• ベストアンサー

身長の差と体重の差について。

身長160cm 体重55kg 身長154cm 体重42kg 身長は6cmちがうのに体重が 13kg違うのは普通ですか?  両方女です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

身長160cm 体重55kg   普通ですね。 身長154cm 体重42kg  軽すぎです これ以上減らしたら骨ですね  あんまり体重減らすと免疫なくなって 病気にかかりやすくなります 気を付けたほうがいいですよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

今の時代は、価値観、感覚が大きく変わり、アスリートにさえ痩身願望が蔓延していて、「普通は?」などと言われても、訳が分かりません。 昔は、一般人ならば、身長-110=標準体重と言って済ましていましたが、今ではBMIや体脂肪率など、様々な体型指標があるようですね。 で、はっきりしているのは、一昔前に比べると、女子に横並びを仕掛けるかのように、男子の体重が激減しているのですね。 私は、高校時代以来の数十年というもの、176cm、68kg弱の体重に悩み続けました。高校時代、野球部で三番を任されていましたのに、如何にも身体が貧相で、相手チームにナメられはせぬかと懸念していました。 が、そういうトラウマも、ウェイトトレーニングに本格的に出会って、80kgに増量、その後、食事量を戻すことで、72~3kgに落ち着きました。それでも、着衣であれば、かなりの痩せ型人間に見られます。アスリートならば、身長-95くらいが標準体重と言う認識があった者としては、まあ、一瞬でも、80kgに到達したことに満足しています。 でも、今の若い人たちからすれば、176cm、80kgは、すごいデブなのでしょうけれども、本人的には、肥満体型とは到底認識していませんでした。こういうスベックが高校時代に獲得できていれば良かったのにと、改めて、その時、思っていたのでしたね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • xteria
  • ベストアンサー率15% (10/64)
回答No.2

標準体重ほど無意味なものはありません。 個人の筋肉量、体格、骨格無視してますから。 彼女は163cmで53kgです。 これで普通です。 55kgだったらやばいです。 154cmで42kgもやや重いと思います。 私は158cmの時38kgでした。 余談ですが174cmの時は48kgでした。 流石にこれは痩せすぎですけど、176cmで55kgの時もありました。 今は176cmで60kgです。 痩せすぎではありません。ちょうどいいです。*筋肉量は標準レベルです。 160cmで55kgは筋肉量がしっかりあるなら「あり」だと思いますが、 筋肉も無い体脂肪率が30%とか行っちゃう場合はただのデブでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#158849
noname#158849
回答No.1

普通の範囲内だと思いますよ(^^) BMIで考えてみると 160センチの方は普通体重 154センチの方は、大人だとするとちょっと痩せすぎな気がしますが…… 有り得なくはないと思います。

kokemame
質問者

お礼

回答ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。