1~2ヶ月で痩せる方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 7月までに、5kgダイエットできたら、友達からご褒美プレゼント!
  • 21歳、157cm、65kgなのですが、何かいいダイエットありますか?
  • 抗うつ剤を処方されているので、食欲が増してしまい、それが原因ではありませんが、今年の1月から1kgも体重の変化がありません。食事制限や、効く栄養剤(?)、など「知っているダイエット方法」があったら教えてください!今月と来月で一気に減らしたいので、回答いただけると助かります。まだ病気が治っていないので、本当はダイエットはすべきではないのですが、せめて1年~2年かけて50kg前半にいきたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

1~2ヶ月でどれだけ痩せれるのか??

観覧ありがとうございます。 7月までに、5kgダイエットできたら、友達からご褒美プレゼント!ということで、今、ダイエット頑張ってやろうと思っています。 21歳、157cm、65kgなのですが、何かいいダイエットありますか? 抗うつ剤を処方されているので、食欲が増してしまい、それが原因ではありませんが、今年の1月から1kgも体重の変化がありません。 食事制限や、効く栄養剤(?)、など「知っているダイエット方法」があったら教えてください! 今月と来月で一気に減らしたいので、回答いただけると助かります。 まだ病気が治っていないので、本当はダイエットはすべきではないのですが、せめて1年~2年かけて50kg前半にいきたいと思っています。 よろしくおねがいします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuukane
回答No.7

バランスのいい食事が一番いいと思います。後は食べ過ぎないようにするしかないのかなぁ。 単品ダイエットや、無理な食事制限、過度な運動、サプリメントや、置き換え食品などのダイエット食品はやめたほうがいいです。 私は上記のダイエットをすべてしてきましたが、あまり効果がなく、結局は痩せてもまた戻ってしまったりしました。 私は昔からぽっちゃりで、色んなダイエットをしてきました。 若い頃は体重が46キロくらいのこともあったのですが、出産後で体重が69キロまで増えてしまって、産後ダイエットを決意!それまでも太っては色んなダイエットをしてきましたが、体重は増えるばかりでした。身長は157センチです。 産後なので身体によさそうな、タニタ食堂のダイエットをしましたが、今までで一番効果を感じました。 カロリーを減らしてもあまり痩せないと思っていたのだけど、食べる内容が大事みたいです。 今は子育てが大変になってきて、時間のかかるタニタをやめて、ゆるりと野菜たっぷりのスープを食事に足して、バランス良く食べています。玄米もいいようです。 体重は1年と9ヶ月で13kg落ちました。(まだまだぽっちゃりですが、ゆるりと続けています。体重計は毎日乗っています。) タニタやスープダイエットは自分の体質に会っているようで、すぐに体重が落ちるのですが、貧血になったこともあって、今は月に痩せるのは2kgまでと決めています。 運動はお風呂あがりに軽いストレッチがいいようですよ。 抗うつ剤を飲まれてるのでしたら、尚更バランスの取れた食事でゆっくりとダイエットするのがいいと思います!急激に痩せなくても、だいたい3kg変わるだけで見た目にだいぶわかるようですよ!

miya0807
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。とても参考になりました!

その他の回答 (6)

noname#179849
noname#179849
回答No.6

毎日5km+ロードの練習30分で、食事量をそれまでより少しだけ控えたら、10kg落ちましたが。 走ると、食べ過ぎて苦しいのが嫌で食べ過ぎなくなるので好都合ですよ。

miya0807
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考になりました!

• bari_saku
回答No.5

>7月までに、5kgダイエットできたら、友達からご褒美プレゼント!ということで、今、ダイエット頑張ってやろうと思っています。 それ、相当大変だと思いますが。 どんなご褒美がもらえるのかなあ。 私なら1泊旅行ご招待以上でないとモチベーションが上がらないです。 しかも、体重は落とした後に維持をする方が大変です。 7月までに落としたはいいけど、冬には元通りじゃ意味ないでしょう? >21歳、157cm、65kgなのですが、何かいいダイエットありますか? 1日の摂取カロリーを1500kcal以下に抑えて下さい。 摂取量を抑えてもいいですし、1500以上食べて余分を運動で削る方法でも構いません。 これで計算上は、1年で5kg強はいけるはずです。2年かけて標準体重までもっていきましょう。 この一見ゆるやかに見えるペースでも、結構大変なはずです。

miya0807
質問者

お礼

• kitinnto
回答No.4

野菜を食べる事です・・・私は社会人になって何年かしたころ、突然肉・魚・炭水化物を一切受け付けなくなった時期があり、コンビニで買った野菜スティックとミネラルウォーターだけで生活していた事がありました。その時は一か月で七キロ痩せ、人に心配されなかった(・・・心配されなかったんですよ?私って友達いないんですよね・・・?)経緯があります。 あとは、プチ断食。デトックス効果もありますし、ヨーグルトで大腸菌も活発。飲み物は水・食べ物はヨーグルトに少量のはちみつを。二日ほどやり、三日目の朝はお粥、昼は消化にいいうどん、夜は少し重めでOKですが、油ものを控える。これを定期的にやればある程度健康的に痩せられるでしょう。 あとは運動ですよね。無心になって走る事で心が解放されますから、温かくなっている時期だし、よるとか早朝に公園を走るといいかもしれません。 ただ、病気が治っていないのであれば、ダイエットは必要ないのではありませんか?食欲が増しているのに体重が増えていないなんてすごい事です。 私は現在食欲が戻っていますが、食べないダイエットはリバウンドします。トランポリンのように元の体重よりも増えます。

miya0807
質問者

お礼

• nananotanu
回答No.3

間食をせず、21時以降はものを口に入れない(どうしても渇いたら水はOK) しかし、3食きちんと規則正しく食べる(夕食は17時過ぎ) 私はこれで、一ヶ月かからず85kg→57kgにしました

miya0807
質問者

お礼

• ape_wise
回答No.2

食欲が増して、それが原因ではないってどうしてそう考えるのでしょう? それもまぎれもなく痩せない一因だと思いますよ。 痩せたいなら"今までより"食べる量を減らし、"今までより"たくさん運動してください。 食欲を抑えられずたくさん食べてしまうのなら諦めた方がいいです。 相当頑張らないと二カ月で5キロも痩せないと思います。

miya0807
質問者

お礼

• HIROWI02
回答No.1

>>何かいいダイエットありますか? ”””走ってください。””” 脂肪から65kgもあるのです。 脂肪を燃焼して筋肉に変えるか脂肪を落としてください。 食事制限や栄養剤は気休めですよ。 疲労を知らずにダイエットは無理ではないでしょうか?? 毎日3キロ程度(数10分)でも走れば普通に7月まで体重は落ちます。

miya0807
質問者

お礼