• 締切済み

太ってますけど・・なにか?

いま体重が80kg後半まで増えてしまって、このままだと年内に90キロに到達してしまいます。 ダイエットもしていますが、どうしても食欲には勝てずにちょっとずつ食べてしまいます。 こんなぼくはどうしたらよいのでしょうか? ちなみに身長は170cmです。

みんなの回答

noname#201067
noname#201067
回答No.8

質問タイトル的には太っていることを気にしていなさそうな言葉ですが実際は痩せたいのでしょうか? そうであれば運動したり食べる量を控えたりしましょう。

回答No.7

>こんなぼくはどうしたらよいのでしょうか? 相撲部屋の門を敲いては如何ですか。 毎日食べ放題で強くなってください。

• Nazimi
回答No.6

こんにちわ^0^ はじめまして 生きて行く為には食べないといけないのが現状。でも我慢しないと・・思うんだけど、 ついつい食べちゃうんですね(´▽`) ダイエットされたことありますか? こんなのは?食べながらダイエットサプリ!    ↓↓↓ http://www.kameyamado.com/campaign/choleslim/img/lede/body_1.jpg 他にもありますが、参考リンクで見てください! 貴方がそう思っているということは、変わる!「きっかけ」なんですよ!行動するなら 今だと思います。 『行動は未来を創る!』ことを教わりました。 まさにその通りです! 良い機会なので『行動』してみてはどうでしょうか? 何もしなかったら、このままの現状ですよ。 何度か、くじけそうになりますが、頑張りましょう! 『誰もやれば、出来る!』んです! ただ、自分が諦めている、現状から逃げれいる!  だけなのです。 是非、この機会に、きっかけで『行動』してください。  諦めなければ、必ず、道は開きます!  長い文章になりましたが、最後みてくださり、あがとうございます。  あなたの悩みが解消されることを心より願っております。

• nicofoto
回答No.5

太ってる人はいっぱいいるので平気です。 ちょっと体が重くて、中年以降に病気になりやすく、ちょっと寿命が短くなるぐらいで、デブでもデブなりに社会に出て、人生を謳歌しています。みっともないということもありますが、周りの人は特に気にしていません。 僕の友人は、まだ30過ぎなのにデブでハゲで、健康診断で糖尿病なりかけだといわれていて、おまけに腎臓も悪いですが気にしていなそうです。社長をしていて超キレイな子と結婚しました。 いずれ病気になるだろうけど、たぶん彼は、「男の人生なんてそんなもんだ、体格も人生も太く短くがいい!」ぐらいに考えていると思います。気にしない人は楽しそうでうらやましいです。 別なデブの友人は、40過ぎまで健康だと思っていましたが、突然通風になって自由に食事を取れなくなりました。筋トレして肉体改造しようと一念発起したのに、長年の暴飲暴食のせいで、腎臓が悪くたんぱく質制限をさせられて、プロテインや鳥ささみさえ食べられません。いろんな人がいます。 デブは不細工でみっともないなと思いますが、結局他人事です。僕個人の感想です。 僕はそういう風になりたくないので、無駄な糖分も体に入れないように気をつけます。今日もジムいって鍛えます。 あなたはあなたで、自分の生きたいように生きるのが良いと思います。

• sata-nn
回答No.4

内容から、運動不足が引き金になって、食べることにめがいっている可能性があります。 まずは、運動面から見直して、運動の習慣が身についてきたら、食事面の見直しをしましょう。 ●運動面 ・運動だとウォーキングが効果的になります。 ・最初は、週3日、30分を目安にウォーキングをし、慣れてきたら、週5日するとよいでしょう。 ・慣れてきたら、ひねり運動も加えるとさらにいいです。 http://www.corogaran.com/twistwalking.html ※足に1キロのリストバンドを付けてやるとさらに効果大です。 ●食事面 1:朝、昼、夜の3食はしっかり食べる。 ・食べる量として、朝と昼はしっかり食べ、夜は控えめにするとうまくいきます。 理由は夜は体の新陳代謝が睡眠により落ちるためです。 2:乳製品をきちんととる ・豆乳、牛乳(低脂肪か無脂肪がお勧め)、納豆、ヨーグルト(糖質0がお勧め)は健康にいいので、この4つを積極的に朝、夜に取り入れるとよいでしょう。 http://www.kouketsuatsu-w.com/Dairy-products.html 3:水分は黒豆茶等にする http://matome.naver.jp/odai/2137502543487245601 ※甘いもの、ビール、酒とか飲んでいたら、黒豆茶がいいです。 4:脂分、炭水化物、塩分を控え野菜、魚中心の食生活にする ・ラーメン、餃子、パスタ、カレー類、チャーハン、グラタン、ソーセージ、おしんこ、唐揚げ等、いもさらだ、中華系は脂分が多いです。また、麺類やごはんも炭水化物が多いです。 ・該当していた場合、これらの物は少なめにし、野菜や魚の食生活にするとよいでしょう。 ・ただ、タンパク質もしっかり摂らないと筋肉がつかないので、脂分の少ない鶏肉、豚肉、レバーにするとよいでしょう。 5:くだもの、アイス、お菓子、ケーキ、パン類の摂りすぎも太りやすいので、該当していた場合、控えめにするとよいでしょう。 これにより、体重、体脂肪が減少し、体がよくなると思います。

• kaitara1
回答No.3

体や頭を動かす楽しみを知ること。

• pigunosuke
回答No.2

どうしたら良いか? なんて、私では判りません あなたはどうしたいのですか? したいようにすれば良いです ちなみに やらなきゃいけないけど、面倒で嫌だな ってのは 「面倒で嫌だな」が、本当の意味で、あなたのやりたい事です