• 締切済み

ダイエット

私は今、中学2年生で身長150センチで、体重47キロの女です。 パソコンとかで調べると標準体重くらいなんですけど 周りの友だちは155センチで42キロとかで、私はヤバイと思っています。 せめて6月までには43キロくらいにしたいです。 サプリとか、お金はかけられないので家で できる簡単なストレッチなどがいいです。 どうかお願いします☆

みんなの回答

  • hanjikenji
  • ベストアンサー率27% (275/1006)
回答No.5

>部活はバスケットを それなら大丈夫です。 体を体重だけで考えてはいけません。 あなたにはスポーツに必要な筋肉がついているはず。 筋肉は脂肪より重いんです。つまり、同じ体重でも脂肪が多けりゃポチャに見え、筋肉が多けりゃスリムに見えるんです。 ましてや4キロくらいの誤差で見た目がそれほど変わるわけではありません。 サプリも何も必要ありません。 がんがん食ってガンガン運動すりゃそれなりになるし、大人になってからの体型が違いますよ。

dottomomo
質問者

お礼

そうですよね ありがとうございます☆

  • hanjikenji
  • ベストアンサー率27% (275/1006)
回答No.4

部活やってないの?楽しては痩せられないよ。

dottomomo
質問者

お礼

部活はバスケットを 学校の放課後、シュート練習を1時間していますけど・・・

  • RXH7
  • ベストアンサー率18% (216/1186)
回答No.3

周りの友達の方がヤバいです。 155センチ42キロは明らかに痩せすぎ。ミイラに近づいています。 あなたが大人になって、元気な子供を産んで、 健康な人生を送りたいのであれば、しっかり食べて、 もう少し運動をして、今のうちに骨と筋肉をしっかり鍛えておきましょう。 女性のダイエットは医師やプロのトレーナー等の手助けが必要です。 また、未成年のダイエットは、将来の健康を削るようなものです。 30代で生理が止まり、40代で骨粗鬆症が始まり、50代で腰が曲がり始め、60代で車いす・・・ なんてことにならないようにしてください。

回答No.2

質問者さんのBMIは20.88です。 平均とされる数値は22で女性なら21ぐらいが理想とされてます。 なので全くやばくないよ。。。 とは言っても現代女性は痩せてる人多いし… 43キロにするためには-4キロですが、体重100kの人ならストレッチ でも6月までに-4キロは可能かもだけど… 質問者さんは現時点で平均よりちょい低いので、ストレッチをやった 程度では不可能です。 ストレッチはゆっくりウォーキングと同程度の運動量なので… 毎日30分ストレッチをしても1日でせいぜい150Kcal程度しか消費できません。 もっと少ないかも。。。 1ヶ月30日で4500Kcalなので脂肪1kは7200Kcalほどに相当するので 1ヶ月で0.5キロしか脂肪を燃焼できません。 それと1ヶ月程度で脂肪は落ちません。最低3ヶ月は必要なので… 頑張って努力しても結果が出るのは早くて8月ぐらいです。 来年の6月目標なら可能だけど…今年の6月はもう無理です。 体重を落とそうと思って無理に食事制限とかも絶対しない方が良いです。 太ってる訳ではないし…その年齢でダイエットは良くありません。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1
dottomomo
質問者

お礼

ありがとうございます☆ 参考にさせていただきます!!

関連するQ&A

  • ダイエット

    私は今、中学2年生の女です。 最近、自分の体型が気になり始めました。 身長が150センチ、体重が46キロです。この夏で45キロをきりたいです!!!! 体重が落とせなくても、お腹と太ももは引き締めたいと思っています。 なので、ストレッチや筋トレなど、家でできることがあれば教えてもらえませんか?? お金は掛けれないので、サプリなどはダメなんです・・・ ○体重を落とす ◎お腹、太ももを引き締める どうか教えてください お願いします

  • ダイエット

    身長166センチ、体重55キロです  太ってますよね? 最近、家からあまり出てないので2ヶ月で2キロも太ってしまいました 元に戻したいです 顔、腕、腹、お尻、足全部痩せたいです 特に下半身デブなんで、足!!と顔。 あまり家から出ないので、簡単なものがいいです ヨガ、ストレッチ、バランスボールを使ってできるもの・・・がいいです お願いします

  • ダイエットについて

    こんにちは。 私は中学一年生です。私の身長は156センチなのですが体重が66キロもあるのです。そのせいで体育の時に足首などが痛み出して来たり肥満で困っています。 お菓子などはやめようと思ってもやめられません。 それでウォーキングを始めようと思ったのですが、学校から帰ると7:00ぐらいになってできないし、朝は学校へ行く準備などでできなかったりいろいろと困っています。 それで誰か効果的で三日坊主の私でもできるストレッチなどを教えて下さい。それどこんどからお菓子もちょっとづつ減らしていきたいと思います。

  • 大学生のダイエット・・教えてください

    初めまして、こんばんは。私は身長154センチ体重48キロの18歳女です。一応標準体重ですが・・太めです。加えて骨太で肩幅が38センチもあります・・泣 骨格はどうしようもないので諦めてますが、最低でも43キロ位にはなりたいです。 私は高1の時からお菓子やジュースを完全にやめ、食事も炭水化物を少なめにする、揚げ物は衣を取って食べるなどをして、体重を53キロから48キロに減らしました。が、それ以降全く体重が減らなくなりました。何故でしょうか・・? 私は身長が低いので少しでも伸ばそうと毎日朝と夜にヨーグルトとチーズを食べているのですがそれが原因でしょうか? 運動は出来るだけ歩いたり、普段背筋を伸ばして姿勢を正している位です。・・少ないでしょうか? 回答よろしくお願いします!

  • ダイエットした方がいいでしょうか??

    私は今小5です!! 身長が147センチで体重が・・・42キロです(σ◉´◞⊖◟`◉o)ンー 私の周りの子は身長が145センチぐらいなのに体重が30キロだいです。 私は、母親などから「やせたら??」といわれます。 運動は好きです。。。 それと食べるのもまた好きです。間食してしまいます。 わたしはだいえっとしたほうがいいですよね

  • ダイエット

    私は今中学3年生です。 受験はもうすぐなんですが 高校の新学期までに 痩せたいんです。 身長 164センチ 体重 50キロ 体重45キロくらいまで 落として細くなりたいです。 いろいろな事を調べたり 試したりしてみましたが あまりうまくいきません。 いい方法はないでしょうか? お願いしますm(_ _)m∑

  • 身長152センチで・・・

    身長152センチの高2女です。 私の身長でベストな体重って何キロなんでしょうか? 私は現在45~46キロ代をさまよっているのですが 周りの人は身長が私より高いのに体重がおなじくらいだったりします… 友達に「私ってぽっちゃり?」って聞いてもそんな素直に答えてくれるわけでもないし・・・苦笑 152センチのベスト体重って何キロですか?

  • どんなダイエットがいいんでしょうか

    私ゎ12歳で、体重55.4キロ 身長158センチ、ウエスト64センチのおデブです。 学生だからあんまりお金のかかるダイエットとヵ できないのでどんなダイエットをしたらいいか すごく困っています。学生でもできるようなダイエットがあったら教えてほしいです。あと、私の体系だと1番いい体重って何キロなんでしょう?それも分かれば教えてください。

  • 中学生のダイエット

    私、着痩せするタイプで。 周りからは痩せてるっと言われるんですけど。 すごく太ってます。 身長151センチ 体重45キロ ホントにヤバいです。。 部活は吹奏楽部で大半座ることが多く、足が太くなってきてます。 水泳もあるし、早い期間で痩せたいです。 お母さんが中学生の時、すごく太ってて。 その遺伝(?)で私も中学に入って体重がすごく増えました。 今、できるダイエットを教えてください!! おねがいします。。

  • 身長が・・・

    私は非情に慎重が低いんです。。。 もう中学1年生なのに152センチしかないんです。 それに体重が44キロだなんて(泣) 友達は私より生まれたのが遅いくせに、身長は160センチ越え 体重は42キロ!? もういやです。。 友達より体重は重くてイイから、来年の4月までに5センチ以上伸ばしたいです。 お金のかからない方法がいいです。 早ね早起きはしたいのですが、塾が夜の9時50分に終わるので、 10時に寝るのは不可能です。 どうか、ヨロシクお願いします。 あっ、参考に・・・ 父親の身長=181センチ 母親の身長=153センチ 私は父似です。