• ベストアンサー

続ければ痩せれるでしょうか?

こんばんわ。 164センチ・64キロです。 ・ウオーキング1万歩 ・スクワット30回 ・骨盤回し ・レコーディングダイエット(1200カロリー) を、毎日続けたらどのくらいの期間で48キロになれるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Fllisy
  • ベストアンサー率27% (15/54)
回答No.3

(64-46)×7200kcal=129600kcal を消費しきった時、でしょうかね。 体質とかを除いた、単純に脂肪を落とす、というだけならばですが。 具体的な貴方の数値が分からないので、一般的な例で当てはめてみます。 一日の摂取カロリーを1200kcalに絞ったのなら、基礎代謝2000kcalとして、 消費800kcal。 ウォーキング1万歩が概算350kcal。 スクワット30回は体質改善・筋肉増量の意味が強く、 消費カロリー的に誤差なので考えない。 とすると、800+350=1150kcal 129600×1150=112.695…… よって、だいたい112日位でしょうかね。 4ヶ月もやれば理論上はそこまで痩せるはずです。 ※筋肉増加による基礎代謝の増加等の要素は除外しておりますので、 ある程度上下するとは思います。

nagihime
質問者

お礼

細かい計算ありがとうございます!! 4か月ですか!!頑張ります!!

その他の回答 (3)

  • shiriustar
  • ベストアンサー率32% (1079/3351)
回答No.4

ダイエットは食事制限+トレーニングが必要になります。 トレーニングとして有酸素運動+筋トレを行うと良いです。 あなたが今行ってる有酸素運動と筋トレで効果があると思います。 無理な食事制限とトレーニングは長く継続して行えないのであなたが継続出来ると思う負荷で行うと良いでしょう。 「継続は力」と申します。継続してこそ効果があがります。 どのようなトレーニングも糖質エネルギーと脂肪両方が使われます。 言い方を変えれば脂肪を燃やすために糖質が必要になります。 具体的にはウオーキングのような心拍数の低い、強度の低い運動ほど脂肪が使われる割合が高くなります。 初めからキツいペースで飛ばせば糖質ばかりが使われて脂肪が燃やされないままバテますが、ウオーキングならそういう事はありません。 ゆるく長時間の運動を続けることが効率よく脂肪を燃焼させるコツです。

nagihime
質問者

お礼

続けることが大切ですよね!! ありがとうございました!!

noname#175206
noname#175206
回答No.2

 年齢、性別、ダイエット開始前の食習慣・運動習慣を補足してください。

  • denbee
  • ベストアンサー率28% (192/671)
回答No.1

貴方の年齢や体質などによって変わるため、誰にも正確な回答はできません。 しかし、やらなければ絶対に体重は落ちません。 一時的に体重を減らすものではなく、筋肉をつけて体質を変えるものであれば、 3か月のスパンで続けないと正しい効果は出ません。 たとえば、ダイエットを始めて最初の1月は面白いように体重が落ちますが、次の1月はなかなか体重が落ちません。体質が変わっている時期なので、この時期を越えると また体重が落ちてリバウンドも少なくなるのですが、大抵は そこにいくまでに辞めてしまい、リバウンドで元の体重に戻ることが多いようです。

関連するQ&A

  • 1か月に3キロずつ痩せて行きたいです。

    はじめまして。凪姫といいます。 18歳、164センチ、65キロ、31%です。 タイトル通り1か月に3キロずつ痩せて半年後に48キロになりたいです。 ダイエット方法は ☆レコーディングダイエット(1200カロリーまで) ☆ウォーキング1万歩 ☆スクワット30回 ☆骨盤回し5分 です。何か助言等ありましたらよろしくお願いします。

  • 絶対5キロ痩せる!!

    私は今156センチで51キロあり 46キロを目標にダイエットしてるのですが、できるだけ短期間で痩せたいです(>_<) このプログラムだと1週間でどれくらい痩せますか? 朝》バナナ 昼》カロリーメイト 夜》おかずのみ大体400カロリー程度 飲み物はお茶か水です 腹筋100回足パカ100回 腰回し100回半身浴15分 ウォーキング1時間 また何かいいダイエット方法ありましたら教えて下さい(>_<) 頑張りますのでよろしくお願いします(;_;)

  • 骨盤スクワットについて

    テレビで骨盤スクワットが放送されていました。中年の男です。 自分もちょっと太りぎみでなやんでいます。前はウォーキングでダイエットを13キロ成功させたんですが運動しなくなり食べることがすきでまたリバウンドしました。放送によると骨盤が開き内臓が落ち込み代謝がさがることで太りやすい体型になっていると説明がありました。骨盤スクワットによって骨盤がしまりダイエットにつながるという認識でよろしいでしょうか?あわせてウォーキングも毎日少しずつ続けようと思ってますが骨盤ダイエットを実際にやられてる方がいらっしゃいましたらその効果やアドバイスなどお願いします。また良い本や動画なども教えてください。お願いします。

  • ダイエット初めて1週間

    私はダイエットを初めて1週間です。 身長は150センチで体重は48.5キロから47.9キロになりました。 目標は46キロです。 ダイエットを初めてからは 基礎消費カロリー(?)と自分でしている運動(自転車、腹筋、ウォーキング等)をあわせて 1日にだいたい2000カロリーくらい消費しています。 そして1000カロリーくらい摂取してます。 1日に1000カロリーはキツイかな?と思ったんですが 以外とキツくありません。 このダイエットの仕方はあってますか? 是非教えて頂きたいです。(スクワットも取り入れようかな。と思っています。) またお尻が大きいので小さくする方法が知りたいです。 よろしくお願いします。

  • ダイエットの仕方とお粥のカロリー

    初めまして。18歳の女です。 今、154センチ 54キロ→40キロ代にしようとダイエットしています。 そこで質問なんですが、このダイエット(ダイエットと呼べるのだろうか・・) でいいのでしょうか?今してるダイエットとは、 食事は毎日1200カロリー~1500カロリーに抑えて間食はしないように心がけています。 毎日腹筋20回。半身浴20分。ウォーキング30分ぐらいです。 他にもっとこうしたらいいとかアドバイスあったらお願いします>< 後、お粥のカロリーを教えて欲しいです。

  • このメニューで何キロ減らせるでしょうか。

    遠距離恋愛の彼氏に会うときまでに、ダイエットしてきれいになってびっくりさせたいです。 ・ウオーキング二時間 ・レコーディングダイエット(一日1200カロリー以内で玄米を中心にバランスよく) ・スロトレ(筋トレ) これのメニューを一ヶ月続けるとだいたい何キロくらい落とせると思いますか? 21歳、160センチ、54キロです。

  • 高校2年生、ダイエットと運動

    高校2年生、ダイエットと運動 1日の摂取カロリーを700~900キロカロリー前後にして おやつは週に2回まで、揚げ物とパン類とうどんは全く食べない 19時以降は何も食べないダイエットをしています。 レコーディングと毎日の半身浴 週に4回程度、少なくとも40分のウォーキングもしています 4月の初めからスタートして、153センチ65キロから59キロまで落としました。 体脂肪率は41%から36%まで落ちました。 55キロになったら運動を増やそうと思っています あとどういう運動を増やせばいいのか教えていただけますか? また、上記の生活について改善すべき所はありますか? 回答お願いします

  • 27歳の男です。ダイエットについての質問です。

    27歳の男です。ダイエットについての質問です。  (1)年齢:27歳 男  (2)身長・体重・体脂肪:175cm・101キロ・35%  (3)カロリー計算によるダイエットで、1500キロカロリー制限に抑えている。    (4)一日二万歩を目標に毎日ウオーキングしている。  (5)目標体重:60キロ(40キロ減量)  (6)今日(十月三日(日曜日)の歩数は、28906歩で、消費カロリーは、1459キロカロリー   (7)基礎代謝量は、2200キロカロリー位。  初めて二週間で、175cm・108キロから約7キロ程落ちました。これは幾らなんでも早すぎかなと思いますが、私程の体重の男が1500キロカロリー制限にして、ウオーキングを目標20000万歩(ほぼ散歩に近いウオーキングで、毎日数時間行っている。)ので、ありなのかなと思います。実際の目標体重は、60キロ減なのですが、とりあえず20キロ減の80キロをまず第一の目標としています。これらの目標にいたるのに、私の状況(身長・体重・運動量)で、どの程度の期間がかかるでしょうか?

  • 163センチで美脚さん、体重何キロですか??

    約3ヶ月間で58、8キロから50~52くらいまでダイエット成功しまして、今も維持しています。 身長163センチです。 かなりの下半身デブでしたので、ふくらはぎはまだ太いです。お尻とももは骨盤スクワット&マッサージでMが入るようになりました。まだぽっちゃりですが、気に入ってます。 ウエストは61センチでアバラが見えてるし、上半身はこれを維持したいなという感じです。 ふくらはぎ、前よりは減ってますが、本当にふといです。 同じように下半身太りでもダイエットで美脚を手に入れる事ができたかたいらっしゃいますでしょうか。 とりあえず40キロ台目指してまたダイエットしています。40キロ台になればさすがに足も細くなるかしら( ̄□ ̄;)!! 私のダイエットは週四回くらいは夜バイトしてるので夜ごはんをぬきました。あと、骨盤スクワットです。骨盤スクワットで胃が小さくなったみたいで食事量はかなり少ないです 食事バランスは気にしてなかったので、脂肪と糖分とりすぎだったかもしれませんが…

  • ウォーキングダイエット

    9月からウォーキングダイエットを始めました。 159センチ81キロスタートです。 毎日は歩けていませんが、だいたい1時間くらい歩いて6000~9000歩で9月はトータルで76キロ歩きました。 その他に食事制限で1日1000~1200キロカロリーくらいにしています。 YouTubeなどの15分くらいの動画を毎日ではないですがやっています。 アプリの万歩計、細かくはカロリー計算できていませんが、4キロ落ちました。 しかし見た目は全く変わっていません。 10月も同じように続けています。 まだまだなのはわかっていますが、目に見える変化がほしくなります。 いつ頃から見た目に変化が出てきますか?? またウォーキングで痩せられるでしょうか??