• ベストアンサー

ダイエット中なのに食べ過ぎてしまいました。

ダイエット中なのに食べ過ぎてしまいました。 ダイエット中で順調に体重が落ちてたのに ここ3日間で実家に帰り、1日2000キロカロリー~3000キロカロリー の摂取をして3キロ太ってしまいました。 3日前、49.8キロだったのに 今測ったら52.4キロ… 今まで、ずっと1日700キロカロリーまでしか摂取しないと決めて 頑張ってダイエットしてきて痩せたのにショックです。 食べ過ぎた後の処理の仕方教えてもらえないでしょうか…。 もう、体重もどりませんかね… もう諦めて1からダイエットしなおすようですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • isoworld
回答No.2

ずっと「ダイエット中で順調に体重が落ちてた」のに、あるときだけ思いっきり飲み食いして体重が増えたとしても、それは体脂肪が増えて太ったわけではなく、ほとんどが体水分量の増加によるものです。体内の細胞などに含まれる水分が増えただけなので、従来どおりの食生活をすれば余計な水分は徐々に排出されて正常な(本来の)レベルまで戻ります。  私も5年以上もダイエット生活を続け14kg減の状態を維持していますが、旅行や宿泊出張に出かけると好きなだけ食べています。その結果、戻ってくると少ないときで1kg、多いときで3kgも体重が必ず増えていますが、従来どおりのダイエット生活をしていると(3日間は体重がほとんど戻らなくても)その後は順調に落ち、1週間で元に戻ります。心配要りません。そのような実績が無数にあります。  実家に帰省して飲み食いした結果、3kgほど太ったということですが、どんなに頑張っても3日で3kgも体脂肪を増やすことは不可能です。再度言いますが、それは体脂肪が増えたのではなく、ほとんどが水分です。飲み物はもちろん食べ物にも多量の水分が含まれているので、たくさん飲み食いすれば体内の水分が一時的に増えすぎるわけです。

monako196
質問者

お礼

回答ありがとうございました! つまり、今まで通りにダイエット生活に戻せば 元に戻るということですね!! 安心しました^^ 有難うござっました!!

その他の回答 (1)

noname#126151
noname#126151
回答No.1

700kcalに自分で決めてしたことが無理があったのでは 成人であれば 1800kcalですよ 3食きちんと栄養のバランスをとり これを食べたら何カロリーと計算しているとは あまりおもえないのですが 一生懸命しているんでしょうね ダイエット ただ食事だけ考えるより運動するとかされて 汗かいてダイエット それも1400kcalくらいとらないと バランス崩し他の病気 例えば貧血になったりとか ただ食事制限を無理されるより脂肪の燃焼のことを ネットで探すとかされて実行されたほうが 今回のようなことはされないのでは 健康的にダイエットなさっては・・・どうでしょうか

monako196
質問者

お礼

確かに、今回無理をし過ぎてしまったのかもしれません。 無理しすぎは体に悪いですね…。 運動も頑張ってやって食事制限していたのですが、 流石に1カ月この生活は体がきつかったのでしょうか… 健康的なダイエット頑張ってみます。 回答ありがとうございました。

VersaPro 無線LAN繋がらない
このQ&Aのポイント
  • ノートPCで無線LAN設定ができず困っています。Wi-Fiに繋ぐ設定画面が表示されず、イーサネット接続しかできません。
  • NECのVersaProノートPCで無線LAN設定ができません。原因が分からず困っています。
  • VersaProノートPCの無線LAN設定ができず、イーサネット接続しかできません。Wi-Fiに繋ぐ設定画面が表示されない原因を教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう