• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ダイエット)

ダイエットに関するお悩み

このQ&Aのポイント
  • ダイエット中の体重計の正確さについて疑問があります。また、1日の食事摂取カロリーについても悩んでいます。
  • 乗ったことのないグラム単位の体重計ではなく、メーターが振られるタイプの体重計で測定した結果、正しい体重が表示されるのか不安です。
  • ダイエット中の食事制限についても悩んでいます。1日の摂取カロリーをどのくらいにすべきか迷っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

これ以上の食事制限は危険ですから今すぐやめて下さい!! 一般的な成人女性の1日に必要な熱量は1800kcalです。 1200kcalでは基礎代謝(まる1日寝ているだけでも消費される熱量)をまかなうだけで精一杯です。 このままでは、健康を損なうばかりか、あなたが妊娠を希望したとき女性機能がきちんと働かないこともあります。

参考URL:
http://www.health.ne.jp/check/bmi.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • au1967ik
  • ベストアンサー率7% (5/63)
回答No.3

上には上がいるのですね。私は一日三食300から450キロカロリーです。因みに、元々2年前は身長169体重88キロあったのが、今現在体重が63キロまで落ちました。その内、10キロは約1ヶ月で減量しました。 でも、真似しないで下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

は? 痩せすぎですよ。 これ以上痩せる目的は? その体重計でも問題ありませんよ。多少誤差があったとしてもせいぜい±0.5kg程度でしょう。 これ以上、痩せる理由はなんでしょうか? あばら骨見えてません? プロポーションに不満があるなら減量ではなくて筋トレだと思います。 大丈夫、筋肉モリモリなんてなりませんから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。