• ベストアンサー

体型の差

私の彼氏は身長168cm、体重48kgです。 それに比べて私は身長157cm、体重53kgです。 付き合ってから、「これはやばい」とダイエットしてるのですが、最近減らなくなってきています。 彼氏は「健康的ならいいんじゃない?」と言ってきますが、多分体重を知ったら引くのではないかと考えています。 やはり、男の人は彼女が自分より重かったら嫌ですよね? 引きますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

彼氏が本当にあなたを愛しているのであれば、体重よりもあなたの人格や内面の魅力を大切にしているはずです。身長や体重はあくまでも外見の一部であり、重要なのは内面の魅力や性格です。また、健康的な体型であれば、体重や外見にこだわらなくても問題ありません。 ただし、彼氏によって考え方は異なるため、彼が体重にこだわっている場合は、あなたの体重を気にしているのかもしれません。しかし、あなたが自分自身の健康や幸福を考えているのであれば、自分に合ったダイエット方法を続けることが大切です。彼氏に自分の努力や健康に対する思いを話し、理解を得ることもできるかもしれません。重要なのは、あなたが自分自身を大切にすることです。

その他の回答 (12)

• blazin
回答No.13

むしろあなたは今のままを保った方が良いのかもしれない。彼自身、自分自身の痩せ過ぎを気にしている部分はある。これでお互いにガリ同士になったら、色々な意味で不健康な関係になってしまう。彼から見たあなたは本当に健康そうなんだと思う。身近に健康な人がいると、自分もそのお裾分けがもらえる。あなたが個人的に体重にこだわるのは自由だけれど、彼はあなたに健康を求めている。心の健やかさと肉体の健やかさを求めている。体重という数字にこだわっているあなたの姿は、彼の考えや感覚に寄り添っていない残念な姿でもある。そっちの方をやばいと思える心の健やかさの方が遥かに大事なのかもしれない。付き合う前からあなたを見ている彼。もしあなたの体重に神経質な彼なら、付き合う前に言及している。無理やり痩せて心も貧弱になるのであれば、今の体重のままで構わないから、心を健やかに保ってくれる方が彼にとっては嬉しい。体重にこだわるのはあなたの個人的な領域。心の健やかさにこだわるのは二人の領域。健康でいて欲しいという彼のその希望にしっかりと寄り添える誠実なあなたを。体重の数字で健康は測れない。それを言うなら、彼は痩せ過ぎで不健康になってしまう。慌てて痩せようとすればするほど、翻って彼の痩せを悪く扱ってしまう事になる。愛する彼が自分が痩せている事をネガティブに捉えてしまう。そんな風に思わせたくないなら、もっと肩の力を抜いて、お互いのありのままを受け止め合っていける心の柔らかさを意識する。その目線はとても大切なんだと思うからね☆

noname#254897
noname#254897
回答No.12

数字より見た目じゃないの?🙄その見た目でも大丈夫なら問題ないって!🥰💕😳彼は彼でなんとなくわかってても好きだからあえて言わないとか?🤔😊💕

回答No.11

こんにちは 甲子園の映像とかを見ると、高校球児ってみんな細いイメージがありませんか? なのにプロ野球に入るとみんな体が巨大化して太ってお腹が出ているプロ野球選手も たくさんいますよね? 男性って10代から20代前半の時は体の筋肉量が人生で最大の割合になるんです 筋肉って物凄く小さいのに重いんですよ 逆に脂肪って大きいのに軽いんです。だから水に浮くんですね。 そしてその筋肉がついていると何がおきるかというと、体中の脂肪を寝ているだけでもどんどん燃やして消化して溶かして熱に変えて行きます。 体中にある糖質もどんどん熱に変えていきます。 なので若い男性はみんな細いんです。脂肪を全部熱に変えちゃうから。 中年の男性ってお腹が出ていて、あごの下が二重あごで太っているイメージありませんか? それは筋肉がなくなっていって脂肪を燃やせないのでどんどん蓄積しちゃうんです。 女性は20代をすぎると筋肉がほとんど無くなってしまうのでどんどん脂肪が付いちゃうんです。中年男性も筋肉がないのでどんどん脂肪がついちゃうんです。 もちろん同じではないですが、女性が脂肪がつきやすいのはしょうがないんです。あなたが悪いんじゃないです。 彼氏さんの年齢が何歳かわかりませんが、20歳をすぎるとどんどん太っていきますよ。 そしてあなた以外の女性も多分彼氏さんより重いと思います。 でも、それはその人が悪いんじゃなくて女性は脂肪がつきやすいんです。 彼氏さんもそろそろ重くなっていきます。 いかがでしょうか?何か気になる点がありましたらご返信ください

natto0507
質問者

補足

解答ありがとうございます。 彼氏は22歳で、おかわりも必ずするくらい沢山食べるんです。 それで痩せているので、少しコンプレックスを感じています。 いつか、ふっくらしてくるんですかね?

noname#255227
noname#255227
回答No.10

引きません。ぽっちゃり好きならむしろ足そうとします。

• yume358
回答No.9

体重はあまり関係ないと思います。体型と体重は異なります。体型は見た目ですが、体重は物理的なものです。体型がほっそりしていても意外に体重がある人もいますし、その逆もいます。体型は見た目ですから、彼はあなたの体型はわかっていて付き合っているのですよね。それで予想よりも体重が多かったとしても、それで引くことはないでしょう。それどころか彼の「健康的ならいいんじゃない?」ということばは、そうした体型ですらあまり問題にしていないことをうかがわせます。まして体重など…ですよね。 それに好みというものもあります。私(男性)などぽっちゃり体型が好みなので、おかずクラブのオカリナなどは体型だけで可愛く思えてしまいます。ちなみに私の妻は153㎝で57㎏あります。あなたがやばいなら妻は超やばいです(笑)でも健康ですし、それが何よりだと思います。あなたがあまり瘦せてしまうと、彼の健康的なイメージから離れて行ってしまいますから、そこは注意された方がいいと思います。 余談ですが、私が気になるのはあなたよりも彼の体重の方です。健康的であることを良しとしている彼なのに、この体重ではガリガリに思えてしまいます。

• eroero4649
回答No.8

ホネ川スジ太郎で当時の彼女からも風俗嬢からも「どこに筋肉があるのか」といわれた私の若い頃が、身長はほぼ同じで体重が55キロでした。 だから男性で168センチあって体重が48キロってのは「背が低いアンガールズ」の領域で、正直気持ち悪いくらいですね。 質問者さんが多いのではなく、彼が少なすぎ。「そんな体で、いざというときに恋人を守れるのか?」って思います。「今の日本でそんないざというときなんてないでしょう!」といわれたら「デート中に大地震に遭遇して、足をケガした彼女をおんぶして逃げなきゃいけないことくらいはありえるだろ!」と言い返します。 ちなみに私は体重55キロからそこそこ筋肉がついた58キロになるまでトレーニングしながら4年くらいかかりました。

• TNK51
回答No.6

痩せ男君が言った『健康的ならいいんじゃん』は💁 まさに ポチャ専好きなのだ🙋 だからこそ 体重を知っても イヤ~ん😿 も ドン引もないのだ😽

回答No.5

近頃は「みけぽ」ブームでもありますし、 重いからと言って嫌ではありません。 引きません。 森 公美子は「太れば太るほどモテた!」って 言っていましたよ!!

回答No.4

いや、別に引かないですよ。 好きで付き合ってるんだから今の体形で問題ないのでは。 男性で50㎏ないのは彼が軽すぎる気もします。 健康なら良いという彼の意見は本心だと思います。 女性でガリガリは男受けが悪いのも事実ですよ。 157の53なら引くレベルの体重じゃないです。

• qwe2010
回答No.3

気にならない範囲です。 太りすぎ、痩せすぎは、いやです。 自分の体重とは比べません。