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ダイエット?中これでいいでしょうか・・・

こんにちは 中学三年生女子です。私は今、一応ダイエット中です(-_-;) 身長154cm   体重52キロ 夏休みに入ってからダイエットを始めて2キロ落ちました まぁ2キロ落ちたって言っても52キロなんですけど・・・ BMI値も21で標準です。 モデルみたいにガリガリになりたい!! とかは全然思っていません。そんな無理なことは思っていません。 夏休み明けに学校で「あれ?痩せた?」とか言われたいだけです(笑) できれば、夏休み中に40キロ代に行きたいです。 ダイエットとしてやっていることは、 ・早寝 ・ロングブレスダイエット ・ストレッチ ・きちんと湯船につかる ・椅子に座っている時は、膝をくっつける ・水をきちんと飲む ・ご飯前に豆乳 ・夕ご飯を納豆・キムチ・たくあんを混ぜたモノにする です。 ロングブレスダイエットはDVD付きの本を買って毎日親子でやっています。 毎日10分ちょっとですが、汗もかいて丁度イイかなと思っています!! お風呂上がりにストレッチを30分位。体も柔らかくなってきた気がして嬉しいです! 前は座るときは、あぐらが多かったんですけど 太ももの内側に常に力を入れてプルプルしながら座ってます(笑) 前までは、あまり喉が乾かないので 朝・昼・夜のお味噌汁とかスープ以外何も飲んでいませんでした・・・ でも、最近は出来るだけこまめに常温の水や豆乳を飲んでいます。 最初豆乳は苦手だったけれど、飲んでるうちに凄く美味しく感じるようになりました!! 前まではお風呂が面倒くさいタイプだったのでシャワーだけだったけれど きちんと湯船に使って温まるようにしています。 今までご飯の量は朝<昼<夜だったんですけど、 夜は白米を抜いて朝>昼>夜に変えました。 今の夜ごはんは、体に良さそうで?自分の好きなものです(笑) 毎朝お腹がスッキリしていて、お腹が空いた状態で朝ごはんを食べてます。 こんな感じでダイエット?をしています。 夏休み中にあと2キロを目標にしています。 このダイエットでやめた方がいいことや これはとてもいいことだよ!!ていうことがあれば教えていただきたいです! できるだけ健康的で女らしい体型を目指しているので、脱デブ!!頑張ります。 長文・乱文ですが、読んでいただきありがとうございました。 感想やご指摘おねがいします。

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みんなの回答

  • 回答No.4

こんにちは ダイエット、がんばってらっしゃるんですね。 その調子で頑張れば、きっと目標の体重までやせることが 出来ることと思います。 ただ、まだ中学生とのことなので あまり無理はなさらないようにしてくださいね。 この年頃は、身体が一番成長してくる時です。 質問者様の文章を読む限り、そんな心配はなさそうですが笑 それからもう一つ。 ダイエットに運動を取り入れるのは素晴らしいことと思います。 が、目標体重まで到達したらやめるタイプの運動だと 最終的にリバウンドする可能性が高いです。 ですから、もっと日常生活の中に取り入れられる運動・・・ 以上です。 がんばってくださいね!

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質問者からのお礼

回答有難うございます!運動のURLまで!! 日常生活の中でも取り入れて 健康にダイエットできるように頑張ります。

  • 回答No.3

順調ですね( `・ω・´) シャキーン‼ 急に体重が減ると一時的に全く痩せなくなったりしますが この状態は脳が飢餓状態と勘違いして停滞するだけなので、めげずにダイエットを続けるとまた落ち始めます♪ なによりもゆっくりを意識して綺麗な身体を作りましょう

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質問者からのお礼

停滞期にもめげずにこの生活を続けていきたいと思います!! ゆっくり、綺麗な身体を目指して!!頑張ります! 回答ありがとうございました(*´∀`*)

  • 回答No.2

こんにちは! 無理なダイエットは、いけませんが、今は丁度いい状態みたいです? 特に、病院の先生も言ってましたが、お水・お茶は、1日1.5~2.リッター飲むのがいいそうです! このまま、上記のことを続ければ、状態を維持できるのではないでしょうか? 体格偏差値のホームページありますので、一度見てみてください!(あなたの体重・身長入力した結果) http://konisimple.net/taikaku/result/?sex=1&age=15&height=154&weight=52 無理なく、ダイエット頑張ってください!

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質問者からのお礼

あたしの身長体重まで入れてもらって・・・有難うございます! こんなサイトもあるなんてビックリです(;゜Д゜)! 偏差値が上がるように頑張ります! 回答ありがとうございました。

  • 回答No.1

順調にいってますね。 どんな手を使っても痩せたいのが中高生のダイエットなのに、体のこともよく考えて頑張ってるなあと感心です。 強いて言うなら「夏休み中にあと2キロ!」と絶対に結果を求めないことかな。 あと数週間で落ちる可能性は十分あるけど、結果を求めてる時に限って落ちてくれないのが体重。 何が何でもあと2キロを休み中に落として秋にリバウンドで5キロ太るより、1月遅れても確実に2キロ落としきるという気持ちのほうが心身ともに良い状態を保てます。 そういう時は思ってもない時に「え?」てぐらい落ちてくれたりするものです。 がんばって下さい。ヾ(^^ )

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質問者からのお礼

回答ありがとうございます! この生活を続けて、ゆっくりでも体重が落ちればいいな~という 考えに変えました(笑)きちんと長くこの生活を続けられれるように頑張ります! 有難うございました。

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