-PR-
解決済み

ダイエット中のガムは…

  • すぐに回答を!
  • 質問No.3638409
  • 閲覧数11784
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 38% (23/59)

最近ダイエットをしています。
私はお腹が空くと間食をいっぱいしてしまうのでキシリトール配合のボトルで売っているシュガーレスガムを食べるようにしています。(1日2~3粒程度)
それで、間食もしなくなったのですが、ダイエット中にガムを食べても大丈夫なのでしょうか?
カロリー表示のところを見て自分で計算してみたのですが
1粒当たり
カロリー:約3kcal 炭水化物:1.2g ビタミンC:10g でした。

多分、間食をしていた頃よりはカロリーも少ないと思うのですが
ダイエットにはこのガム…向いてないでしょうか?
回答お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 30% (1916/6192)

こんばんは

すきっ腹にガムをかむと、唾液や胃液が分泌され、
脳は「おおこれから食べ物が入ってくるぞ!・・・こない!まだか!?はやく~」となるそうです。
なので、次に入ってくる食べ物の吸収率がよくなるそうです・・

お粥やスープはいかがですか。
カロリーも低めで、温かい汁物は身も心もホッとして、
ダイエットのストレスも軽減されます。

カロリーの数値だけにこだわっても、心身がストレスを受けると
結局太るか不健康になってしまいます。これは本当です。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 32% (1383/4202)

 ガムの中でもキシリトールガムは低カロリーです。それを噛むことによって口の寂しさを癒し、間食が避けられるのであれば良いと思います。
 ダイエットに精を出し始めたころは、私もガムをかんで食べたい気持ちを騙すことがありました。ガムで高カロリー(お菓子を含むほとんどの間食で食べたいモノはそうです)の間食を避けられるのであれば、よい対策だと思いますよ(ダイエットで簡単に14キロ痩せたオジサンより)。
 でも、やがてガムも卒業すべきです。