• 締切済み

ダイエット

私は今、中学2年生で身長150センチで、体重47キロの女です。 パソコンとかで調べると標準体重くらいなんですけど 周りの友だちは155センチで42キロとかで、私はヤバイと思っています。 せめて6月までには43キロくらいにしたいです。 サプリとか、お金はかけられないので家で できる簡単なストレッチなどがいいです。 どうかお願いします☆

みんなの回答

• hanjikenji
回答No.5

>部活はバスケットを それなら大丈夫です。 体を体重だけで考えてはいけません。 あなたにはスポーツに必要な筋肉がついているはず。 筋肉は脂肪より重いんです。つまり、同じ体重でも脂肪が多けりゃポチャに見え、筋肉が多けりゃスリムに見えるんです。 ましてや4キロくらいの誤差で見た目がそれほど変わるわけではありません。 サプリも何も必要ありません。 がんがん食ってガンガン運動すりゃそれなりになるし、大人になってからの体型が違いますよ。

dottomomo
質問者

お礼

そうですよね ありがとうございます☆

• hanjikenji
回答No.4

部活やってないの?楽しては痩せられないよ。

dottomomo
質問者

お礼

部活はバスケットを 学校の放課後、シュート練習を1時間していますけど・・・

• RXH7
回答No.3

周りの友達の方がヤバいです。 155センチ42キロは明らかに痩せすぎ。ミイラに近づいています。 あなたが大人になって、元気な子供を産んで、 健康な人生を送りたいのであれば、しっかり食べて、 もう少し運動をして、今のうちに骨と筋肉をしっかり鍛えておきましょう。 女性のダイエットは医師やプロのトレーナー等の手助けが必要です。 また、未成年のダイエットは、将来の健康を削るようなものです。 30代で生理が止まり、40代で骨粗鬆症が始まり、50代で腰が曲がり始め、60代で車いす・・・ なんてことにならないようにしてください。

回答No.2

質問者さんのBMIは20.88です。 平均とされる数値は22で女性なら21ぐらいが理想とされてます。 なので全くやばくないよ。。。 とは言っても現代女性は痩せてる人多いし… 43キロにするためには-4キロですが、体重100kの人ならストレッチ でも6月までに-4キロは可能かもだけど… 質問者さんは現時点で平均よりちょい低いので、ストレッチをやった 程度では不可能です。 ストレッチはゆっくりウォーキングと同程度の運動量なので… 毎日30分ストレッチをしても1日でせいぜい150Kcal程度しか消費できません。 もっと少ないかも。。。 1ヶ月30日で4500Kcalなので脂肪1kは7200Kcalほどに相当するので 1ヶ月で0.5キロしか脂肪を燃焼できません。 それと1ヶ月程度で脂肪は落ちません。最低3ヶ月は必要なので… 頑張って努力しても結果が出るのは早くて8月ぐらいです。 来年の6月目標なら可能だけど…今年の6月はもう無理です。 体重を落とそうと思って無理に食事制限とかも絶対しない方が良いです。 太ってる訳ではないし…その年齢でダイエットは良くありません。

• zorro
回答No.1
dottomomo
質問者

お礼

ありがとうございます☆ 参考にさせていただきます!!