diet7のプロフィール

@diet7 diet7
ありがとう数979
質問数8
回答数1,616
ベストアンサー数
607
ベストアンサー率
59%
お礼率
78%

パソコンソフト開発者。 肥満時に糖尿病を発症。 栄養、エネルギー代謝を独学してダイエットソフトを制作。 30Kgの減量に成功し糖尿病完治。 健康管理ソフトを無償提供中。

  • 適切な1日のカロリー欠損を教えてください。

    25歳167cm67kg体脂肪率17.5%男です。 3月からダイエット(運動・食事)をして69kg19.2%から63kg15.0%になりましたが、その後というかほんの最近、一気に大リバウンドをしてしまいました。原因:食べ過ぎ。 消費カロリー>摂取カロリーが重要ということは分かっていますが、ダイエットをするにあたっての1日の適切なカロリー欠損はどれくらいがいいのでしょうか? ちなみに運動はジムで筋トレと有酸素と水泳をしています。週に4回ぐらいですが私の計算だとジムに行く日は500~700kcalぐらいの運動です。500kcalぐらいの日が多いです。仕事はプログラミングで座ってやっています。 現在の体型は筋肉がよく付いているので悪くはないです。目標は63kg15%です。 よろしくお願い致します。

  • ダイエットと生理

    17歳163CMです。 ダイエットをしていたのですが、カナダに来て約3KGと少し太りました。 太ったのが原因なのかよくわからないのですが、 三ヶ月以上も来てなかった生理が来ました。 元の体重47KGに戻したいのですが、また生理がこなくなるのは怖いです。 ちなみに今の体重は50KGです。 この生理は太った事により、体が順調になってきたのでしょうか? それとも別に関係はないのでしょうか? いまの体型が大嫌いです。 一日でも早く瘦せたいです。 返答よろしくおねがいします。

  • 一度に摂取したカロリーについて

    連休にひどく食べ過ぎてしまいました。 15日(土)に生理が始まりました。 普段は1600kcalほどの摂取ですが、13日(木)と金曜はそれぞれ1900kcalと通常より少し多め、土、日、月は連続して5000kcalの摂取です。 食べたものは和食の三食+大量のチーズ、果物、お菓子、パンなどです。アルコールは摂っていません。 生理前、体重は測らないのでどれくらい増えているか分かりませんが、お腹はもちろんのこと、ふくらはぎや太ももなどまで太くなっていて筋肉の筋が増々危うくなっています; 顔もむくんでいます。わき腹や腕、太ももなどがチクチクと痛みます。 普段は1600kcalほどの摂取、運動については1日トータルでスクワット等の自宅筋トレ20分、気づいた時のストレッチ、歩くのは通勤10分ほどのみです。 筋トレは食べ過ぎた日も同じように続けていました。 人は7200kcalで1kgの脂肪がつくられると言いますが、直近3日で消費分を引いても7200kcalはゆうに越えています。既に脂肪がついてしまっているでしょうか?食べ過ぎたことを後悔していますし、心配です。 29歳女性、157cm、50kg、体脂肪22%です。

  • セルライトのこと

    セルライトについてのことですが、それは中国語でどういいますか。 セルライトを解消するクリームはどう使ったほうがいいのでしょうか。 運動する前に塗りますか。お風呂上りぬりますか。 ご存じの方が教えていただければ助かります。

  • ダイエットした方がいいでしょうか??

    私は今小5です!! 身長が147センチで体重が・・・42キロです(σ◉´◞⊖◟`◉o)ンー 私の周りの子は身長が145センチぐらいなのに体重が30キロだいです。 私は、母親などから「やせたら??」といわれます。 運動は好きです。。。 それと食べるのもまた好きです。間食してしまいます。 わたしはだいえっとしたほうがいいですよね