1~2ヶ月で痩せる方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 7月までに、5kgダイエットできたら、友達からご褒美プレゼント!
  • 21歳、157cm、65kgなのですが、何かいいダイエットありますか?
  • 抗うつ剤を処方されているので、食欲が増してしまい、それが原因ではありませんが、今年の1月から1kgも体重の変化がありません。食事制限や、効く栄養剤(?)、など「知っているダイエット方法」があったら教えてください!今月と来月で一気に減らしたいので、回答いただけると助かります。まだ病気が治っていないので、本当はダイエットはすべきではないのですが、せめて1年~2年かけて50kg前半にいきたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

1~2ヶ月でどれだけ痩せれるのか??

観覧ありがとうございます。 7月までに、5kgダイエットできたら、友達からご褒美プレゼント!ということで、今、ダイエット頑張ってやろうと思っています。 21歳、157cm、65kgなのですが、何かいいダイエットありますか? 抗うつ剤を処方されているので、食欲が増してしまい、それが原因ではありませんが、今年の1月から1kgも体重の変化がありません。 食事制限や、効く栄養剤(?)、など「知っているダイエット方法」があったら教えてください! 今月と来月で一気に減らしたいので、回答いただけると助かります。 まだ病気が治っていないので、本当はダイエットはすべきではないのですが、せめて1年~2年かけて50kg前半にいきたいと思っています。 よろしくおねがいします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuukane
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.7

バランスのいい食事が一番いいと思います。後は食べ過ぎないようにするしかないのかなぁ。 単品ダイエットや、無理な食事制限、過度な運動、サプリメントや、置き換え食品などのダイエット食品はやめたほうがいいです。 私は上記のダイエットをすべてしてきましたが、あまり効果がなく、結局は痩せてもまた戻ってしまったりしました。 私は昔からぽっちゃりで、色んなダイエットをしてきました。 若い頃は体重が46キロくらいのこともあったのですが、出産後で体重が69キロまで増えてしまって、産後ダイエットを決意!それまでも太っては色んなダイエットをしてきましたが、体重は増えるばかりでした。身長は157センチです。 産後なので身体によさそうな、タニタ食堂のダイエットをしましたが、今までで一番効果を感じました。 カロリーを減らしてもあまり痩せないと思っていたのだけど、食べる内容が大事みたいです。 今は子育てが大変になってきて、時間のかかるタニタをやめて、ゆるりと野菜たっぷりのスープを食事に足して、バランス良く食べています。玄米もいいようです。 体重は1年と9ヶ月で13kg落ちました。(まだまだぽっちゃりですが、ゆるりと続けています。体重計は毎日乗っています。) タニタやスープダイエットは自分の体質に会っているようで、すぐに体重が落ちるのですが、貧血になったこともあって、今は月に痩せるのは2kgまでと決めています。 運動はお風呂あがりに軽いストレッチがいいようですよ。 抗うつ剤を飲まれてるのでしたら、尚更バランスの取れた食事でゆっくりとダイエットするのがいいと思います!急激に痩せなくても、だいたい3kg変わるだけで見た目にだいぶわかるようですよ!

miya0807
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。とても参考になりました!

その他の回答 (6)

noname#179849
noname#179849
回答No.6

毎日5km+ロードの練習30分で、食事量をそれまでより少しだけ控えたら、10kg落ちましたが。 走ると、食べ過ぎて苦しいのが嫌で食べ過ぎなくなるので好都合ですよ。

miya0807
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考になりました!

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.5

>7月までに、5kgダイエットできたら、友達からご褒美プレゼント!ということで、今、ダイエット頑張ってやろうと思っています。 それ、相当大変だと思いますが。 どんなご褒美がもらえるのかなあ。 私なら1泊旅行ご招待以上でないとモチベーションが上がらないです。 しかも、体重は落とした後に維持をする方が大変です。 7月までに落としたはいいけど、冬には元通りじゃ意味ないでしょう? >21歳、157cm、65kgなのですが、何かいいダイエットありますか? 1日の摂取カロリーを1500kcal以下に抑えて下さい。 摂取量を抑えてもいいですし、1500以上食べて余分を運動で削る方法でも構いません。 これで計算上は、1年で5kg強はいけるはずです。2年かけて標準体重までもっていきましょう。 この一見ゆるやかに見えるペースでも、結構大変なはずです。

miya0807
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考になりました!

  • kitinnto
  • ベストアンサー率75% (3/4)
回答No.4

野菜を食べる事です・・・私は社会人になって何年かしたころ、突然肉・魚・炭水化物を一切受け付けなくなった時期があり、コンビニで買った野菜スティックとミネラルウォーターだけで生活していた事がありました。その時は一か月で七キロ痩せ、人に心配されなかった(・・・心配されなかったんですよ?私って友達いないんですよね・・・?)経緯があります。 あとは、プチ断食。デトックス効果もありますし、ヨーグルトで大腸菌も活発。飲み物は水・食べ物はヨーグルトに少量のはちみつを。二日ほどやり、三日目の朝はお粥、昼は消化にいいうどん、夜は少し重めでOKですが、油ものを控える。これを定期的にやればある程度健康的に痩せられるでしょう。 あとは運動ですよね。無心になって走る事で心が解放されますから、温かくなっている時期だし、よるとか早朝に公園を走るといいかもしれません。 ただ、病気が治っていないのであれば、ダイエットは必要ないのではありませんか?食欲が増しているのに体重が増えていないなんてすごい事です。 私は現在食欲が戻っていますが、食べないダイエットはリバウンドします。トランポリンのように元の体重よりも増えます。

miya0807
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考になりました!

  • nananotanu
  • ベストアンサー率31% (714/2263)
回答No.3

間食をせず、21時以降はものを口に入れない(どうしても渇いたら水はOK) しかし、3食きちんと規則正しく食べる(夕食は17時過ぎ) 私はこれで、一ヶ月かからず85kg→57kgにしました

miya0807
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考になりました!

  • ape_wise
  • ベストアンサー率34% (311/907)
回答No.2

食欲が増して、それが原因ではないってどうしてそう考えるのでしょう? それもまぎれもなく痩せない一因だと思いますよ。 痩せたいなら"今までより"食べる量を減らし、"今までより"たくさん運動してください。 食欲を抑えられずたくさん食べてしまうのなら諦めた方がいいです。 相当頑張らないと二カ月で5キロも痩せないと思います。

miya0807
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考になりました!

  • HIROWI02
  • ベストアンサー率19% (64/333)
回答No.1

>>何かいいダイエットありますか? ”””走ってください。””” 脂肪から65kgもあるのです。 脂肪を燃焼して筋肉に変えるか脂肪を落としてください。 食事制限や栄養剤は気休めですよ。 疲労を知らずにダイエットは無理ではないでしょうか?? 毎日3キロ程度(数10分)でも走れば普通に7月まで体重は落ちます。

miya0807
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考になりました!

関連するQ&A

  • ダイエット経験者に質問!!

    観覧ありがとうございます。 私は今、21歳の157cm・64kgです。 一昨年までは、44kgでした。1~2年かけて、+20kgになってしまいました。 それは自分が甘いからなったんだと思いますが(若干、今飲んでいる、抗うつ病が食欲に影響有りだそうです)、どうやったら痩せられるでしょうか? 今は1日のカロリーを1500kcal未満になるように努力していますが、これは効果あるのでしょうか…。 今年のうちに50kg前半になりたいのですが、何かアドバイスいただけますか? おすすめのダイエット法や、やる気がでる一言ありましたら是非回答よろしくおねがいします!

  • ★★ダイエット経験者に質問!★★

    観覧ありがとうございます。 私は、現在、157cmの65kgです。 今ダイエットを頑張っているのですが、もし(半年~数年かけて)50kg前半まで体重を落としたら、太った時に伸びた皮膚が残っちゃいますか? ちなみに、歳は21歳です。 回答よろしくおねがいします。

  • 2ヶ月半で3キロ太った(/ _ ; )

    こんにちは 高校1年の16歳女子です 2ヶ月半で3kg増えてしまいました… 前 164cm 43kg 現在 164cm 46kg 受験生の時に少しダイエットをして 42kgまで落としました。 その後高校で水泳を始め、 筋肉なのか43kgまで増えました。 徐々に前の食事量にもどしていこうと 7月あたりから1600kcalを目安に摂取しています。 (それまではたぶん、1300kcal~1400kcalでした) ですが、8月あたりから徐々に体重が増え始め 45~46kgになってしまいました。 筋トレを始めたからかな、とも思いましたが 体重が増えるようなハードな筋トレはやっているつもりはありません。 もうこれ以上増やしたくないですし、 今は少し身体が重いのでできれば44kgくらいにしたいです。 私のスペックでの44kgの維持カロリーは 1700~1800kcalだったので 1600以内に納めるようにしているのですが… 増えていくばかりです(/ _ ; ) やはり、ダイエットをして長期間摂取カロリーを抑えていたことで 身体が飢餓モードになってしまっているため増えてしまうのでしょうか? その場合、どうすれば 減らすまたは維持できますか? このまま、48、49、50kg...と増えていってしまうのではないかと 不安です(/ _ ; ) 長ったらしくすみません。 ご回答宜しくお願いします。

  • 1ヶ月で-3kg!

    私は、1ヶ月で-3kgとしてダイエットをしたいと思っています! でも、初心者なので全然ダイエットのことを知りません。1ヶ月で-3kgはきついですか…?食事制限をするとしたら、どのくらいした方がいいのですか??あと、3kgで見た目が変わるかもお聞きしたいです。 質問が多くなってすみません。よろしくお願いします!! 追加(全然関係ないんですが…)。友達に、身長157cmで体重39kgという人がいるんですが、やせすぎですかね?

  • なかなか痩せられません…。アドバイスお願いします!

    観覧ありがとうございます。 私は今、157cm65kgのかなりのぽっちゃりです。 うつ病で、抗うつ剤も飲んでいるので、食欲が普通の人より、数倍強いです。 毎日、なんとかして体重を減らしたいと思うのですがなかなか、65kgから減りません…。 激しい運動は、病院からNGがでているので、運動はできません。 なので、ただひたすら、食事を我慢しかないのですが、まったく減りません…。 今やっているダイエットは、3食食べて(朝・昼はふつうで、夜はカロリー控えめ)いますが、効果がまったくでません。 バイトも週3でいれているので、多少のダイエット効果があるかな?とは思っていますが、まったく変わりません。 ぎりぎりまで間食は控えていますが、限界を超えるとおもいっきり食べてしまいます。 今年中までになんとか50kg代前半まで落としたいのですが、何かおすすめのダイエット方法ありますか?

  • 痩せにくい体質で困っています…。

    観覧ありがとうございます。 現在私は、21歳で、157cm・65kgのかなりのぽっちゃりです。 私の家系は全員、やせ気味~普通体系なんですが、私だけ突然7かなり太ってしまいました。 高校生の頃は、「何を何時にいくら食べても体重に変化無し」でした。当時は、同じ身長で52kgでした。 太りやすい原因(?)のひとつに、精神科でうつ病と診断され治療を受けていて、たくさんの抗うつ薬 を飲んでいる、ということです。先生曰く、「体重が増えやすいのではなく、食欲が強くなる」と言っていました。 太ってからは、今まで着ていた服が着れなくなったり、食事をあまり好まなくなりました。(食べていますが罪悪感で) 8月までに、50kg代まで痩せたいのですが、どうしたらダイエット、もしくは痩せやすい体質になりますか? 「食べなければいい」「我慢しろ」「やる気だせ」と、いうのはわかっているので、それ以外の回答でよろしくお願いいたします。

  • あと一ヶ月で・・少しでも近づけたい。

    最終目標は、産前の体重50kgです。 現在、158cm55kgです。 今までのダイエット法では、痩せなくなってしまいました・・。 食事は、一日3回・息子が寝た夜9時以降に1~2時間ストレッチ・ステッパー・腹筋背筋・ヨガなど を6ヶ月間実行してきました。 5ヶ月で産後62→55kgまで減らしたのですが、 この2ヶ月間、体重も体系も停滞していてくじけそうです。毎日の運動へのやる気も消えてしまいそう。 一ヵ月後、大切な用事があるのに・・。 あと1ヶ月でなんとか、体重落として体系も引き締めたいです。 -5キロは無理でもせめて、あと一ヶ月で-2キロ!! 二の腕27→20cm前半、ウエスト66→60cm前半、太もも53→40cm台 にしたいと考えてます。 一ヶ月でこんなに体系、変えるのは無理ですか? 早く停滞期をぬけたいです。 どうやったら、また痩せはじめることができるのですか? 教えてください。

  • 生理が2ヶ月来ません。

    生理が2ヶ月来ません。 私は中学2年生の女子で、現在154cm、体重41kgです。 今年の3月半ばからダイエットをはじめ、4月ごろまでの1ヵ月半の間に47kg→43kgになりました。 また6月から7月にかけて43kg→41kgになりました。 ダイエットは主に運動中心で、食事制限は間食を無くす、お腹いっぱい食べない(ダイエット前までどか食いをしていたので)の他には特に何もせず、いたって健康的な方法だったと思います。 ですがそれまでほぼ毎月来ていた生理が5月頭頃に来たのを最後に来ていません。 中学生だから不順というのはよく聞きますが、それまで規則的に来ていたので、ダイエットが原因なのではないかとすごく不安です。 どうすればよいのでしょうか?

  • 体重について

    こんにちは。体重についての質問です。現在158.7cm、体重は65kgあります。 そんな簡単には痩せられないことは承知なのですが、もし体重が55kgまで落ちたとしたら、 見た目もそこそこ変わるでしょうか?それとも158.7cmではまだまだおデブでしょうか? ご回答宜しくお願い致します!あと先日ダイエットビスケットというものを買ったのですが、 それの栄養素が一袋につき1/3分の栄養素が入っていると書かれていたのですが、 例えば朝普通に食事をして、昼と夜はそのクッキーのみで…という方法をとっても大丈夫でしょうか?

  • リフレックスとの付き合い方

    鬱の投薬としてリフレックスを処方されて、もう2,3カ月になります。 困っているのが体重増加です。ネットをいろいろ見ていますと、 副作用としての食欲増進が主な原因だそうですが、なるたけ体重を 増やさないようにするには、地道に運動するしかないのでしょうか。 鬱病になる前から、ジムに通っています。そもそも肥満でしたから。 リフレックスが処方されるまでは、月に1,2kg程度ずつ減っていましたが、 リフレックス後、一気に3,4kg太ってしまいました。 過度なダイエットにならないように、計画的に落としてきた というのに、一気に無駄になったような感じです。 が、どうしても食欲が抑えられずに、ついつい食べ過ぎてしまうのです。 なんとか良い付き合い方はないでしょうか。 リフレックスそのものは鬱に関して効果がテキメンだったので、 これからも飲み続けると思います。