ape_wiseのプロフィール

@ape_wise ape_wise
ありがとう数950
質問数0
回答数1,551
ベストアンサー数
311
ベストアンサー率
34%
お礼率
0%

  • 登録日2013/04/28
  • 性別男性
  • 来年の3月末までに、10キロの減量

    身長142cm、体重50キロ(48.6~50.8の間をいったりきたり)です。 出産した、病院の担当の先生から「本気でダイエットしようね」と言われました。 で、産後ダイエット初めてみては失敗・・・を3回ほど繰り返しています。 最初は、とんとんと体重が落ちていくんです。 1日に食べる量を、極限までに減らせば。 たとえば、朝食にバターロールを1個だけ食べて、後は昼食も夕食もろくに食べないとか でも気が付いたのですが、それだと 「あくまでも、体内の内容物の重量が減った」だけみたいなんです。 根本的な、脂肪焼却にはなっていない。 それと、主食を減らしたらその分の摂取カロリーを減らせるのではないかと思って 主食の分を、たとえば白米なら100g(160キロカロリー)に減らしてみました。 主食を減らした分は、キャベツやレタスなどの生野菜で補いました。 1週間・・・見事にバテました。身体が持ちませんでした。 単純に、摂取カロリーよりも消費カロリーが上回れば痩せる というのは、わかります。 でも、それぞれの数値の設定を、どのようにすればいいのか、わかりません。 基礎代謝とか、消費カロリーとかサイトをいくつかみました。 皆、バラバラです。 わたしの身長(142cm)、体重(49キロ)、年齢(30代)活動強度(低)で サイトA:消費カロリー1440キロカロリー サイトB:消費カロリー1580キロカロリー サイトC:消費カロリー1600キロカロリー サイトD:消費カロリー1890キロカロリー とりあえず今は 朝食:子供用茶碗に、ごはん1杯(160キロカロリー)/ロールパン1個(160キロカロリー) 昼食、夕食は、450mlのお弁当箱に軽く詰められる程度 (主食3:主菜1:副菜2で、お弁当箱やタッパーに詰めたとき、たとえば500mlのお弁当箱なら500キロカロリーとなるそうです) なので、昼食、夕食は、それぞれ400Kcal~450Kcalくらいになります。 なので、1日の摂取カロリーは1100~1200Kcalくらいになっていると思います。 ですが、これでいいのか、痩せるためにはもっと減らしたほうがいいのか 逆に今のでは少なくて、身体(スタミナ)のためには、もうちょっと食事を増やしたほうがいいのか わからなくって困っています。 正直、これ以上食事を減らすのは無しだな、と思っています。 夏のためなのか、食事制限のためなのか、お盆前から完全にバテてしまっています。 主婦なのですが、1日中ほとんどお布団から出られず、座っているのも辛いほどです。 夕方頃になって、錆びついたようにだる重い身体を引きづって、家の中を少しづつ片付けて それだけでギブアップ!掃除機をかけるのも、洗濯物をするのも2日に1度の頻度 というくらい、身体がキツイです。 台所をするにも、シンクやコンロにしがみついて 掃除をするにも、起き上がるのがキツくって、ときどき這ってやっているほどです。 あと、運動も、どんな運動をどれくらいやればいいのかも、わかりません。 今の体力、運動能力でいったら、たとえば踏み台昇降運動で5分はできるかな? といったレベルです。10分持たないと思います。 太りすぎているためか、ジョギングもやってみたら、膝にきてしまいました。 スタミナを維持しつつ、痩せるためには、わたしの場合、1日の摂取カロリーをどれくらいに 設定すればよいのでしょうか? それと、どういった運動をどれくらいするといいですか? あと、わたしの身長(142cm)、体重(50キロ)で、来年の3月末までの7ヶ月間で、10キロの減量って 可能は範囲内でしょうか?

  • ダイエット!!!

    私はいま高校1年生です。 中2の頃、ダイエットをし、4ヶ月くらいで8キロ落としました。その時は全然食べなくても大丈夫になってたんですが、いつの日からか食欲が戻り今リバウンドしつつあります。。 私は、155センチの50キロです(>_<) 食べたい!!という気持ちを抑えられなくて、ついつい食べてしまいます(>_<)こんな自分を変えたいです。 噛む回数を増やしたり、朝に縄跳びをしたり、ストレッチなどをしたいと思っています! 1ヶ月に2.3キロ落としたいです。 何かいい方法はありますか? あと、お菓子や食べ物を目の前にすると食べてしまいます。対処法があれば教えてほしいです! いつも痩せたい痩せたいって口で言ってばかりで、全然痩せられなくて…(>_<)最後の正直!本当に痩せたいです!

  • グアムで安いダイビングライセンス

    グアムでのスキューバダイビングライセンスについて。。。 グアムで安いダイビングライセンススクールを探しています! ハワイで初めて体験ダイビングをして以来、グアム、ハワイ、ゴールドコーストなどで 7~8年で6回程、現地の体験ダイビングツアーにいきました。 いろんなダイバーの方々にライセンス取得を勧められて ついに今年、挑戦してみようと思いました! 留学経験あり、一年に一度くらい一人海外もしているので 今年は旅行がてらグアムで初級のライセンスを取ろうと計画をしています。 今、グアムのダイビングライセンス取得できるところを探しています。 ライセンス取得してファンダイブできれば、今後は体験より安くより深く潜れるんだろぅなぁと期待しています。 オススメの ・ダイビングライセンスの種類(PADIなど) ・女性一人でも大丈夫 ・オススメシーズン を教えてください。 あと、もしご存知であれば ・グアムで一人でも安心の安いホテル(ホステル) (グアム一人は初めてです) も教えてください。 英語でも大丈夫なので、日本語でない分、安いのであればなおよしです。 いろいろ調査していますがたくさんあって決め兼ねています…。 よろしくお願いします。

  • スキューバダイビング ステップアップ

    現在BSACのオーシャンダイバー(他団体のオープンウォーター)で本数30本ほどです。 そろそろステップアップするためにアドバンスを取得しようとしています(オーシャンダイバーを取得したショップで嫌な思いをしたのでクロスオーバーの予定)。 30本でステップアップするのは早いでしょうか?それとも本数などは関係ないでしょうか? また、ダイコンを持ってないのですが、中級になって持ってないのはおかいですか? 経験者の方の意見を聞かせてください!

  • 禁煙成功した方、どんな言葉で?

    禁煙できた方、どんな言葉でやめようと思われましたか? それは誰からの言葉でしたか?