• 締切済み
  • すぐに回答を!

夏祭り、ダイエット

初めて質問をさせていただく者です。 もうすぐ近所で大きな夏祭りがあり、そのとき友達と一緒に浴衣を着て行く約束をしました。 夏祭りに行くことも浴衣を着ることもすごく楽しみなのですが・・・私はかなり太っています。身長149cmで体重が53kgもあります。浴衣も普通の服も似合わず、顔も膨れています。このままではいけないと思い、最近ダイエットを始めました。その結果、57kgだった体重が、2週間で現体重の53kgになりました。ですが私の目標としている体重は、45kgなのです。 実を言うと、私は去年すごく過酷なダイエットをしていました。最初は夜ご飯を湯豆腐にする等、きつすぎないダイエットでした。でも、だんだん早く体重を落としたいと思いはじめ、最終的に一日の食事が昼食だけの生活になりました。その結果、3か月で12kg痩せることができました。一番痩せていたころは、43kgでした。ですが、我慢できなくなって食べてしまい、リバウンドしてしまいました。そのダイエットのせいで痩せにくい体質になってしまったのか、今は中々体重が思うように減りません・・・。 夏祭りは、八月上旬にあります。そのときまでに、45kgまで減らなくても、とりあえず50kg代からは脱出したいです。ほとんど今だけ痩せればいい感じです。何か良いダイエット法をご存知の方、回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.3

手軽にダイエットするためには、まず簡単な運動をお勧めします。まずは床や畳などに仰向けになり、両足を揃えて床に90°つまり真上に上げ、両手を広げ、背中は床につけたまま、両足をワイパーのように左右に動かします。大変ですが、一日に百回を続けると効果があります。 あと、間食はしないに越したことはありませんが、どうしても、という方はコンニャクゼリーだけにしましょう。ケーキ、クッキーなどは絶対ダメです。二年程前にコンニャクゼリーだけ食べていたら、一ヶ月ぶりに会った知人に、顔が痩せた、と言われました。これから夏には、冷蔵庫で冷やして食べるのがお勧めです。 ダイエット商品については、ニキビなど副作用に要注意ですが、こちらはいかがでしょうか artvark7.blog.fc2.com/blog-entry-7.html

• 回答No.2
noname#221251
noname#221251

着物や浴衣等は 日本人体型に よく合います・・ 貴女には申し訳ないが ちょっとくらい太ってた方が 可愛く映えますよ・・

• 回答No.1
  • mshr1962

現状で無理しないということでしょうか? 基本的な有酸素運動するというのは駄目なんでしょうね。 今だと「8時間ダイエット」というのが有名ですけど。。。 1日の食べ始めから、食べ終わりを8時間以内として、その間なら食事制限は殆どなしというものです。 ただ、残りの16時間は水分(砂糖入りは不可・食物繊維入りは良)だけですけどね。 ・8時間ダイエットの正しい方法と注意点 http://mychiebukuro.com/30.html