痩せにくい体質で困っています…。

このQ&Aのポイント
  • 現在私は、21歳で、157cm・65kgのかなりのぽっちゃりです。高校生の頃は、同じ身長で52kgでした。
  • 太りやすい原因のひとつに、精神科でうつ病と診断され治療を受けていて、たくさんの抗うつ薬を飲んでいる、ということです。
  • 8月までに、50kg代まで痩せたいのですが、どうしたらダイエット、もしくは痩せやすい体質になりますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

痩せにくい体質で困っています…。

観覧ありがとうございます。 現在私は、21歳で、157cm・65kgのかなりのぽっちゃりです。 私の家系は全員、やせ気味~普通体系なんですが、私だけ突然7かなり太ってしまいました。 高校生の頃は、「何を何時にいくら食べても体重に変化無し」でした。当時は、同じ身長で52kgでした。 太りやすい原因(?)のひとつに、精神科でうつ病と診断され治療を受けていて、たくさんの抗うつ薬 を飲んでいる、ということです。先生曰く、「体重が増えやすいのではなく、食欲が強くなる」と言っていました。 太ってからは、今まで着ていた服が着れなくなったり、食事をあまり好まなくなりました。(食べていますが罪悪感で) 8月までに、50kg代まで痩せたいのですが、どうしたらダイエット、もしくは痩せやすい体質になりますか? 「食べなければいい」「我慢しろ」「やる気だせ」と、いうのはわかっているので、それ以外の回答でよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

「食べる量を減らす」以外に方法思いつきませんが、薬の副作用が原因なので、おそらく不可能でしょう。 まず、うつ病の治療に専念し、薬を止めてから、ダイエット開始した方がいいと思います。 無理なダイエットは、精神的に負担がかかり、うつ病悪化の要因になりかねません。 65キロは極端な肥満ではないので、今のままで良いと思いますが・・・。 ≫精神科でうつ病と診断され治療を受けていて、たくさんの抗うつ薬を飲んでいる たくさんの抗うつ薬とは、何種類でしょうか?? うつ病の治療で使う薬は、睡眠薬含めて2.3種類で十分な場合が多いです。 多くの種類の抗うつ薬使えば、それだけ副作用の出る確率上がります。 必要以上に投薬し、売り上げを稼ぐ精神科医は沢山います。 医者変えてみるのも、一つの手段だと思いますよ。

miya0807
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考になりました!

その他の回答 (4)

noname#187573
noname#187573
回答No.5

私は魔法瓶にお湯を入れて白湯として飲んでいます。太りにくくなり痩せやすい感じです。

miya0807
質問者

お礼

• ape_wise
回答No.3

胃を切り取る外科手術をどうぞ。

miya0807
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• piraippi
回答No.2

素人意見で申し訳ないのですが、脂肪吸引はどうでしょうか? ユーチューブで「脂肪吸引」で調べればいろいろ出てくると思いますので、見てみてください。 3ヶ月で15Kg痩せるとなると1ヶ月5KGになりますから、 かなりきついダイエットになると思います。 それよりは、脂肪吸引したほうが良いかもしれません。

miya0807
質問者

お礼

noname#179849
noname#179849
回答No.1

うつの治療も込みで、散歩から始められることでしょうね。 歩いているなら、走るとか。 ここまで。みたいな目標はたてずに毎日、できるだけ。にすればいいと思いますよ。