• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ダイエット中なのに食べ過ぎてしまいました。

  • 質問No.6078565
  • 閲覧数551
  • ありがとう数10
  • 回答数2

お礼率 26% (15/57)

ダイエット中なのに食べ過ぎてしまいました。

ダイエット中で順調に体重が落ちてたのに
ここ3日間で実家に帰り、1日2000キロカロリー~3000キロカロリー
の摂取をして3キロ太ってしまいました。
3日前、49.8キロだったのに
今測ったら52.4キロ…

今まで、ずっと1日700キロカロリーまでしか摂取しないと決めて
頑張ってダイエットしてきて痩せたのにショックです。

食べ過ぎた後の処理の仕方教えてもらえないでしょうか…。
もう、体重もどりませんかね…
もう諦めて1からダイエットしなおすようですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 32% (1383/4202)

 ずっと「ダイエット中で順調に体重が落ちてた」のに、あるときだけ思いっきり飲み食いして体重が増えたとしても、それは体脂肪が増えて太ったわけではなく、ほとんどが体水分量の増加によるものです。体内の細胞などに含まれる水分が増えただけなので、従来どおりの食生活をすれば余計な水分は徐々に排出されて正常な(本来の)レベルまで戻ります。

 私も5年以上もダイエット生活を続け14kg減の状態を維持していますが、旅行や宿泊出張に出かけると好きなだけ食べています。その結果、戻ってくると少ないときで1kg、多いときで3kgも体重が必ず増えていますが、従来どおりのダイエット生活をしていると(3日間は体重がほとんど戻らなくても)その後は順調に落ち、1週間で元に戻ります。心配要りません。そのような実績が無数にあります。

 実家に帰省して飲み食いした結果、3kgほど太ったということですが、どんなに頑張っても3日で3kgも体脂肪を増やすことは不可能です。再度言いますが、それは体脂肪が増えたのではなく、ほとんどが水分です。飲み物はもちろん食べ物にも多量の水分が含まれているので、たくさん飲み食いすれば体内の水分が一時的に増えすぎるわけです。
お礼コメント
monako196

お礼率 26% (15/57)

回答ありがとうございました!

つまり、今まで通りにダイエット生活に戻せば
元に戻るということですね!!

安心しました^^

有難うござっました!!
投稿日時:2010/08/01 10:00

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
700kcalに自分で決めてしたことが無理があったのでは

成人であれば 1800kcalですよ

3食きちんと栄養のバランスをとり
これを食べたら何カロリーと計算しているとは
あまりおもえないのですが

一生懸命しているんでしょうね ダイエット

ただ食事だけ考えるより運動するとかされて
汗かいてダイエット
それも1400kcalくらいとらないと
バランス崩し他の病気 例えば貧血になったりとか


ただ食事制限を無理されるより脂肪の燃焼のことを
ネットで探すとかされて実行されたほうが
今回のようなことはされないのでは

健康的にダイエットなさっては・・・どうでしょうか
お礼コメント
monako196

お礼率 26% (15/57)

確かに、今回無理をし過ぎてしまったのかもしれません。
無理しすぎは体に悪いですね…。

運動も頑張ってやって食事制限していたのですが、
流石に1カ月この生活は体がきつかったのでしょうか…

健康的なダイエット頑張ってみます。

回答ありがとうございました。
投稿日時:2010/08/01 02:10