• ベストアンサー

ダイエットした方がいいでしょうか??

diet7の回答

  • ベストアンサー
  • diet7
  • ベストアンサー率59% (607/1024)
回答No.5

> 私の周りの子は身長が145センチぐらいなのに体重が30キロだいです。私は、母親などから「やせたら??」といわれます。 そうですね。小5では、周りのお友達はみんな30キロ台ですから、お母さんに協力してもらってジャパンダイエットをすると良いと思います。 昔の日本の家庭料理は、野菜と魚が中心の料理で、肉料理や中華料理は滅多食べませんでした。 その頃の日本人に肥満する人はいませんでした。 日本の家庭料理に、レストランやさまざまな国の料理が紹介されるようになってから、肥満する人が増え始めました。 昔のように魚と野菜中心の食事がたべれば、料理も簡単ですし、カロリーを気にしないで食べても痩せられます。 昔の伝統的な家庭料理を食べることをジャパンダイエットといいます。 > 運動は好きです。。。 運動では痩せられません。 たとえば、あなたが早足で1時間ウォーキングをすると、219Kcal消費します。1ヶ月続けても、 0.9Kgしか痩せられませんし、ウォーキングをするとお腹がすくので、食べる量が増えます。 ダイエットの基本は食べ過ぎないこと、間食を止めることです。それをしない限り、運動をしても痩せられないのです。 本当に運動でがんばれるのなら、あなたが毎朝ランニングを30分すると、203Kcal消費します。 1ヶ月続けると、 0.8Kg痩せられます。 お腹がすきますが、間食しないで、30分のランニングを2ヶ月続けると、標準体重になれます。 > それと食べるのもまた好きです。間食してしまいます。 間食してしまうのは、あなたが成長期であることと、栄養が偏っているからです。 成長期は身体が成長のための栄養を欲しがっています。成長に不可欠な栄養素は、魚や肉などの蛋白質です。 あなたは成長期で、これから中1にかけて、8センチくらいも身長が伸びます。 身体が成長のための栄養を欲しがっているのに、間食には蛋白質が少ししか含まれていません。 ケーキやお菓子は砂糖と脂肪のかたまりですから、カロリーばかり高く、成長に必要な栄養が少ないのです。間食をたくさん食べていたら必ず太ります。 食事のときに野菜や魚をたくさん食べると、間食が少なくなります。 ダイエットとは単にカロリーを減らすことではなく、野菜や魚をたくさん食べ、身体に必要な栄養を摂ることなのです。 バランスの良い食事をすると、最小のカロリーで成長に必要な栄養が摂れるので、太らないのです。 > わたしはだいえっとしたほうがいいですよね 下図は成長期の標準身長と標準のBMI曲線です。 あなたの身長と体重にマークしてあります。 10歳で身長147cmの女子の標準体重は37Kgですから、標準体重の5キロオーバーです。 やや肥満気味です。 中学生になっていじめ合ったりしないように、今のうちから少しダイエットをしておいた方が良いと思います。

関連するQ&A

  • ダイエットの事で悩んでます

    はじめまして&こんばんわ 私は今小6です 小3までは普通の体型でした ですが 小4の終わりくらいから今までに10キロくらい 体重が少しずつ増えました 生理は小5にきました それで今日友達4人と遊んだのですが ◯◯は太っとうやろ! みたいな事を言われました 私自身悩んでいたので心にぐさっときました 私は身長が145センチくらいです 体重は43キロです なぜか2ヶ月前より1~2キロなぜか減ってます 今夏休みなのでこのデブ体型を卒業したいのですが なにをすればいいか教えてください! 本気で悩んでます 運動量は前と変わってません(食事も家は油物は基本でません 間食も家にものがないので基本してません 便はでません 長文失礼しました 回答まってます

  • 顔が急に太りましたっ

    顔が急に太ってしまいました。 確かにたくさん食べていると思います。。。間食してしまいます。 私は小5の女子で身長147cmで体重41キロです どうやって痩せればよいですか?? それからかおがやせる方法も教えて下さい(σ◉´◞⊖◟`◉o)ンー

  • ピチモになりたいんですけど・・・

    私は小5です。それで、体重が43キロで身長が150センチなんですけど、これでも、ピチモになれますか? 私の、友達に、同じピチモになりたい子がいて、その子は、身長149センチで体重が、35キロなんです。それで、スカウトもされたみたいなんです。 その子より、先にピチモになって、活躍したいんです。 だから、体重が43キロで身長が150センチなんですけど、これでも、ピチモになれますか? 2回、同じことを言って、すみません><

  • ダイエットしたほうがいいでしょうか?

    私は身長が152センチで体重が45.6キロありますがダイエットしたほうがいいでしょうかm(__)m?

  • ダイエット

    4月に学校で健康診断があるのですが、本気で運動したりしたら何キロくらい痩せることが可能ですか?そしてなんの運動がダイエットにおすすめですか?ちなみに今は身長146センチで体重は約42キロぐらいです。

  • どんなダイエットがいいのでしょうか?

    私は身長168.5センチで体重67キロです。 ぽっちゃりというよりは、筋肉質でがっちりです。 運動は好きなんですが学生で時間がなくて本格的なのが やりたくても出来ません・・・ 高校で4キロ 増えました・・・泣 炭水化物好きなんですけど炭水化物が太るもとなんですかね? 体重が体重なんでダイエットしたいんですが何かいい方法 よかったら教えてください!!

  • 誰にでもできるダイエット方法

    私は、1年間で、10キロ体重が増加しました。 周りからも、やせた方がいいよとか痩せたら可愛いのにとかと耳にタコができるぐらい言われます。 今現在は 身長154.0cm  体重 68.1キロです。 1年前は  身長154.0cm  体重 56.5キロでした。 2年前に 65キロになってダイエットしたのですが、今回は同じようにしても、 中々落ちませんし、むしろ増えていきます。 いろいろ考えていると、2年前は学生だったので、毎日勉強漬けで、食べなければ すぐ体重が落ちでいきました。 今は社会人で、デスクワークばかりなので、中々動く機会がありません。 最近は間食をやめて、朝と昼はきちんと食べて、夜は野菜か食べずに寝てしまいます。 でも、体重は落ちるどころか増えてしまったりすることもあるので不思議です。 とりあえず、10キロは落として、目標的には全体の20キロは落としたいと思っています。 短期間でとは言いませんが、少しでも、毎日落ちていっているなと感じられるようなダイエットがしたいです。 この方法はよかったよなどのダイエット方法があれば、 ぜひ教えてください。 私は今はヘルシアで体脂肪を下げつつ毎日7000千歩だけでも歩くようにはしています。 休日は1万歩歩いたりします。 ダイエットには運動が大切だと思うので、家の中でできる運動などを教えてください。 運動はかなり苦手ですが、頑張りたいと思います。 宜しくお願いします。

  • ダイエット

    私は今、中学2年生で身長150センチで、体重47キロの女です。 パソコンとかで調べると標準体重くらいなんですけど 周りの友だちは155センチで42キロとかで、私はヤバイと思っています。 せめて6月までには43キロくらいにしたいです。 サプリとか、お金はかけられないので家で できる簡単なストレッチなどがいいです。 どうかお願いします☆

  • ダイエットしてる方(*_*)

    初めてまして、こわんにちは。 私は23歳身長156センチ体重57キロです。 一年前に卵巣関係で入院してから体質が変わったのか、すごく太りやすく痩せにくくなりました。 それまでは、どんなけ食べても48キロまでしかならなかったのに。 半年ほどで特に食べる量も 生活面も変動なかったはずですが9キロふえてしまいました。 もうさすがにヤバいなと思い、ダイエットしようと思います!10キロは最低痩せたいです。 運動は昔から好きな方です みなさんダイエットでどんな方法 期間はどのくらい何キロやせましたか? そして夏に向けて頑張ってる方 一緒に頑張りましょう!! 何でも良いのでアドバイスお願いします。

  • ダイエットで痩せない

    ここ2年で、3キロ太りました。 原因はあきらかで、毎日の間食で甘いものを 食べ過ぎたせいです。 5ヶ月前から、体幹リセットダイエットの 運動を始めました。 そして、今月から、お菓子などの間食を いっさいやめてみました! 簡単には痩せないのはわかりますが、 それにしても体重が全く変わりません! 生理終わりの時期と重ねたので、1キロぐらい 減ってもいいものだと思うのですが、 あまりにも体重、サイズかわらないので、 もう、どうしたらよいものかと。。。 ちなみに、毎朝20分歩き、体操は10分。 食事は、いつも小食で規則正しく3食。 白米は食べていません。 39歳、159センチ、54キロ。 自分のベスト体重は51キロです。