• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ウォーキングダイエット

ウォーキングダイエット 現在、1日15000歩のウォーキングを週3回と1日1500~1800kcal位の食事をしています。現在175cm83kg33歳男です。この位の運動と食事制限でまだ体重は落ちていくでしょうか?

noname#208162
noname#208162

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1067
  • ありがとう数26

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • diet7
  • ベストアンサー率59% (607/1024)

175cm83kg33歳男性の基礎代謝は1706Kcalです。 その人が10000歩のウォーキングをすると、285Kcalを消費します。 週3回ですから、1日あたりでは122Kcalです。 ほかに、日常活動の消費カロリーが1706 * 0.3 = 512 Kcalです。 したがって、あなたの1日あたり消費カロリーは合計 2342Kcalになります。 これに対して、摂取カロリーが平均1650Kcalですから、エネルギー収支は、 1650 - 2342 = -692Kcal です。 これは体重が1ヶ月あたり 692 * 30 / 7.2 = 2.88Kg 減る計算になります。 なお、ウォーキングはできれば毎朝する方が空腹感が少なく、効果的です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

食事制限と運動を行ってるのですから体重が落ちて痩せてきます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!