• ベストアンサー

一ヶ月で最低5kg痩せたい!

こんにちは。18♂ 身長174cm 体重68.5kgです。 子どものころから太っていたので、いろんなことに消極的になり、少し暗い人生を歩んできました。 でも、大学が決まり、卒業まで一ヶ月ほど休みがあるので、この機会にダイエットをして、自分に自信をつけたいと思っています。 最低でも5kgは痩せたいと思っています。 ダイエットする覚悟はできているので、自分に最適なダイエットの方法を教えてください。お願いします。

みんなの回答

• psyfo
回答No.3

他の方々がおっしゃっておられるように標準体重+1,2kg程度です。 1ヶ月で5kgはリバウンドのおそれも大いにありますし、 故障の原因にもなりえるのでまずは標準体重目指してがんばりましょう。 高校時代に運動経験はおありでしょうか? まずは軽いジョギングでいいので週4日、1日1時間程度ゆったり 走ってみてはどうでしょう。 卒業間近で学校にも行かなくてよいのであれば午前中に軽く町内を 走ってみるとか、もしくは近くに市営ジム等があれば 活用してみるのも手かもしれません。 これを機に大学進学後も運動習慣を身につけていく事を期待してます。

Diggy-Hi
質問者

補足

ありがとうございます。下の補足で書いた通り、ジョギングは続けるつもりです。

回答No.2

体重と身長を見た感じではそんなに太っているようには思えません 痩せているともいえませんのであと5キロぐらいなら努力次第でなんとかなると思います どこの肉を落としたいのでしょうか? それによってトレーニングは変わってきます 例えばおなかであれば腹筋になりますが、普通どおりに体を起こしてやると胸のあたりにも負担を与えて効率が悪いそうです 一番いいのはスポーツクラブに通うことですね 適切な運動ができますから 

Diggy-Hi
質問者

補足

全体的に痩せたいのですが、特に胸の辺りの脂肪を落としたいと思っています。ジムはお金が無いので不可です(>_<)

• bari_saku
回答No.1

大変失礼ですが、まずはダイエットの基礎知識を身につけて下さい。 最初に適正体重。 身長174cmの男性の標準正体重は 1.74×1.74×22(女性は21)=66.6kg。 あなたの場合ほぼ適正(多少多め)と言った程度です。 痩せるにしても2kg痩せればOKですね。 1ヶ月で5kg落とすのは不可能ではありませんが、相当の高確率でリバウンドすると思います。 1ヶ月で1kg程度の減量なら、リバウンドしにくいです。 入学まで2ヶ月以上ありますから、それで充分だと思います。 多分、入学までに頑張って痩せるよりも、大学に入ってから太らない努力の方が大切だと思います。 おそらくはお酒を飲む機会が大幅に増えると思いますので、そうすればものすごく簡単に太りますよ。 若いうちは「痩せる」というよりも、「運動して引き締める」という感覚の方がいいと思いますが。

Diggy-Hi
質問者

補足

確かに標準体重はそれくらいなんですが、周囲の自分と同じくらい身長で、スタイルの良い人は、大体58~62kgぐらいなんです。 ファッションなども楽しみたいので、標準体重ではなく美容体重(?)に近づきたいと思っています。 ダイエットが成功したら、適度な運動と食事の制限(ダイエット中と同じ内容とはいきませんが)でリバウンドを防ごうと思っています。