• ベストアンサー

一ヶ月で最低5kg痩せたい!

こんにちは。18♂ 身長174cm 体重68.5kgです。 子どものころから太っていたので、いろんなことに消極的になり、少し暗い人生を歩んできました。 でも、大学が決まり、卒業まで一ヶ月ほど休みがあるので、この機会にダイエットをして、自分に自信をつけたいと思っています。 最低でも5kgは痩せたいと思っています。 ダイエットする覚悟はできているので、自分に最適なダイエットの方法を教えてください。お願いします。

みんなの回答

  • psyfo
  • ベストアンサー率26% (45/172)
回答No.3

他の方々がおっしゃっておられるように標準体重+1,2kg程度です。 1ヶ月で5kgはリバウンドのおそれも大いにありますし、 故障の原因にもなりえるのでまずは標準体重目指してがんばりましょう。 高校時代に運動経験はおありでしょうか? まずは軽いジョギングでいいので週4日、1日1時間程度ゆったり 走ってみてはどうでしょう。 卒業間近で学校にも行かなくてよいのであれば午前中に軽く町内を 走ってみるとか、もしくは近くに市営ジム等があれば 活用してみるのも手かもしれません。 これを機に大学進学後も運動習慣を身につけていく事を期待してます。

Diggy-Hi
質問者

補足

ありがとうございます。下の補足で書いた通り、ジョギングは続けるつもりです。

回答No.2

体重と身長を見た感じではそんなに太っているようには思えません 痩せているともいえませんのであと5キロぐらいなら努力次第でなんとかなると思います どこの肉を落としたいのでしょうか? それによってトレーニングは変わってきます 例えばおなかであれば腹筋になりますが、普通どおりに体を起こしてやると胸のあたりにも負担を与えて効率が悪いそうです 一番いいのはスポーツクラブに通うことですね 適切な運動ができますから 

Diggy-Hi
質問者

補足

全体的に痩せたいのですが、特に胸の辺りの脂肪を落としたいと思っています。ジムはお金が無いので不可です(>_<)

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.1

大変失礼ですが、まずはダイエットの基礎知識を身につけて下さい。 最初に適正体重。 身長174cmの男性の標準正体重は 1.74×1.74×22(女性は21)=66.6kg。 あなたの場合ほぼ適正(多少多め)と言った程度です。 痩せるにしても2kg痩せればOKですね。 1ヶ月で5kg落とすのは不可能ではありませんが、相当の高確率でリバウンドすると思います。 1ヶ月で1kg程度の減量なら、リバウンドしにくいです。 入学まで2ヶ月以上ありますから、それで充分だと思います。 多分、入学までに頑張って痩せるよりも、大学に入ってから太らない努力の方が大切だと思います。 おそらくはお酒を飲む機会が大幅に増えると思いますので、そうすればものすごく簡単に太りますよ。 若いうちは「痩せる」というよりも、「運動して引き締める」という感覚の方がいいと思いますが。

Diggy-Hi
質問者

補足

確かに標準体重はそれくらいなんですが、周囲の自分と同じくらい身長で、スタイルの良い人は、大体58~62kgぐらいなんです。 ファッションなども楽しみたいので、標準体重ではなく美容体重(?)に近づきたいと思っています。 ダイエットが成功したら、適度な運動と食事の制限(ダイエット中と同じ内容とはいきませんが)でリバウンドを防ごうと思っています。

関連するQ&A

  • 1ヶ月で-3kg!

    私は、1ヶ月で-3kgとしてダイエットをしたいと思っています! でも、初心者なので全然ダイエットのことを知りません。1ヶ月で-3kgはきついですか…?食事制限をするとしたら、どのくらいした方がいいのですか??あと、3kgで見た目が変わるかもお聞きしたいです。 質問が多くなってすみません。よろしくお願いします!! 追加(全然関係ないんですが…)。友達に、身長157cmで体重39kgという人がいるんですが、やせすぎですかね?

  • 1ヶ月で-3kg、10ヶ月で-30kgを目指しています。

    1ヶ月で-3kg、10ヶ月で-30kgを目指しています。 はじめまして。よろしくお願い致します。 私は身長142cm体重57kg、26歳、女です。 2年前までは33kgでしたが、鬱病の薬を飲み始めてから急激に体重が増え始めていきました。 服も着れなくなり、自分にも自信が持てなくなり、「このままじゃダメだ」と思いダイエットを決意しました。 ですが、なにをしたらいいのかわからず困っております。 朝食、昼食はほとんど食べません。 夜は最近はサラダのみです。 私は1日中家の中にいて外に出ることはほとんどありません。 こんなだらけた生活を送っている私にどうやったらダイエットできるか、どなたかご教授願います。

  • 2ヶ月で7kg落とすには

    高2女子です. 9月末までに7kg痩せなければ ならないのでダイエットを したいのですが、 具体的に何をすべきか分かりません。 私はすごく筋肉質で、 同じ身長・体型の友達と 8kgも違うくらいです(T_T) 特に足と腕がムキムキなので、 細くなりたいのですが ここの筋トレはしたくないです… また、代謝はすごくよくて 人の2倍は汗をかきます(>_<) 身長167cm体重67kgですが、 今しているのは ・起床直後のウォーキング30分 ・寝る前の腹筋100回 ・昼食抜き間食なしの2食生活 です。 勉強がとても忙しいので それも配慮した上で 他に何をすべきか 教えて下さい!m(__)m

  • 10kg痩せたい。

    中2の女子です。 今、体重が52kgで身長わ154cmです。 どう考えてもデブなんですが、陸上部に入っています。部活にわもちろんちゃんと行っていますよ。 でも、なかなか、痩せることができずデブのままです。 ダイエットにチャレンジしても何かすぐに終わってしまいます。 どうしても、痩せたいので3ヶ月くらいで-10kgのできる方法を教えてください。 お願いします。

  • 二ヶ月で-10kg

    こんにちは。 大学生です。 ただいまダイエットをしております。しかし今行っているメニューで痩せれるのか不安です。 現在 身長165cm、体重60.5kg、体脂肪率32%の肥満体型です。 6日前からダイエットを始めました。 朝は普通に食べて昼はカロリーおさえめのスープ、夜はDHCの置き換えです。 そして一日一時間エアロバイクに乗っています。 これを、6日間続けたら2kg痩せました。 二ヶ月で10kg痩せたいのです。最低でも7kgは痩せたいです。 今のダイエット法を続けててこれが可能でしょうか? (ダイエットする前はバクバク食べ、大学、バイト以外では家でゴロゴロして運動を全くせず過ごしていました。) 駄目な点など、アドバイスがあったら教えて欲しいです。 よろしくお願い致します。

  • 1カ月で10kg痩せるには?

    私は現在、身長164cm体重65kgの高校一年生女子、ソフトボール部に所属しています。 本気でダイエットに挑戦したいと思っています。でも、初めてのダイエットなので方法がよくわかりません。これから1か月間で10kg落として55kgほどにしたいと思っています。一切食べない、飲まないは毎日部活があるので、そっちに響いてしまうと思います。どんなダイエット方法を実践すればいいですか?

  • 1ヶ月で3kg~5kg減らす

    中2女子です 私は147cmと低身長なわりに体重は51kgもあり、かなり太っています。 顔にはまだお肉はついてないですが、お腹と足、二の腕がやばいです。 ということでこの夏休みを利用してダイエットすることにしました!(帰宅部です) 運動は1日30分ほど縄跳びをしようかなーと思っています。 もちろん間食をやめ、ご飯のおかわりをなくしたり軽く食事制限もします。 こんなダイエットでも1ヶ月で3kg~5kg減らすことは可能でしょうか? また、無理な場合どんなことをすれば良いでしょうか? 回答お待ちしています。

  • 三ヶ月で10kg減したいのですが、どういったダイエットをすれば良いでし

    三ヶ月で10kg減したいのですが、どういったダイエットをすれば良いでしょうか? ちなみに私の今の身長と体重は、 164cm 65kg です。

  • 4か月で8kg、8%痩せるには

    しばらく乱れた食生活をしており8kgも太ってしまいました。 次の8月に遠距離の彼と会う予定なのでそれまでに戻したいです。 そこで以下の方法でダイエットをしようと思うのですが、この方法で8月までに体重8kg体脂肪率8%減らすことは可能でしょうか。 運動 週に3回5kmのランニング、スロトレ 食事 朝:豆腐や納豆などの大豆食品、卵、牛乳など 昼:コンビニのおにぎり、サラダ 夜:置換え食品 おやつは梅干しに変更 また、こまめに水をとり移動も出来るだけ徒歩or自転車にします。 私は身長160cm 体重58kg 体脂肪率58% の19歳女子です。 どんな方法でもダイエットは本人のやる気次第だとは思いますが、モチベーションを上げたいので、この方法が効果的かどうか、お勧めのダイエット方法などがあれば教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 3月までに-12kg!

    切実に痩せたいです。 私は現在お付き合いしている恋人がいて、高校卒業したら初体験しましょうという約束になっています(笑) ですが、私はスタイルに自信がありません。彼はそのままの私が好きだと言ってくれておりますが、今のままで彼にこの姿を見せるのは心苦しいです。 現在身長155cmで体重57kg。自称標準体重ですが、デブとまで言わなくてもぽっちゃり。それは自分が一番自覚しております。なので本格的にダイエットをしたいと思っています。 目標はタイトル通りですがそこまで行かなくとも40kg代にはなりたいです。 主に落としたいのはお腹と足のお肉です。 是非効果的なダイエット方法があったら教えてください。 よろしくお願いします。