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今、ダイエット中です!

今、ダイエット中です! ジムに通い運動し、食事制限をして 自分なりに頑張っているつもりなのですが、 なかなか痩せません(ρ_;) 何か良いアドバイスを下さいm(_ _)m 因みに 154cmの 51kgです(^^)

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みんなの回答

  • 回答No.3
  • isoworld
  • ベストアンサー率32% (1383/4203)

 女性でしょうかね。私の家内も154cmで52kgほどで、5年以上前から食事を控えめにし、スポーツジムには8年くらい通っていますが、ほとんど痩せません。贔屓目に言えば2kgくらい減っただけです。生半可な食事制限やジムでの運動では痩せませんよ。たぶん考え(やり方)が甘いと思います。  一方の私(かなりのオジサン)は14kg減量し、家内からはこれ以上は細らないで、とドクターストップがかかっています。性根をすえてやれば出来るんです。  ジム通いはそのまま続けるとして、朝昼晩の食べる量を一律3割減らしてください(間食は禁止です)。食べながら「腹七分目」で止めるのではなく、必ず食べる前に3割減らすことです。

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  • 回答No.2

太っている自覚があるからダイエットするんですよね?! 体重の重い方がいきなり走ったりすると足腰、特に膝に 悪影響が出やすいのでご注意を。 体重減には食事制限が必須です。特に脂肪は9cal/gで 蛋白質や炭水化物の2倍以上という最大の敵です。 ということで脂肪分や油分を減らした食事を摂取しましょう。 鶏肉ならモモよりムネ(勿論皮無し)、 炒め物は油を入れず、テフロンコートのフライパンで、とか。 油分を意識的に避ければカロリー制限中でも、嵩の高い食事が できるので比較的ひもじい思いは少ないです。 筋肉の源ですから、蛋白質はしっかり取りましょう。 また意識的に油を避けていても肉や魚を食べていれば脂分は 幾らかは付いてきますので、必要最低限の脂分は摂取できます。 炭水化物を減らすのはダイエットではありがちですが、 脂抜きで体重減少しなくなってから試す方が良いです。 脂抜きの方が効果が高いし、炭水化物抜きはひもじいですから、 一度体重減させて成功によるモチベーションアップしてから でないと挫折しやすいです。 兎に角、目指すは高蛋白低脂肪の食事です。 因みに体重を減らすと脂肪だけでなく、筋肉もかなり減ります。 筋肉を増やすor維持するとまではいきませんが、減る量を 少なくするためには高強度の筋トレは有効です。 但しダンベル体操などの軽いものは無意味です。 カロリー計算すればわかりますが、普通の有酸素運動では そう簡単には痩せません。 心肺機能アップや運動すること自体を楽しむ方が良いと思います。 少しでも体重が減れば動きは随分楽になりますから、その動き やすさがダイエットのモチベーションアップにもなるでしょう。

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質問者からのお礼

ためになるアドバイスありがとうございます(^^*) とても助かります(^卅^)

  • 回答No.1
  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)

今まで太ってきたなら ジム通いして食事制限して 太らないまでも現状維持が やっとなのではないでしょ うか。 ジムでお金払って筋トレす るくないなら毎日1時間の ジョギング+夕飯はお腹8 分目で必ず痩せますよ(^^) ボクサーだって痩せるために ロードワークするじゃないで すか。痩せるには走るのが一 番です(^^)

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質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます(*^^*)

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