダイエット方なのは承知です。ですが、一ヶ月後までにどうしても痩せたいです。見た目が変わるくらい! アドバイスください! よろしくお願いします!

  • おかずは?

    スパゲッティーを作る事になったのですが、その他のおかず(?)に迷ってます。 彼の家でお昼ごはんを作ります。 ちなみに私は17歳で彼は18歳です。 スープやサラダ…何を作ったら良いでしょうか? アドバイス下さい。

  • ダイエット中のご飯

    ダイエット中のご飯 ダイエットをしようと思っています。専業主婦でこどもはまだいません。 いましようと思っているのは、平日に30分~50分くらい歩き、家では30分くらいストレッチと軽い運動。 朝はヨーグルトや果物、昼はサラダや豆腐、スープ。それだけじゃお腹が減りそうなので間食にスープorヨーグルトor果物、それに牛乳か豆乳(豆乳は味付けしてあるものでないと飲めません)を、と思っています。 いま悩んでいるのは夜ご飯と休日のメニューです。夫と別のものを食べるのは気が引けるので休日と夜ご飯は夫と同じものにしようかな?と思っているのですが、夜に油ギットリなトンカツやメンチカツやプルルンとした脂身のある豚バラにした濃い味付け、白米。 豚が好きでだいたい毎日食卓に出ます。 朝と昼をちょっと変えても夜や休日を今まで通りに過ごすなら、効果は無いのでしょうか? また、主婦の方はダイエット中に家族との食事はどうされているのでしょうか? 長々とすみません。読んで下さってありがとうございました。

  • ダイエット中ですが、どれくらい食事の量を減らせばよいでしょうか?

    こんばんは^^ 8月の終わりからダイエットをしており、1ヶ月ちょっとで4kg痩せました。 体脂肪は平均で3%減です。 ちなみにダイエット前は63kg、30%で、今は59~60kg、27%です(165センチ) とにかく食べることが大好きです。 なので、腹八分目というのがとても辛いのです、、、 朝( 8時) : 五穀米、味噌汁、納豆(あるいは豆腐)、果物 昼(12時) : 手作りのお弁当(容量は600グラム) 夜(21時) : 野菜とささみ入りのスープ 茶碗2~3杯分、煮物・サラダ系2~3品(小鉢が3つ) 朝食の果物は柿・梨・巨峰のいずれかです。 夕飯はささみがなければ豚肉です。炭水化物は朝と昼のみです。 夜に食べる量が尋常ではありません。これにあとご飯2杯くらいは 余裕で食べれますが我慢しています。 今年中にあと最低6kgは痩せたいのですが、どの程度食事を減らせばよいでしょうか。 また、食べることが諦められないので、スポーツジムで運動を週5日やっています。 ・週3回:ジョギング60分(合計8.5km) ・週2回:ジョギング120分(合計14km) でもこの程度の運動じゃ、食事量とあわせてプラマイ0でしょうか、、 夜ご飯をお弁当箱につめて、これ以上食べないというルールで 試したこともあるのですが、スープはお弁当箱につめられないので 結局、食べてしまうのです^^; 詳しい方、アドバイスいただけないでしょうか。 宜しくお願い申し上げます。 【ちなみに27歳の♀です。】

  • 炭水化物減らす

    高校一年女子。154センチ50キロ。 食べる量はだんだん減ってきたのに 体重が減りません。 おかしはチョコやクッキー類から果物やドライフルーツ、グミなどのものにして量も減らしました。 体脂肪率は 27から26になってました! でも体重は変わりません。 つらいです。 そこで、あまり好きではないご飯を朝と夜抜こうと思います。最近はバイトで夜ご飯は17頃に春雨やココアやみかんを食べる程度です。そして朝に家族が食べた夜ご飯を食べています。その時におかずだけにします。 そしてお昼は、お弁当なので玄米とおかずを食べます。 寝る前にストレッチや筋トレを本当に少しだけやっていて、あとは意識的にお腹に力を入れたり歩くときや座る時の姿勢に気をつけています。 成績が下がっていてバイトの時間、生徒会の時間に追われていて運動する時間は作れません。 これで、痩せますかね?3月末までに4.5キロ落としたいです。

  • ダイエット中の朝食について。

    今までは食事制限だけでろくな運動もしないで痩せたため リバウンドの繰り返しで太ってしまいました。(20代後半の女性です) なので20減をしようと思いジムに通い始めました! 今回は、食事制限だけに頼らずに痩せようと思っていろいろと調べてるうち【朝食をとらないと太りやすい】【朝食はシッカリ食べる事】と、ありました。 朝、シリアルやクラッカー(麦芽などの栄養面でよさそうな物)、飲むヨーグルトだけではダメなのでしょうか? 10年ぐらい、朝食は食べずにいたのをシッカリ食べだしたら、太ってしまうとかはないんですか? こんな私は、朝はしっかり食べた方がいいのか、軽くがいいのか・・・。 いろんなHPを見てるとわけがわからなくなってきました。 ちなみに、今は 朝:飲むヨーグルトか飲むゼリーとか。 昼:会社で支給されるお弁当+サラダ   揚げ物も多く量も多いです。なので、ご飯ナシでおか  ずは半分を目安に食べてます。 夜:一口おにぎりかおかずをつまむ程度。   たまに納豆など(←ジムに行く日) ジムでは有酸素運動を2時間近くします。 ジムに行かない日はサラダなどです。 なんか、炭水化物が足りないような気もしますが・・・。 どうなんでしょうか?他によい方法などがあればよろしくお願いします。

  • ダイエット、目標設定してください♪

    ダイエット、目標設定してください♪ 現在156cm、54kg、23歳です。 食事は 朝は、前日の夜ご飯(ハンバーグでもごはんでもカロリー高くても何でもあり) 昼は、おにぎり一個、春雨スープ、サラダ 夜は、オルビスのプチシェイク、 という感じにしていきたいと思います。 プラス週3回ほど、ジムへ1時間通うとすると、 真面目に行なった場合、2ヶ月でどれくらい痩せることが可能なのでしょうか?? 回答して下さった体重を目標にしたいと考えています。 ヨロシクお願いします☆