• 締切済み
  • 困ってます

ウォーキングダイエット

9月からウォーキングダイエットを始めました。 159センチ81キロスタートです。 毎日は歩けていませんが、だいたい1時間くらい歩いて6000~9000歩で9月はトータルで76キロ歩きました。 その他に食事制限で1日1000~1200キロカロリーくらいにしています。 YouTubeなどの15分くらいの動画を毎日ではないですがやっています。 アプリの万歩計、細かくはカロリー計算できていませんが、4キロ落ちました。 しかし見た目は全く変わっていません。 10月も同じように続けています。 まだまだなのはわかっていますが、目に見える変化がほしくなります。 いつ頃から見た目に変化が出てきますか?? またウォーキングで痩せられるでしょうか??

みんなの回答

• 回答No.4

ウォーキングといえばカッコいいけど、日本語でいうなら「お散歩」ですからね。お散歩が運動になるのは年寄りだけです。体形の変化までを求めるならもっと運動をしないといけませんし、一般的にトレーニングは3ヵ月をワンクールに考えるものです。私も1日で6000歩くらいは毎日歩きますからね。営業の仕事なんかをやっている人なら毎日6000~9000歩くらいは歩くと思いますよ。 元々人類はどこまでも歩けるようにできています。東アフリカを発祥にして、歩いて歩いて南アメリカの先っちょまで行ったのですからね。途中には極寒のシベリアとアラスカがあり、アメリカの砂漠を越えて中南米のジャングルをかき分け、チリまで行ったのですから。 160センチで80キロはBMI30オーバーですから、肥満の範疇ですね。1年くらいかける気持ちでいいんじゃないかなと思います。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 確かに営業などのお仕事の方は歩きますよね。 ウォーキングに加えて色々やってみようと思います、ありがとうございます。

• 回答No.3

すぐに結果が見えてくるのは 過激なダイエットで それは必ず反動がきてしまいます。 今の方法で結果が出ているのだから 気長に続けるほうがいいと思います。 半年続ければ 見た目も少し変わってきます。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 リバウンドはしたくないので、変化があらわれてくるまでゆっくり確実に痩せられるように頑張ります。ありがとうございました。

• 回答No.2

166cmで90kgあって、無職で、ハロワ行くのと面接に行くこと以外やることなくて尚且つ体型的にデブは面接的に悪かろうというのでほぼ毎日やっていましたが、アスファルトで舗装された道のある山を約7kmを1時間半くらい歩いて約5ヶ月やって5kg落としたことはありますがその時で後ろから見たら痩せたくらいでしたよ。 1.2ヶ月で劇的に変わりませんからウォーキングだけならかなり長期的になりますよ。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 山道を7キロすごいですね。 長期的に頑張ります、ありがとうございました。

• 回答No.1

大切なのは健康であることでは。見た目痩せるなら運動などしなくても食べなければ実現しますが、その時は筋肉も衰えてしまった結果で章。今のままでよいのでは。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 健康的に、引き締まったキレイな体型になりたいので無理せず頑張ります、ありがとうございました。