• ベストアンサー

1ヶ月で-3kg!

私は、1ヶ月で-3kgとしてダイエットをしたいと思っています! でも、初心者なので全然ダイエットのことを知りません。1ヶ月で-3kgはきついですか…?食事制限をするとしたら、どのくらいした方がいいのですか??あと、3kgで見た目が変わるかもお聞きしたいです。 質問が多くなってすみません。よろしくお願いします!! 追加(全然関係ないんですが…)。友達に、身長157cmで体重39kgという人がいるんですが、やせすぎですかね?

noname#5766
noname#5766

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#5868
noname#5868
回答No.2

でも、初心者なので全然ダイエットのことを知りません。1ヶ月で-3kgはきついですか…? >きついかどうかは一概には言えません。運動が大嫌いで、我慢するのも大嫌い。こういう人にとってはきついと言えますし、目標のためならがんばれるという人にはさほど問題はないです。無理なダイエットはだめですよ。一回やせてもリバウンドで戻る・・・これを繰り返すと、やせにくい体質になってしまいます。とにかく長期間、無理なく運動を続けることです。 食事制限をするとしたら、どのくらいした方がいいのですか?? >健康的にやせるには食事制限より運動をすることです。食事で気をつけるべきことは、脂肪を抑えることです。ただ食べる量を減らせばいいというものではありません。食べる量を減らすと、ビタミン、ミネラル、カルシュウム、たんぱく質が不足し、健康によくありません。 あと、3kgで見た目が変わるかもお聞きしたいです。 >現在の体系がわからないので何とも言えませんが、少しぽっちゃりしている程度なら、見た目に分かると思いますが、かなり太っている方だと見た目変わらないでしょう。 ダイエットについて書き出すととめどなく書き続けることになってしまうので、検索すればすぐ出てくると思うので調べてみてください。申し訳ない。

noname#5766
質問者

お礼

ダイエットと一口に言っても、いろいろ大変なのですね…。 詳しいご回答、ありがとうございました!!(^^)

その他の回答 (3)

  • naon5
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.4

私は、健康診断を目前に最近急激なダイエットをやりました。1週間で-5kgです。空腹感は感じませんでしたが、食べるのに飽きしました。プチ断食と言われる方法です。私の場合,こんなものでと半信半疑でしたが翌朝体重計ると面白いくらい-1kgずつ減っていきました。-5kgになった時点でやめましたが普通食に戻って1週間目ですが-3~-4kgを維持しています。これをバネに食事に注意し間食を減らし、夕食時間を早めにし現体重をしばらく維持したいとがんばっています。やり方は人参とりんごをジュサーで絞って食事がわりに毎食頂くことです。途中空腹時は黒飴を舐め,のどが渇いたらしょうがのすりおろしに蜂蜜紅茶を飲みます。飲み物は苦手でしたのでブラックコーヒーと白湯にしました。ちょっと、前日食べ過ぎたかなというときは朝の一食をこれに変え日本食中心の昼軽め、夕飯好きなものに変えていけば年間を通してダイエットできるそうです。もっと詳しく知りたければ書店にこの手の本が出ています。 友人には最近やせたねと気づかれました。余談ですが話題の安陪幹事長も奥様に作ってもらって朝はこれを飲んでますと先日テレビのインタビューで答えていました。太る体質の私はやせるのは難しく太るのは簡単・・・・健康に気をつけてお互いがんばりましょう。参考になれば幸いです。

noname#5766
質問者

お礼

友達がそのダイエットをやっていました!興味があるので、調べてみます☆ ありがとうございました!!

  • osamutin
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.3

私は29歳の男性です。私は今年の2月まで体重が84kgありました。8月までに何とか68kgまでおとしました。ある月は3.6kg落としたり、2kg落としたりとリバウンドなく痩せました。しかし、急激に痩せすぎたため、お尻、膝周りにはミミズのような肉割れ(妊娠線)見たいになりました。インストラクターの友人曰く、1ヶ月に2kgが限度みたいです。急激に体重が落ちてもよくないみたいですよ。

noname#5766
質問者

お礼

すごいですね…。びっくりしました! ありがとうございました!!

  • yuki314
  • ベストアンサー率10% (74/737)
回答No.1

昨日、『ためして!ガッテン』で 体重をはかるだけダイエットをやっていました。 くわしくは、下記アドレスへ

参考URL:
http://www.nhk.or.jp/gatten/archive/2003q4/20031015.html
noname#5766
質問者

お礼

おもしろそうですね!!早速やってみたいと思います。 ありがとうございました!(^^)

関連するQ&A

  • 1ヶ月で3kg~5kg減らす

    中2女子です 私は147cmと低身長なわりに体重は51kgもあり、かなり太っています。 顔にはまだお肉はついてないですが、お腹と足、二の腕がやばいです。 ということでこの夏休みを利用してダイエットすることにしました!(帰宅部です) 運動は1日30分ほど縄跳びをしようかなーと思っています。 もちろん間食をやめ、ご飯のおかわりをなくしたり軽く食事制限もします。 こんなダイエットでも1ヶ月で3kg~5kg減らすことは可能でしょうか? また、無理な場合どんなことをすれば良いでしょうか? 回答お待ちしています。

  • 身長154cm、体重42kgですが痩せたいです。

     私は身長154cm 体重42kg 体脂肪率18~19% で、特別太ってはいないのですが体重を落としたいです。 前は39kgくらいだったのですが、1ヶ月で3kgも 太ってしまいました。 40kgくらいのときに、友達には46kgくらいに 見えると言われ、見た目のほうが太って見えるんだと思います。。 かなりショックでした。 (普通こういうときって本当の体重より軽く言われるじゃないですか) ただ41kgくらいまでしか落ちなくて、そこから落ちず 終いにはまた42kgまでいってしまいます。 何かいいダイエット方法を教えて下さい。 本当にお願い致します。

  • 2~3ヶ月で10kgの減量は不可能でしょうか?

    私は、急激に(1年で15kg)太ってしまいました。 身長177で、体重87で、高血圧があります。 5月にある試験があって、体重制限があるのですが、どうしても 2,3ヶ月で10kg減らしたいのです。 なにか、よい方法がありましたら、教えてください。 食事、運動、その他なんでもかまいませんので、 よろしくお願いします。 重ねて、3ヶ月で、15kgのダイエットは不可能なのでしょうか?

  • 9ヶ月以内にマイナス7kg・・・無理??

    高校生・女です。 現在、身長149cm・体重50.5kgです。 最終的な目標は43kgぐらいです。 3月頃からダイエットを始めて、54kgから50.5kgまで落としました。 雨の日以外はウォーキングを1日最低30分、 雨の日は代わりにエアロバイク40分、 間食は極力しないようにして、(食べてしまう日もありますが・・・) 3食は特に制限なく(とはいっても、量は人並みです)食べています。 晩ご飯だけ、白ご飯を食べないようにしています。 この生活で50.5kgまでは楽に落ちたんですが、そこからは丸2ヶ月ほど音沙汰なしで・・・ 私の身長なら50.5kgでもまだまだ太ってるのに、何で止まってしまうのか不思議です。 以前にダイエットをした時も50.5kgで止まってしまって、挫折してしまいました・・・(- -;) 今度こそあと9ヶ月以内にどうしても7kg落としたいのですが、やっぱりもう少し食事制限などをした方がいいのでしょうか? でも食べるのが好きなので、ストレスになるほどの食事制限はしたくないし・・・ 自分でダイエット食などを作る時間の余裕もありません。 急激な変化は無くても、もうちょっとテンポよく減らしたいのですが・・・ 他には何をすればいいんでしょう? もしこのまま前と同じように50.5kgで停滞してしまったら、また挫折しそうで不安です。。。

  • 9ヶ月で18kg体重が増えました。(妊娠でなく)

    9ヶ月間という期間で、体重が18kgも増えてしまいました。 30代後半の女性です。妊娠したわけではありません。 48kgが66kgになってしまいました。身長は161cmです。 私は元々は太っていて、高校生以降は60kg台でいることがほとんどでした。 そして24歳から70kg台に突入しました。 最高体重は31か32歳の時の76kgです。 その後はダイエットをしては止め、のリバウンドを繰り返しながら70~75kgの間を推移していました。 しかし5年前に体調を崩し、1年ちょっとで75kg→56kgくらいと19kgも減りました。 そしてここ4年近くは、人から「特異体質」と言われるほど増減の激しい体重変化をしています。 大体8ヶ月~1年間ほどで10kgくらい体重が増えたり減ったりします。 つまり、本気でダイエットをすれば1年で10kg落ち ダイエットモードの糸がプツンと切れ食欲に走れば、1年弱で10kg増えるというわけです。 そんなこんなを繰り返し、昨年8月に48kgとなりました。 40kg台なんて小学生以来でしたから気分は最高でした。 ですがやはり、私は体重の維持が出来ませんでした・・・・・・。 色々あってダイエットモードの糸は切れ、この9ヶ月暴飲暴食の日々を過ごしました。体重を計ることも避けながら。 「頑張ればまた痩せられるし」という過信で、体型の変化からも目をそらしていました。 大幅に体重が増えてしまったけど、また戻せたという方はいらっしゃいますか? 極端でない食事制限・運動(ウォーキングやストレッチ)・脂肪吸引(これはするつもりはないです)以外で、「これはいいよ」「これをするといいよ」といったものがあれば教えてください。

  • 1ヶ月で1kg痩せたい

    運動と食事に気をつけ、 半年くらいで3kg減量しました。 しかし、ここ3ヶ月くらいは運動はしておらず、 体重は現状維持です。 2/10までに1kg落としたいのですが、 最低限すべき運動を教えて下さい。 食事は改善すべき点がないと思う& 難しいので、運動でお願いします。 情報が足りなければ不足しますので、 よろしくお願いします。 また、できれば室内でできる運動がいいです。 身長:148cm 体重:43.5kg 年齢:30歳

  • 一ヶ月で最低5kg痩せたい!

    こんにちは。18♂ 身長174cm 体重68.5kgです。 子どものころから太っていたので、いろんなことに消極的になり、少し暗い人生を歩んできました。 でも、大学が決まり、卒業まで一ヶ月ほど休みがあるので、この機会にダイエットをして、自分に自信をつけたいと思っています。 最低でも5kgは痩せたいと思っています。 ダイエットする覚悟はできているので、自分に最適なダイエットの方法を教えてください。お願いします。

  • 体重が73~71kgをいったり来たりで困ってます

    1年くらいかけて食事制限(1日1500カロリー以下)と仕事による運動で33kg痩せたのですが 仕事をクビになってからタイトルのように体重が73kg~71kgを行ったり来たりです。 それが5か月くらい続いています・・・。 今は食事制限と踏み台昇降運動(朝と夕方に二回、30分と40分)やっています(そろそろ一か月)が、 やはり、行ったり来たりです・・・ どうしたら体重は減りますか? それとなんで体重減らなくなってしまったのでしょうか? 回答よろしくお願いします スペック 男 18歳 身長159,1cm 体重72、0kg 体脂肪25,6 

  • 三ヶ月で20kg

    私は、身長が155cmで、体重が75kgぐらいあるのですが、三ヶ月で20kg痩せるには、どうしたらいいのか教えていただきたいです。この三日間ぐらいご飯を食べなかったら3kgぐらい減ったのですが、このままだと、リバンドするのではないかなと...

  • 1~2ヶ月でどれだけ痩せれるのか??

    観覧ありがとうございます。 7月までに、5kgダイエットできたら、友達からご褒美プレゼント!ということで、今、ダイエット頑張ってやろうと思っています。 21歳、157cm、65kgなのですが、何かいいダイエットありますか? 抗うつ剤を処方されているので、食欲が増してしまい、それが原因ではありませんが、今年の1月から1kgも体重の変化がありません。 食事制限や、効く栄養剤(?)、など「知っているダイエット方法」があったら教えてください! 今月と来月で一気に減らしたいので、回答いただけると助かります。 まだ病気が治っていないので、本当はダイエットはすべきではないのですが、せめて1年~2年かけて50kg前半にいきたいと思っています。 よろしくおねがいします!