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ダイエット

高校2年の男子です。今ダイエットしてます。 朝7時から30分踏み台昇降運動 8時朝ごはん 8時40分から2時30分まで学校12時30分に昼ごはん 4時30から1時間踏み台昇降運動 18時30分晩ごはん 20時30分から30分踏み台昇降運動+腹筋、腕立て、背筋30回2セット 朝、昼、夜基本低カロリーの物を食べています。朝、昼、夜の食べる割合?は昼>夜>朝といった感じです。夜のみ米を抜いています。 食べる物は日にもよりますが焼き魚、鶏肉、米、野菜サラダ(塩)パン(バター無し)で3食です。このダイエットは間違っていますか? 168CMで92kgなんですが体脂肪は28ぐらいです。これは多いですか?細かいことでもいいんで教えてください。

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  • 回答No.3
noname#30280
noname#30280

空腹時での運動の方が脂肪燃焼率が良いので、今現在のダイエットが間違っているとは思いません。 そうですね。20kg痩せれたら良いかなと思いますが、15kgを目標に頑張って下さい。 一月に2kg落とせば、今年中に目標体重になると思います。 体脂肪の目安は・・ http://everyman.client.jp/taisibou.html

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  • 回答No.2
  • rop11
  • ベストアンサー率50% (1/2)

栄養士です。 まず、体脂肪は多いです。マッチョではないですよね? 食べ物は、和食にして下さい。米は抜いちゃ駄目です。パンではなく米を食べるように。理由は、必須アミノ酸のバランスにおいて米の方が優れているという点と、水分含有の点から米の方が腹持ちがいいからです。 体重が増えるのは、当たり前の話ですが、消費カロリーを摂取カロリーが上回るからです。ですが、体重1kg増やすのに9000kcalが必要で、体重1kg減らすのに7500kcalの消費が必要です。 ここで疑問が生じますね。じゃあ自然と体重は減っていくのではと。 しかし、私たちは予想以上に食べているのです。質問者さんは、基本低カロリーと書いていますが、食べる量はどうですか?多くないでしょうか? もし多ければ、ご飯茶碗1.5杯、メインのおかず80g以内、野菜のお浸しなどにして、噛む回数を50回以上にして下さい。これで大体満腹になるはずです。

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  • 回答No.1

食事前の運動はダイエットに適していません。 運動後は吸収が良いので、踏み台昇降運動は食後にした方が効果的です。 食事の量は、朝>昼>夜となるように朝はシッカリとって夜の食事量を減らすと更に効果的です。 頑張ってください。

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