• ベストアンサー

ダイエット中のおやつ

157.5cm 47kg 25歳 2児のママです。 ダイエットを始めて1ヶ月過ぎました。 ・食事制限(炭水化物を控える、主食は野菜、ダイエットタイプのシリアル) ・ストレッチ&踏み台昇降運動など自宅で運動 こんな感じで-4kgになり産後太りを脱出できました。 目標は46kgです。 そこで・・・最近になっておやつを食べたくて食べたくて・・・ ダイエット中におやつなんて!っと言われるのは承知してます。 時々コンニャクチップや低カロリーの飴を食べてますが カロリー控えめでこれぐらいなら食べても・・・っという物がありましたら教えてください。 (必死にダイエットをしてる訳ではないです。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fjfj
  • ベストアンサー率77% (7/9)
回答No.6

☆スーパーなどで買えるもの。   ヤマザキの『わらびもち』・・(100kcal)  AKAGI『ガリガリくん(イチゴ・スイカ・メロン・ソーダ)』・・アイスの中では、最も低カロリーだと思う。美味しいし。  『雪の里』・・砂糖がけサラダせんべい(2枚60cal)  カネボウ『プルジュレ』・・ジュレ(0cal)  明治『つぶっとゼリー』・・紙パック飲料(0cal)いろんな味あり  離乳菓子『ハイハイン』・・一袋(190cal)  『チョコ ゼロ』・・(0calではないけど低カロリーみたい)  『麩菓子(黒糖がけなど)』・・低カロリー高タンパク  『甘いかりかり梅』・・とても低カロリーでクエン酸食品だから身体にいい  『角切り寒天(みつまめ等に入っている)』・・きな粉(好みで糖分・微量塩、を加える)や黒蜜をかけて  『コーヒーゼリー』・・低脂肪牛乳をたっぷりかけて  『ダイエット飲料』・・カルピス・ダイエットサプライト・(ダイエーブランド)セービングのダイエットコークは人工甘味の中では良い味  『コンニャク畑 ライト』・・一個たった8cal  『おっとっと』・・無脂肪で意外にローカロリー  『純正ココア(無糖で上等なもの、バンホーテンなど)』・・チョコがスッゴク欲しい時なんか、コレに”ゼロカロリー”を混ぜて舐めました!(低カロリーのココアも出来るかな) ☆自分で作る  粉寒天を使って  『淡雪寒』・・ダイエットシュガーで作る、抹茶味もおすすめ  『小倉水羊羹』・・アズキを茹で、ダイエットシュガーで。  その他、ゼラチンを使ってヨーグルト(フルーツを混ぜたり)コーヒーゼリー、低カロリー飲料でゼリーを作る。  『ポップコーン』・・油分をつかわないで塩味に。  『甘納豆』・・いろんな豆を茹でたり、チンして糖分をまぶす。  『甘いりこ』・・いりこを煎り、糖分をまぶす。  『おからクッキー』・・普通のクッキーの作り方を参考に油分を入れず、全卵を卵白に替え固くあわ立て(カサを増やす)ひじき、糸寒天やおからなどクセのない、カサの増えるものを混ぜ、低カロリーシュガーを使い、焼く。 こういったモノをよくカロリーを計算しながら楽しんだらどうでしょう。今の時代、ダイエット菓子や飲料、デザートって沢山でていますよね。よくお料理なさるようなので、手作りで工夫して作ると、カロリーも抑えられるし、沢山出来るので安上がりです。 お紅茶は飲みますか?フルーツフレバリーティーなんかも目先が変わって気分転換になります。 参考レシピ集 http://kurashi.hi-ho.ne.jp/diet/cooking/index.html この『ダイエットナビ』の右上のレシピを開き、下のほうの検索で”おやつ・デザート”を開く http://www.mamegra.com/pgm/DIET/BBS/224/ 「コレ、買おうかな」と思っているもの http://www.di-hana.com/kid/range/index.html 小さいお子さんを抱えての買い物も大変ですが、菓子類の裏をよく見るとカロリー表示がよくでており、ちょこちょこっと見るクセをつけるとダイエット向けのおやつに巡り合えますよ。 ※スクラロームを使ったゼロcalシュガーは人工甘味の中ではわりと自然な味です。(スプーン印のゼロカロリーなど) ご出産後もとてもスマートに戻られ、ご自分を律することの出来る方なんだなぁ、と感心いたしました。お子さんが小さいので一キロ位、すぐ落ちますよね(自然と活動量も増え代謝も良い時期だし)。 がんばってね、お若いママさん!

renryo
質問者

お礼

お礼遅くなりました。 回答ありがとうございました。 たくさんの教えていただきありがとうございます^^ こんなにあるんだな・・・っとビックリしました。 >☆自分で作る 粉寒天を使って やってみました!パルスイートを使ってっコーヒー寒天を! 寒天っていいですね。もっと食べにくいかなっと思っていました。 あと、『コンニャク畑 ライト』『ダイエット飲料』はまりそうです。 これからはカロリー表示チェックします。 あと少し頑張りますね^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • fjfj
  • ベストアンサー率77% (7/9)
回答No.7

NO6の訂正、追記です。(すみません、書き直し出来ないようなので、、) 『雪の里』・・・”里”じゃなくて”宿”でした、三幸製菓です。 最近、目にしないのですが『DASANI ベリー』という炭酸飲料、ゼロcalでおいしかったんですが。 アイスクリーム、グリコから1パック80カロリーで出てるの、ご存知かな。どれも美味しかったです。 それとノンフライのチップスを作るレンジ用のグッズを紹介していましたが、他の方々のクチコミ情報みると、上手く行かないこともあるみたい・・・。今日、根菜類を薄~く包丁でスライスして平なお皿に重ならないように並べ、適当にチンしてみたら、何とか出来ました!私はこれで満足でした。700Wのレンジに22cm位の皿使用でジャガイモ(8分)レンコン(4分)、さつま芋も美味しかったし、ゴボウまで私には OKでした。 いろいろ、長くなってすみませんでした。

renryo
質問者

お礼

訂正、追記ありがとうございます。 >アイスクリーム、グリコから1パック80カロリーで 知らなかったです。いまグリコのサイトで調べてみました~ 100カロリー内でアイスが食べれちゃうなんて^^ >ノンフライのチップスを作るレンジ用のグッズ 東急ハンズで見たことがあります。 お皿でできちゃうんですね。油を使わないので子供にも◎ですね。 さつま芋大好きなのさつま芋でやってみます^^ たくさん情報ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

「ぽんせん」と言うお菓子はどうですか? 小麦粉を炭酸?で膨らませた せんべいで。砂糖ゼロで添加物なじて ダイエットや糖尿病の方や、幼児にも安心して食べさせることができますよ。 少量の食事で満腹感を味わうには、よく噛んでゆっくり食べると、 中枢神経の方で満腹と感じるらしく・・・・お相撲さんは、その理屈で、逆に早飯で満腹感よりも胃袋を満タンにさせると・・・テレビで見ました。 せんべいなどでよく噛みあごを使えば、満腹感は感じやすいと思います。 http://asago.org/news+article.storyid+13.htm ↑をご参考までに。

renryo
質問者

お礼

お礼遅くなりました。 回答ありがとうございました。 ぽんせん 初めて知りました。 美味しそうですね!!近くのスーパーに似た物があったと妹に聞いたのでぽんせん探してみます。 >少量の食事で満腹感を味わうには、よく噛んでゆっくり食べると、 中枢神経の方で満腹と感じるらしく 時間をかけて食べなきゃだめなんですね・・・ 空腹の時はガツガツ食べちゃいそうになります; ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • grace2006
  • ベストアンサー率43% (24/55)
回答No.4

寒天はどうでしょうか。 ダイエットシュガーで甘さをつけた紅茶寒天、無糖コーヒー寒天にダイエットガムシロップ をかけたものやダイエットペプシ(糖質・脂質ゼロ)寒天など、ダイエット中には色々 やっていました。にんじんベースの甘めの野菜ジュースの寒天もよく作りましたよ。 カロリー控え目なのでばくばく食べても罪悪感がありません。 あとボリュームの割にカロリーが少ないのは…ベビーフードの「デザート」です。 キューピーの「かぼちゃのなめらかプリン」は結構いけますよ。 番外として「蜂蜜(粉糖)をかけたトマト」もお気に入りでした。(レモン汁を加えると ちょっとした甘めのサラダとして普段に料理にも使えますよ) そして、10日に一度くらいは本物のこってり甘めのもの(ブラウニーとか)を濃いコーヒーや 紅茶と共に、時間をかけて取る事です。あんまり「ダイエットおやつ」ばかりを続けると気持ちが 爆発した時にケーキをドカ喰いとかやってしまうので、本物で息継ぎした方がいいですよ。

renryo
質問者

お礼

お礼おそくなりました。 回答ありがとうございました。 寒天、初めて作ってみました。簡単なんですね。 パルスイートを使ってみました。コーヒー寒天にゼロカロリーシロップ美味しかったです^^ >本物で息継ぎした方がいいですよ そうですね。ケーキを見ると食べたい!食べたい!っでイライラしたりドカ食いしちゃいたくなります。 本物のこってり甘いもの・・・ダイエット中のご褒美として食べるのもいいですね。 あと少し頑張りますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#77304
noname#77304
回答No.3

私もダイエット中です。 158センチで58キロありますから、 困ってます(ウツ病のクスリの副作用で太ってしまいました) 妊婦時代にやっていたのは、オヤツはヨーグルトに凍らせたフルーツをいれて食べたり、ビール酵母をいれたり、 餡子を凍らせて丸めたものを食べたりなどなどです。 あとオートミールとか。。。 ダイエット中だから栄養もとらなくてはいけませんからねーー。

renryo
質問者

お礼

お礼遅くなりました。 回答ありがとうございました。 ヨーグルトに凍らせたフルーツ(すりおろしりんご、バナナ)早速食べてみましたぁ。デザート的なものに餓えていたので大満足でした^^ オートミール・・・初めて聞きました。 探してみますね。 お互いがんばりましょう!! ありがとうございました~

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 75301501
  • ベストアンサー率27% (11/40)
回答No.2

ダイエット頑張ってるんですね! でも、無理してお菓子等を我慢するのは良くないです。 毎日じゃなくても数日かに1回とか決めて摂取するのもいいと思います。 ご褒美に…と思って食べるといいと思います。 私の経験からだと、お菓子の代わりに野菜スープ等で空腹感を和らげていました。これだといくら食べても全然平気だし、お通じも良くなったし、肌の調子も良くなりました。 身長や体重から見てそんなに極端に太っているわけでもなさそうに感じます。体調を一番に考えて無理なダイエットをせず頑張っていきましょう!

renryo
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 >お菓子の代わりに野菜スープ等で空腹感を和らげていました 野菜スープ、体も喜びそうですね。サラダだけでは飽きがくるので・・・ 週末にたっぷり作ります。 >身長や体重から見てそんなに極端に太っているわけでもなさそうに感じます 数字だけ見るとそうなんですが、体はそうでもないです; あと-1kgで外見変わればいいんですが・・・ 二重あご解消のために子供に笑われながら小顔体操も頑張ってます!! ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hitotoku
  • ベストアンサー率31% (27/85)
回答No.1

おやつ、食べたくなりますよね・・・ 私は、甘めの温かいココアを「ゆっくり」飲みます。 満足感あると思いますヨ。

renryo
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 ココアですか!子供には時々飲ませてましたが・・・ まだ残りがありました。すっかり忘れてました; 甘いココア、量は少なくしてゆっくり飲みます。 ココアで癒されそうです^^ ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。