• ベストアンサー

痩せるには

161㎝ 73kg男です。 うつ病の治療と治療薬で、太ってしまいました。 元の体重は64kgです。 学生時代は54kgでしたが、ここまで痩せるのは無理だと思います。 せめて64kgまでは痩せたいと思います。 食欲を抑える、瘦せていくにはどうしたらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは 今はお薬を飲んでいますか? 余り自分を追い込まず、少しずつゆっくりです。 秋までに70キロを切る 来年のお正月くらいには68キロ 春くらいに目標の64キロくらいで 決められてはいかがでしょうか? 食欲を抑えるのは、咀嚼回数を多くすることです。 ついつい食べすぎる人は早食いです。 一口50回くらいよく噛んで、出来るだけ食事は ゆっくりとるようにしたほうがいいです。 朝と日中よりも、夜は少なめに また早い時間(就寝の5時間くらい前)に済ませるといいです。 それと、運動です。 運動はウォーキング大きく手を振って 10分1キロくらいを目安に早歩き 最初は20分でも徐々に増やしてみてください。 1時間6~7キロウォーキング出来ると 大分体が軽くなってきます。 あすけんアプリをつけて、管理してください。 朝晩、必ず体重と体脂肪を測り その差異を±ナス600g以内に抑えるように 食事をとってみてくださいね。 (朝は体重が減り体脂肪率が増え、夜はその逆ですが 食べすぎると1キロはすぐに増えてしまいます) それと睡眠をできるだけ多く。寝た方が 体重が減りやすいです。 がんばってくださいね。 https://www.asken.jp/

noname#256146
質問者

お礼

現在、薬は服用しています。 アドバイス感謝します。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• takochann2
回答No.2

食欲を抑えるのは難しいでしょう。運動してください。特に筋トレ。

noname#256146
質問者

お礼

回答ありがとうございました