• ベストアンサー

身長 体重

身長 体重 新中3です。女です。神奈川なうです。 私は、新中3で1年間で身長11cm伸びて体重が10kg近く増えました。 中2は、多分148cmの34.5kgでした。 今私は、160cmの43kgです。 体重測定が一週間もない内にあると思います。 この増え方ってやばいですよね。恥ずかしいです。 原因は、お菓子だと思いますがやめれません。お菓子中毒です。 運動は大好きです。顔が太ったと言われました。 どうしましょうか。 新中3の女子は大体、何kgなのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

>この増え方ってやばいですよね。恥ずかしいです。 やばくも恥ずかしくもありません。 もっと食べてもいいくらいです。 身長が伸びたら体重も増えますよ? 問題ないと思います。 いや、平均から見ると問題ありです。 計算してみると分かりますが、肥満度のマイナス具合は・・・・ 参考までに貼っておきます。 https://www.google.com/url?sa=t&rct=j&q=&esrc=s&source=web&cd=1&cad=rja&uact=8&ved=0CCgQFjAA&url=http%3A%2F%2Fparo2day.blog122.fc2.com%2Fblog-entry-9.html&ei=X3lCU9jtK43pkgXYlYBo&usg=AFQjCNH5oifxQ747XGYzO4pfCLy1sRxvIA&sig2=DGH550HVvvUv6bVGsI8gEQ&bvm=bv.64125504,d.dGI

gakki_daisuki_
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり、平均は問題あるんですね。 わかりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

それでも痩せすぎですよ、痩せすぎで恥ずかしいのでしょうか?? その身長だとあと5キロ太ると健康的にみえると思います!気にしなくて大丈夫です。

gakki_daisuki_
質問者

お礼

ありがとうございます。 わかりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。